• 締切済み

一度寝た女性への対応

閲覧ありがとうございます。 社内の先輩との関係性を質問させて頂きます。 当方24歳女、お相手25歳男です。どちらもフリーで未婚。 私は恋愛音痴というか、博愛主義すぎて恋愛の境目が分からず。 お相手は浮気別れした元カノを引きずっており、しばらく彼女もいないようです。 夏頃に先輩が異動してきて、人好きなわたしは仲良くなろうと詰め寄り、休日にデート。 お酒が入ってたこともあり、勢いで関係を持ってしまいました。 その場は行為の前後もいちゃいちゃしてましたが、付き合う話にはならず、自身も勢いなので割り切り。 その後もメールのやりとり等で2回目のデートの約束をし、まわりにも後押しされ、先輩には私が先輩のことを好きなように伝わってるかと思います。 実際2回目のデートは、忘れてたのか作為的なものか前日ドタキャンされ、その後連絡も途絶え、会社で顔を合わせても、元々業務上携わることも少ないので、言葉は交わしません。 私は感情が人より薄いので、恋愛として終わっても社内で支障のない関係を築きたいのです。 が、わだかまりを解こうと仕事終わりサバサバと飲みに誘っても、返事はあるものの、その日がというより飲みの誘い自体を交わされました。 その時点で自惚れるなよ、と思ってしまい、これからも良い先輩でいてくださいね!と伝わるか分からない皮肉で念押し(´・ω・`;) 私への恋愛発展がないことを意思表示したいのだと思います。 ですが約束をドタキャン、その後フォローもない。このままなかったことにしようとする。 その姿勢が先輩として取るべき態度ではなく、悲しく感じました。 変わってるのですが、このまま私を避けてるんだなーと思い過ごすのは、プライドが許しません。笑 要は、恋愛感情はいらないから仕事に支障ないくらいで、先輩後輩として仲良くしようよ、と詰め寄りたいんです。ヤったとかなかった感じでいこうよと。 なので、みんながいる飲み会とかで、まわりと同じような話題でガンガン話しかけようかなと思ってます。 そこでお伺いしたいのは、男性は一度寝た女性と、他と同じように接することはできるのか?ということです。 もちろん社内だとか関わらざるを得ない環境下での話しです。 向こうが発展を望んでなければ、ヤったことをなしに考えれますか? もちろんですが、私は寝てしまったことは、自分もお酒が入ってのことなので相手に何か責任を追及させる気はありません。お互いの自己責任だと認識しております。

みんなの回答

回答No.3

変わった方だな、と感じました。 >恋愛として終わっても社内で支障のない関係を築きたいのです。 >が、わだかまりを解こうと仕事終わりサバサバと飲みに誘っても、 >返事はあるものの、その日がというより飲みの誘い自体を交わされました。 傍から見ると、あなたが彼に好意を持っているように見えます。 >その時点で自惚れるなよ、と思ってしまい、 彼はあなたを他の人と平等に扱いたいから 飲みに行かない、その態度が気に入らないということは あなたの中で彼が特別な存在であると言うことです。 >これからも良い先輩でいてくださいね! >と伝わるか分からない皮肉で念押し(´・ω・`;) 皮肉ということは 「良い先輩でいてください」というのは本意ではないのでは? >私への恋愛発展がないことを意思表示したいのだと思います。 その通り。 >ですが約束をドタキャン、その後フォローもない。 >このままなかったことにしようとする。 >その姿勢が先輩として取るべき態度ではなく、悲しく感じました。 >変わってるのですが、このまま私を避けてるんだなーと >思い過ごすのは、プライドが許しません。笑 ヤリ逃げ許すまじ、ということですか? >要は、恋愛感情はいらないから仕事に支障ないくらいで、 >先輩後輩として仲良くしようよ、と詰め寄りたいんです。 >ヤったとかなかった感じでいこうよと。 なんだろう。自然消滅というか 何事もなかったように過ごすのが お互いの為によい気がします。 >なので、みんながいる飲み会とかで、 >まわりと同じような話題でガンガン >話しかけようかなと思ってます。 あなたが彼にだけ積極的にアプローチすると 周りから見て好意があるのかな、 あの二人なにかあるな、と思われるわけです。 あなたの恋愛を応援しようという輩も出てくるかもしれません。 質問者様が他の男性社員とも年齢問わず サシで飲みにいくのなら、そういうキャラなんだな と言うことで落ち着きますが。 現状あなたが彼に好意があって特別扱いされたい、 (意固地になって)追い掛け回しているようにしか見えないのです。 職場、少なくとも他の人がいるところでは 二人にならないようにしたり 飲みの誘いに答えないのが大人の対応だと思います。 もう一度、どうしたいのか ご自身の気持ちに向き合われてみては? ・酔った勢いでしてしまった恥ずかしさ (私は軽い女ではない、と言うプライド) ・デートをドタキャンしたことを謝って欲しい ・「良い」先輩でいて欲しい←これもひとつの特別な関係だと思いますが、、、

sm1991sm
質問者

お礼

元々飲みに行くのが好きで、サシ飲みもしますし、何人かで飲みに行くことも多いですが、今までそこに恋愛感情生まれたことはありません。 社内で苦手な人もおらず、博愛主義でみんなと当たり障りない関係を持っていました。八方美人と言われるかもしれません(・・;) 質問文にも書いてますが、ヤったことに関しては何も思っておらず、プライドというと、気まずいと思う人を作ってしまったことに対して納得がいかないのです。 社内で顔を合わせても気まずそうに目を見ず挨拶されるので、悲しく、そのわだかまりを解きたくて飲みに誘いました。 私はもう先を望んでないから、ヤったこと忘れてくださいと腹割って話したかったんです。 わだかまりさえ解ければ、別に2人で会う必要はないと思っています。 なのですが、このままだと話す機会ももらえず、俺のこと好きなんしないかと思われながら避けられ続けるしかないですよね(>_<) 時間が解決してくれるんでしょうか。 私が博愛主義なのはみんな知ってるので、先輩との関係を疑われることは絶対ありません。笑 もちろんヤってしまったからには他の人とは違う感情は多少ありますが、先輩としてまで嫌いになりたくなかったのです。 ただ、ヤったという事実が先輩から消えない限り、元に戻るのは難しそうですね。 回答ありがとうございました。

回答No.2

はじめまして。  >男性は一度寝た女性と、他と同じように接することはできるのか? 少なくとも表面上はできます。 一緒のチームとかだと、多少気をつかったりするかもしれませんが、 業務上あまり喋ることもないのであれば なおさら他と同じように接しやすいと思います。 なので、相手をつかまえて 「先輩後輩として仲良くしよう (うぬぼれてんじゃねー)。」 と言ってスッキリしましょう。

sm1991sm
質問者

お礼

それが大人の対応ですよね。 それすらもしてくれなさそうなお相手に、本当自惚れるなよって言ってやりたいです。笑 先輩なので言葉選びつつ主張していきます。 ありがとうございました。

回答No.1

彼は貴方とセックスをしてみて、貴方と恋愛関係を築く気持ちが無いことに気が付いたのではないでしょうか? そうであれば貴方から彼が離れることは仕方がありません。貴方と彼との恋愛は、身体の関係からもう始まってしまったのですから。 彼に貴方との関係をこれ以上深める気持ちが無い以上、貴方からのアプローチは彼との心の距離を遠ざけることになるでしょうね。うわさ話のネタにされて悪者扱いされることに男は誰であれ嫌悪しますから。 これから先、貴方に素敵な彼氏さんが出来れば、彼も仕事上の関係者として安心して貴方と向き合うことが出来るようになると思います。

sm1991sm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アプローチする気は一切ありません。 のですが、私に彼氏が出来たりしないとずっと、お相手は自分のことまだ好きなのかなーと思ってそうですね。 先輩としては嫌いになりたくないのですが(´・ω・`;)