• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

するめを食べすぎかどうか判断お願いします

するめの食べすぎは身体によくないと聞きました。 私は食べすぎでしょうか? 食べる頻度としては、週1くらいです。 食べる日は、他には何も食べられないほど食べます。 例えば、 昨日 朝9時~12時まで あたりめ1袋(80g)とさきいか(15g)    3時~5時 まるごとのするめ(2枚)と酢イカ4本    寝る少し前まで あたりめ1袋(40g)          計 あたりめ120g、さきいか15g、まるごとするめ2枚、酢イカ4本 今のところ、身体に異常は無いです。しいていうなら翌日から2,3日は便がでません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

スルメを食べるには、たくさん食べてはいけませんので、 そして、食べたら、たくさんの水を飲んだほうがいいかもしれません。 どうか、ご参考まで。

質問者からのお礼

水ですか! 考えてみると飲んでません。 こんどからは水片手に食べるようにします!

その他の回答 (5)

• 回答No.6

好きすぎて食べ過ぎているということでしょうか? 私も一時期はまりまして食べまくってましたよ。でも顎関節症が酷くなり、口が開かなくなりました。寝てるときもズキズキと痛むほどに。 ちなみにダイエット目的でスルメばかり食べていた人は体臭がイカ臭くなってました(笑)

質問者からのお礼

はい。するめ好きなんです。 顎関節症にはまだなってません。(幼少期からあごが強いんです イカ臭い、これは親戚や友達に言われたことがあります。 においきついですもんね(笑)

• 回答No.5

塩分は、すごそう。

質問者からのお礼

確かに、そうですね。

• 回答No.4
noname#212048
noname#212048

質問者からのお礼

似たような人もいたのですね! 参考になります。

• 回答No.3

いかのタウリン成分が、悪玉コレステロールを減らす、肝臓の機能回復に良いと書いてありましたが。タウリンで検索を、参考になるかな。

質問者からのお礼

タウリン、調べてみたらすごく便利屋さんですね。 回答ありがとうございました。

• 回答No.1

コレステロールが高いので中年以降の年代の方であれば食べ過ぎは良く無いかもしれませんね。

質問者からのお礼

コレステロールですか。 私はまだ中年ではないですが、確かに食べすぎはよくないですね。