• ベストアンサー
  • 困ってます

【WiMAX 2+】WiMAX 2+の220Mbp

【WiMAX 2+】WiMAX 2+の220Mbps対応にするファームウェアを適用するとWiMAXに接続出来なくなるって本当ですか? 本当だとしたら、パケット上限で速度制限が掛かるとWiMAX速度の13.3Mbpsすら使えずに、128kbpsでしか通信出来なくなるってことですか? WiMAX 2+の3GB制限ってネットゲームしたり動画見たらすぐに上限に達するのでは? WiMAX 2+のウリが220Mbpsなのに、220Mbpsのサービスを使ったら、WiMAXサービスは使えないって知ってました? またUQは詐欺をやるの? 総務省はUQから通信事業者免許を取り上げた方がいいよ。 この会社、詐欺会社でしょ。 WiMAXのときも2年契約で勝手に通信速度を半分にして、料金そのままで2年縛りの違約金はそのまま取るとか、UQ自身が契約内容の書き換えで速度が上がるならまだしも下げて、2年縛りの違約金はそのままって自分ところが契約違反して問題になってましたよね。 なんで逮捕されないんだろ。 大規模詐欺事件だと思うのに。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数188
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>WiMAX 2+の3GB制限ってネットゲームしたり動画見たらすぐに上限に達するのでは? 規制中の通信速度は、最初は1Mbpsぐらいだったらしいけど、今では緩和されて6Mbpsになってます。 6Mbpsあれば普通に使うには支障はありませんね。 http://goo.gl/0rhh42 他社みたいに7GBの制限で超えたら128kbpsまで使えない程遅くして、しかも月末まで戻らないよりはかなりマシです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>なんで逮捕されないんだろ。 別に犯罪は犯してないからでしょう。。 大体契約書って、予告なしに変更します的な文章まざってますしね。 ただ、本当に220Mbps出る人っているんかな? んま、220Mでなくても1Kbpsでも、データが使えれば、 消費者が何も出来ないってのは、 問題があることは、私も感じますが。 いうなれば、 同じ金額を払って、 早い速度の人と、遅い速度の人が、いるなら、 そっちの改善はするべきかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!