• 締切済み
  • すぐに回答を!

20年間、あたりめ(さきいか)を1袋、毎日食べ続けて大丈夫?

うちのお父さんが大のあたりめ(するめいかの天日干しして、それを裂いたものです)好きで、お酒のおともに毎日、1袋(90gくらい)食べています。かれこれ20年くらいです。 海の中でイカは食物連鎖の上のほうだと聞いたので、水銀などを含んでいるのでは、と心配しています。 身体に悪影響はないのでしょうか? おねがいします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • zorro

20年間特に問題がないのであればこれからも問題はないものと思われます。