• 締切済み

一度寝た女性への対応

閲覧ありがとうございます。 社内の先輩との関係性を質問させて頂きます。 当方24歳女、お相手25歳男です。どちらもフリーで未婚。 私は恋愛音痴というか、博愛主義すぎて恋愛の境目が分からず。 お相手は浮気別れした元カノを引きずっており、しばらく彼女もいないようです。 夏頃に先輩が異動してきて、人好きなわたしは仲良くなろうと詰め寄り、休日にデート。 お酒が入ってたこともあり、勢いで関係を持ってしまいました。 その場は行為の前後もいちゃいちゃしてましたが、付き合う話にはならず、自身も勢いなので割り切り。 その後もメールのやりとり等で2回目のデートの約束をし、まわりにも後押しされ、先輩には私が先輩のことを好きなように伝わってるかと思います。 実際2回目のデートは、忘れてたのか作為的なものか前日ドタキャンされ、その後連絡も途絶え、会社で顔を合わせても、元々業務上携わることも少ないので、言葉は交わしません。 私は感情が人より薄いので、恋愛として終わっても社内で支障のない関係を築きたいのです。 が、わだかまりを解こうと仕事終わりサバサバと飲みに誘っても、返事はあるものの、その日がというより飲みの誘い自体を交わされました。 その時点で自惚れるなよ、と思ってしまい、これからも良い先輩でいてくださいね!と伝わるか分からない皮肉で念押し(´・ω・`;) 私への恋愛発展がないことを意思表示したいのだと思います。 ですが約束をドタキャン、その後フォローもない。このままなかったことにしようとする。 その姿勢が先輩として取るべき態度ではなく、悲しく感じました。 変わってるのですが、このまま私を避けてるんだなーと思い過ごすのは、プライドが許しません。笑 要は、恋愛感情はいらないから仕事に支障ないくらいで、先輩後輩として仲良くしようよ、と詰め寄りたいんです。ヤったとかなかった感じでいこうよと。 なので、みんながいる飲み会とかで、まわりと同じような話題でガンガン話しかけようかなと思ってます。 そこでお伺いしたいのは、男性は一度寝た女性と、他と同じように接することはできるのか?ということです。 もちろん社内だとか関わらざるを得ない環境下での話しです。 向こうが発展を望んでなければ、ヤったことをなしに考えれますか? もちろんですが、私は寝てしまったことは、自分もお酒が入ってのことなので相手に何か責任を追及させる気はありません。お互いの自己責任だと認識しております。

みんなの回答

回答No.3

変わった方だな、と感じました。 >恋愛として終わっても社内で支障のない関係を築きたいのです。 >が、わだかまりを解こうと仕事終わりサバサバと飲みに誘っても、 >返事はあるものの、その日がというより飲みの誘い自体を交わされました。 傍から見ると、あなたが彼に好意を持っているように見えます。 >その時点で自惚れるなよ、と思ってしまい、 彼はあなたを他の人と平等に扱いたいから 飲みに行かない、その態度が気に入らないということは あなたの中で彼が特別な存在であると言うことです。 >これからも良い先輩でいてくださいね! >と伝わるか分からない皮肉で念押し(´・ω・`;) 皮肉ということは 「良い先輩でいてください」というのは本意ではないのでは? >私への恋愛発展がないことを意思表示したいのだと思います。 その通り。 >ですが約束をドタキャン、その後フォローもない。 >このままなかったことにしようとする。 >その姿勢が先輩として取るべき態度ではなく、悲しく感じました。 >変わってるのですが、このまま私を避けてるんだなーと >思い過ごすのは、プライドが許しません。笑 ヤリ逃げ許すまじ、ということですか? >要は、恋愛感情はいらないから仕事に支障ないくらいで、 >先輩後輩として仲良くしようよ、と詰め寄りたいんです。 >ヤったとかなかった感じでいこうよと。 なんだろう。自然消滅というか 何事もなかったように過ごすのが お互いの為によい気がします。 >なので、みんながいる飲み会とかで、 >まわりと同じような話題でガンガン >話しかけようかなと思ってます。 あなたが彼にだけ積極的にアプローチすると 周りから見て好意があるのかな、 あの二人なにかあるな、と思われるわけです。 あなたの恋愛を応援しようという輩も出てくるかもしれません。 質問者様が他の男性社員とも年齢問わず サシで飲みにいくのなら、そういうキャラなんだな と言うことで落ち着きますが。 現状あなたが彼に好意があって特別扱いされたい、 (意固地になって)追い掛け回しているようにしか見えないのです。 職場、少なくとも他の人がいるところでは 二人にならないようにしたり 飲みの誘いに答えないのが大人の対応だと思います。 もう一度、どうしたいのか ご自身の気持ちに向き合われてみては? ・酔った勢いでしてしまった恥ずかしさ (私は軽い女ではない、と言うプライド) ・デートをドタキャンしたことを謝って欲しい ・「良い」先輩でいて欲しい←これもひとつの特別な関係だと思いますが、、、

sm1991sm
質問者

お礼

元々飲みに行くのが好きで、サシ飲みもしますし、何人かで飲みに行くことも多いですが、今までそこに恋愛感情生まれたことはありません。 社内で苦手な人もおらず、博愛主義でみんなと当たり障りない関係を持っていました。八方美人と言われるかもしれません(・・;) 質問文にも書いてますが、ヤったことに関しては何も思っておらず、プライドというと、気まずいと思う人を作ってしまったことに対して納得がいかないのです。 社内で顔を合わせても気まずそうに目を見ず挨拶されるので、悲しく、そのわだかまりを解きたくて飲みに誘いました。 私はもう先を望んでないから、ヤったこと忘れてくださいと腹割って話したかったんです。 わだかまりさえ解ければ、別に2人で会う必要はないと思っています。 なのですが、このままだと話す機会ももらえず、俺のこと好きなんしないかと思われながら避けられ続けるしかないですよね(>_<) 時間が解決してくれるんでしょうか。 私が博愛主義なのはみんな知ってるので、先輩との関係を疑われることは絶対ありません。笑 もちろんヤってしまったからには他の人とは違う感情は多少ありますが、先輩としてまで嫌いになりたくなかったのです。 ただ、ヤったという事実が先輩から消えない限り、元に戻るのは難しそうですね。 回答ありがとうございました。

回答No.2

はじめまして。  >男性は一度寝た女性と、他と同じように接することはできるのか? 少なくとも表面上はできます。 一緒のチームとかだと、多少気をつかったりするかもしれませんが、 業務上あまり喋ることもないのであれば なおさら他と同じように接しやすいと思います。 なので、相手をつかまえて 「先輩後輩として仲良くしよう (うぬぼれてんじゃねー)。」 と言ってスッキリしましょう。

sm1991sm
質問者

お礼

それが大人の対応ですよね。 それすらもしてくれなさそうなお相手に、本当自惚れるなよって言ってやりたいです。笑 先輩なので言葉選びつつ主張していきます。 ありがとうございました。

回答No.1

彼は貴方とセックスをしてみて、貴方と恋愛関係を築く気持ちが無いことに気が付いたのではないでしょうか? そうであれば貴方から彼が離れることは仕方がありません。貴方と彼との恋愛は、身体の関係からもう始まってしまったのですから。 彼に貴方との関係をこれ以上深める気持ちが無い以上、貴方からのアプローチは彼との心の距離を遠ざけることになるでしょうね。うわさ話のネタにされて悪者扱いされることに男は誰であれ嫌悪しますから。 これから先、貴方に素敵な彼氏さんが出来れば、彼も仕事上の関係者として安心して貴方と向き合うことが出来るようになると思います。

sm1991sm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アプローチする気は一切ありません。 のですが、私に彼氏が出来たりしないとずっと、お相手は自分のことまだ好きなのかなーと思ってそうですね。 先輩としては嫌いになりたくないのですが(´・ω・`;)

関連するQ&A

  • 社内片思い中の男性にデートをドタキャンされました

    24歳女です。気になる先輩がいて、1回目は自分からデートに誘いました。 お酒の勢いで体の関係を持ってしまい、付き合う話しには なりませんでした。 私が好きなことはバレてます。もちろん社内の人にはバレてないです。 その後、2回目のデートの約束をしまして、デートプランも相手が1日の流れを綿密に立ててくれてました。 日にちが決まり、2週間ほど空いていたので前日の夜にメールを送ったところ、「明日…ごめん!」とごめんを連打の文面だけ来ました。 その瞬間気持ちが冷め、もういいやと思ってしまったので、大丈夫ですーと受け流し、その後返信はありません。 理由も聞いてませんし、日にち変更とかではなくデートも無しにしたいんだろうなと思います。 先輩は1歳上で彼女はおらず、会社では仕事は出来ますし気遣いな方ですが、自分でもクズだと言ってました。 そこまで常識のない人にはみえなかったので驚きです(^^;; 脈なしだったんだなーとそれはそれで良いのですが、同じ会社で顔合わせますし、社会人としてフォローはしてほしいなと思っています。 (恋愛的に期待させないような言い方で、約束をドタキャンしたことはきっちり謝罪してほしい) 数日前にも先輩含めた5人くらいで飲みに行くような、共通の友人もいますし… どういう心理なんでしょう? 私は何もなかったかのように接せれますが、向こうは気まずくないんでしょうか?

  • 職場で気になる女性がいます。

    職場に気になる女性がいます。 彼女との関係は私が先輩で彼女が後輩になります。 仕事で絡むことが多く、二人で夜食事するようになり、最近は休みの日にデートするようになりました。先日食事の際に彼女から話があり、実は彼氏がいるとの告白がありました。 前から話そうと思ってた見たいですが言い出せなかったみたいです。 彼女は私のことを先輩として好きなのか、恋愛感情として好きなのかわからないとのことでした。 ただ一緒にいると楽しいとのことです。 私と2人きりで会っていることは彼氏に言っていないみたいです。会うことを決めているのは私(彼女)だし、彼氏も何となく気づいているとのことでした。 付き合いは長いみたいでうまくいっていないみたいです。 私の返答は彼女と同じく彼女のことは後輩として好きか恋愛感情として好きなのかわからないけど多分恋愛感情として好きだと言いました。 彼女の返答はお酒で酔っていることもあり、別れるのも時間かかるので考えたいとのことでしたがおそらく酔っていたのであまり覚えていないみたいです。 そのあとは朝まで酔いが覚めるまでいろいろと話をしました。 彼女の方から手をつないできたり、甘えてくるところをみると私に好意を持ってくれていることはわかります。 今の関係のままではいけないので再度正式に告白しようと思います。 何か意見ありましたらお願いします。

  • 女性に質問。一度振った男性からの連絡は迷惑ですか?

    初めまして。アドバイスお願いします。 タイトル通りなんですが、女性は一度振った男性から連絡が来たら迷惑でしょうか? 振られた男性と振った女性がどのような関係だったかによると思うんですが・・・。 僕は一ヶ月ほど前に女性に告白し振られました。お互い大学生ですが、僕の方が歳が上です。知り合ったのは合コンでした。何度か二人っきりで食事もしました。クリスマスも会う約束をしていました。クリスマスに会う約束ができたので、「告白したら付き合ってもらえるんじゃないか」と思い、クリスマス前のデートで告白しましたが振られました。理由は「今は男性を異性として見れない。過去の恋愛でいろいろあって・・・」です。それでもクリスマスは一緒に過ごしたかったので、後日連絡したら、適当な言い訳を言われ断られました。相手からは「Aくん(僕のことです。)とはこれからも仲良くしていきたい。落ち着いたらまたご飯連れて行ってね。」と言われました。それから約一ヶ月連絡を取っていません。 今度、相手の住んでいる地域に用事があって行くことになり、ふと相手のことを思い出してしまい、もう一度連絡を取りたいと思っています。正直、「付き合える関係までに発展できないだろうか」とさえ思ってしまいます。 僕としては連絡を取りたいんですが、やはり相手は迷惑に思うでしょうか?また、連絡はメールでしようと思っているんですが、どんな感じのメールを送れば良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 「恋愛感情はないが、休日遊んでみたい」ってヒドい?

    20代女です。 会社の先輩に休日デートに誘われて、 こちらは彼に対して恋愛感情がないので変に期待を持たせても悪いかと思い、 一度断ってしまったのですが、 それから少しギクシャクしてしまいとても気まずいです。 こんな事ならデートしてしまえば良かったんでしょうか・・・。 元の状態に戻りたいです。 彼はとても良い人で一緒にいると楽しいし、メールが来るといつもわくわくする、 会社で一番仲の良い頼れる大好きな先輩です。 ただ恋愛感情はまったくないのです。 社内恋愛は面倒ですし、いろんな都合で絶対に付き合う事はありえません! でも一緒に遊びに行ってみたい、という気持ちが少しあります。 「相手の好意を知りつつ、 こちらに恋愛感情はないのに、休日デートをする」ってヒドい事でしょうか? 学生とかではないので「二人は同僚である」という事をふまえた上での回答、 よろしくお願いします!

  • もう一度回答お願いします。僕に教えてください。

    昨晩質問を投稿したのですが(http://okwave.jp/qa3180362.html)、 うまく質問を伝えられなかったので再投稿させてください。 (回答してくださった皆さま、ありがとうございました。) 僕は中・高と男子校、大学は理系に進んだため女性と関わる事が無く、 異性間について少し困惑しています。。 実は僕は大学の仲のよい気になる女の子と遊びに行く約束をしています。 僕から約束したのではなくて、「行こう」って誘われた形です。 でもデートといった感覚ではなくて、好きな女の子と本当に遊びに行く・・・といった感覚です。 相手の女の子はどう思って約束してくれたのかわかりません。 しかし、ここのOKwaveの質問&回答を見ていると遊びに誘うことや2人で遊ぶ事は 好意的な感情があったりそういう関係になってもいい仲の人とすること ・・・のように受け取れてしまいます。 今回、僕の場合は誘われた立場ですが、その子も僕に好意があっての事だと考えることもできると思います。 つまり、僕ともっと仲良くなりたい、恋愛関係になりたいのかな、という風にとることもできると思います。 (例えばの話で、実際はそこまで考えていませんけど。) 今までのお互いのやり取りは、友達同士のすることといえばそうですし、 でも好意がある人に対してしそうな事といえば、そうとも取れます。 一時期、好意をもたれているのかとも思ったこともありました。 女性と恋愛経験が無い、というか僕自身が鈍感ということもあり、 環境も環境だったため、 女性が好意を持って接してくれているのか、何を期待しているのか分かりません。読み取れません。 やっぱり異性と2人で遊ぶというのは、その人と発展していきたいからすることなのですか? 異性に何かを期待(好きになってもらったり、お互いをもっと知りたい)するからすることなのですか? 確かにもしどうとも思っていない異性と2人で遊んで、相手が勘の鋭い人や勘違いをするような人だったら、 想ってもいないのに好かれたりして大変な事になるかもしれません。 そういう意味ではどうとも思っていない人や単なる異性の友達とは変に誘いを入れたり 2人で遊ぶなんてことはしない方がお互いのためにいいと思いますが_ どうなんでしょうか??? 僕と彼女がどうか、とかではなくて 一般的な異性間ではどうなのか?ということを教えて欲しいです。 下手な文章ですみません。よろしくお願いします。

  • 出来れば女性の回答を。一度だけのデート

    できるだけ女性の意見を聞きたいです。 好きな女性がいるのですが社内では接点がありません。しかし、偶然会うことが増えて、何度か会話したり、少しずつ近づけたかなと思っていました。 ある時、町で偶然会い、思い切ってデートに誘おうと思っていたら、相手の方から誘って来ました。 ほんのすこしの時間でしたが、お互いあまり会話がありませんでした。(ゲーセンだったからというのもあるのか)会話しにくかったので、私の気持ちを伝えることはできないままでした。 その帰り、あまりにあっさりと、こちらに振り向きもせず向こうを向いて去っていきました。 別れ際に、今度また仕事が早く終わったら一緒に遊びましょうと約束しました。しかし、相手から一向に連絡が来ません。 振り返ると、私は彼女に対してうまく会話を盛り上げることができなかったり、気が利かなかったのかもしれない、と自分の失敗ばかり思い浮かびます。 約束は社交辞令や嘘なのでしょうか。 何度も諦めようと思ったのですが、その度に偶然出会ったり、彼女の方から話しかけられたり、そういうことがあって諦めきれずにきました。しかし、もう、さすがに疲れました。これ以上の偶然はないだろうなと思うところへ、また偶然が。 職場の緊急メンテナンスのため、一時間ほどですが、彼女と彼女の仲の良い女子グループと一緒に休憩室でお茶を飲むことに。その間ずっと彼女は不機嫌な様子でした。 嫌われたのかと思い、その後にそっと「もう近づいたり、話しかけたりしません。ごめんなさい」と伝えると、「なんとも思ってないですから、そこまで言わなくていいですよ」と返事がありました。 なんとも思われていないのは、やっぱり・・・ネガティブに考えてしまいます。 今後、偶然が起きても、彼女から話しかけられても、対応がわかりません。苦しいばかりです。 彼女は私を意識していないのでしょうか? 「この人かわいそうだから」という理由でデートしてあげる、ということはありますか? 好きでもないのに、しつこいから一度だけデートしてあげる、それで終わりだから、というようなことはあるのでしょうか。

  • 「社内恋愛する気はないけど私を好き」と言っている先

    「社内恋愛する気はないけど私を好き」と言っている先輩を好きになってしまいました。 その先輩は私のことがかなり好きではあるらしいです。色んな人から言われますし、優しくしてくれます。可愛い可愛いと陰で言ってくれてるみたいです。 でも、「社内恋愛する気はない」(=社内で手を出したら色々面倒だしリスクと思ってる)みたいです。 そんな相手と近づいても意味あるでしょうか。 お気に入りレベルの相手だったら、恋愛にまでは発展させませんか? 実際2人きりになれるところで先に帰ってしまったり、私のいる飲み会に来なかったり、そこまで近づきたい気持ちは残念ながら感じ取れません。。。 それでも対象外では無いから、、と思ってしまいます。皆様がその先輩なら、いくらアプローチされても無理ですか?

  • 6歳年上の女性に恋をしています・・・

    6歳年上の女性に恋をしているのですが・・・彼女は僕のことをどう思っているのでしょうか。 僕は20歳です。彼女とは小さい頃から知り合いだったのですが、ほとんど話したことはなく9カ月ほど前から急に仲良くなり 一度は付き合うことになったのですが、1カ月で別れてしまいました。彼女には僕の性格は好きだけど、今のところ恋愛対象としては?だからやっぱり付き合うことはできないと言われました。 しかし縁を切ることができず、それからもデートを重ねる日々です。彼女はどちらかというとお姫様キャラでかつ僕自身精神的に幼いこともあり、デート中はほとんど弟と姉みたいな関係です。僕は彼女のことが心から好きでもう一度付き合いたいと思うのですが、実際は本当に仲のいい兄弟みたいな感じです。 彼女は本当にしっかりした人で僕が精神的にもつらいことがあってもいつも相談に乗って励ましてくれます。いつも面倒をみてくれる彼女には本当に感謝しているのですが、僕は彼女に恋愛感情があり、ますます好きになるのですが付き合うことができずでもデートはしてくれるという関係です。この先、彼女が僕に対して恋愛感情を持ち、もう一度恋愛に発展する可能性はあるのでしょうか?

  • 一度振られた女性について

    約1年前、何度かデートをして告白をし、振られた女性がいます。 あくまで、わたしなりの考察ではありますが、振られた理由は ・あまりに自分の気持ちが高まりすぎていてしつこくメールをしてしまったこと ・当時は、相手が彼氏と別れたばかりで気持ちの整理がつかなかったこと があると思っています。 ただ、しっかり振られたことで、自分なりに気持ちの整理がつき その後、約半年間は連絡も取らず、 仕事上の関係で顔を合わそうと思えば顔を合わすことが出来る関係でしたが、こちらから顔を合わしはしませんでした。 私なりに、気持ちを吹っ切って完璧にフラットな状態にしたかったんです。 ただ、仕事上の付き合いから少し顔を合わす機会が出来たときに 向こうのほうから久しぶりだね。という感じで話しかけられ、それから、少しずつ連絡を取るようになっていきました。 でも、こちらとしてはせっかく気持ちをある程度、吹っ切ることが出来たので 出来るだけ、特別な感情は抱きたくないと思い、本当に理由があるときだけ連絡を取るようにしていました。 そのため、一ヶ月程度、何も連絡をしなかったことがあるのですが そのとき、初めてその女性の方から 「最近、連絡無いけど、忙しい?元気にしてる?」といった旨のメールが届きました。 そこから少しメールをして終わりのメールには少しハートが混じったデコメもついていました。 それから、またしばらくして電話をしたときにも 「避けられてるんじゃないかって不安だった」や 用事で、海外に行くことになりいいホテルに泊まれそうという話をすると 「いいな!私も行きたい!」ということを言われたりもしました。 --------------------------------------------------------------- というのが、今のその女性との関係です。私の主観なので私に有利なように3割り増しかもしれません。 むしろ、相手は、ただ避けられていると思ったことが寂しかったのかもしれません。 ただ、こんな風に思ってしまうことで、せっかく抑えていた気持ちが、またぶり返してしまいそうな状態です。 以前は、意識しすぎて相手の前でかしこまってしまっていたのが、無理に意識をしなくなることで、素の自分を出せたからかな などと、余計な詮索をしてしまう次第です。 ただ、今であれば、まだ気持ちを抑えることが出来ると思い、相談させていただきました。 これから先、私はこの女性に対して特別な感情を抱いてもいいのかどうか。 皆さんのご意見をお聞かせください。どうかよろしくお願いいたしします。

  • 一度しか会った事がない相手に恋愛感情を抱いてしまったのですが・・・

    自分(25歳)と相手(22歳)の共通の知り合いの和尚の紹介で、つい先日2日間、二人きりで、あるテーマパークで過ごしたのですが、普段は初対面の異性と二人きりになるとかなり緊張してしまうのですが、彼女と一緒にいると緊張せず楽な気持ちで過ごす事が出来ました。 つい先日初めて会ったばかりなので恋愛感情かはわかりませんが自分としては恋愛関係まで発展させたいという気持ちがあるのですが直接彼女に聞いたわけではありませんが「良いイメージは持たれてるけど友達まで」というような気がします。 女性の皆様にお聞きしたいのですが第一印象で良い友達としてとしか考えられないと思った異性に対して後から恋愛感情が芽生えると言うことはほとんど無いのでしょうか?また、恋愛感情が無い異性からメール等で頻繁に連絡が行くというのは嫌な気持ちになるでしょうか? 恋愛関係にはならなくても末永く友人関係として付き合って行きたいと思ってますし告白してダメで関係が悪くなるならただの友人として仲良く付き合いが出来るほうが良いと思っています。 ただ、彼女はこれから国家資格の試験があったり、お互いの住んでる距離(国内ですが飛行機で約3時間です)が遠くて恋愛に発展しても遠距離になってしまう可能性が大きいのですぐに告白するといった事は考えていませんが こういう相談を出来る異性の友人がいなく、以前恋愛で失敗した経験があるのでどうしても消極的になってしまいます。 文章が読みづらく申し訳ありません。 よろしければご意見、ご回答よろしくお願いいたします。