• ベストアンサー

膀胱炎でしょうか。

yuyuyuacacacの回答

• ベストアンサー
回答No.1

私は膀胱炎になったことがありますが、行っても行ってもトイレに行きたいという感覚がずっとあり、他の病気を疑わないぐらいにわかりやすかったです。 そのときは知識がなく、お恥ずかしながら泌尿器科に行ってしまいまして、膀胱炎だと言われて結局婦人科を紹介されました。 内科でも診断してくれるようですが、おりものや出血等あるようなので婦人科でいいと思います。 ピルの影響については、継続するとどのような症状があらわれるか処方してもらった医師に聞いておいた方がいいですよ。 また、ピルの相談コールセンターの番号もらわなかったでしょうか? 利用してみるのも手かと。 私は、排尿時の痛み、出血があり、婦人科で性器の入口が少し切れてしまっていると言われたこともあり… ピルで不正出血があったこともあるので、 とにかくささいなことでも婦人科で相談してみたらどうでしょうか? 男性の先生が多く、さらにお若いので緊張するかと思いますが、妊娠したとき以外にも身体のメンテナンスのために行く女性も多いです。