• 締切済み

子供の成長痛?

mameannaの回答

• mameanna
回答No.4

小学3年の娘が1年生の時に同じような症状がありました。 ひと夏で数cm(きちんと測った訳ではないですが、 夏の始まりに身長制限でダメだったウォータースライダーが 夏の終わりにOKになったので)伸びた事があり、 その頃しきりに足の裏が痛いと言っていました。 整形外科を受診し、成長痛と言われました。 それプラス「偏平足」とも言われました。 息子さんはかかと痛なので違うかもしれないですが やはり一度病院を受診されてみてはいかがでしょうか? タオルを使った偏平足を治す体操を教わり、 気付くと痛みは治まっていましたね~。 偏平足はあまり変化なしですが。