• ベストアンサー
  • 困ってます

WiMax2からWiMaxへのダウングレード

WiMaxにキャッシュバックキャンペーンで加入しようとしているんですが、現在は機種がWiMax2対応で、7G上限、3G/3日の制限がありますよね。また、現行機種は充電池の保ちも悪くなるので、不便になります。 でも当方の使い勝手では、100Mを超えるような速度は必要なく、むしろ数メガ数十メガ程度でもいいので、データ量制限のない環境がベターなのです。 質問としては、新規契約後に知り合いからのお下がりのURoadAeroへダウングレードできないものか、ということなんですが、その辺りご存知の方、教えて頂けますでしょうか? ※OKWaveより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数194
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

URoadAeroこちらが、解約している場合は、接続設定すると、WiMAXのポータルサイトに接続されるので、プロバイダーを選択し、新規契約することになる。解約した機器では、使用できませんので、契約がいるので、2+と二重契約になります。ダウングレード契約は存在しないはずですので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

お下りをもらっても使えないのでやめたほうがいいです。現行ではHWD15がWiMAX、WiMAX2+,auLTE3つの回線が切り替えて使用出来ます。auのLTE(ハイスピードプラスエリアモード)は7G制限で128kbpsまで下がって使えなくなりますが、WiMAX2+は極端に落ちることはありません。それよりもインターネット回線がパンクして通信不能におちいる事が多いです。基本的にWiMAXよりもWiMAX2+のほうが電波の出力が大きいです。現在実地検証中です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。浅はかな考えが通用しないことを理解いたしました。