• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ろうきん JACCSでカーローンについて)

ろうきんJACCSでカーローンについて

oosawa_iの回答

  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1602)
回答No.1

こんばんは。 もうアラフィフのおじさんです。 年収はあなたより100万くらいしか高くありません。 説教くさいおじさんの意見だと思って聞き流してください。 カードローンって、制度的にも金利的にもサラ金で借金するのと同じですよね。 クレジットカードのキャッシングも、まあ同じようなものです。 普通の人はどちらも使いません。 使っている人は使うのが普通だと思っていますし、回りにも使っている人が多いんですが。 実際にはカードローンを使っている人って、多分サラリーマンの1割もいません。 クレジットカードのキャッシングは、せいぜい2割くらいですね。 とっても厳しいことを言いますが。 あなたは世間一般の基準からすると、我慢しないでお金を使うだらしのない人なのです。 妻子持ちで440万も年収があるなら、8割くらいの人はサラ金とかカードローンとかキャッシングとか使わないでなんとか生活しているんです。 カードローンとか使うときは「いやあ、おれもここまで落ちぶれたか。まあ、しかたがない。多重債務にならないようにすぐに返すぞ」とか思いながら借りるんです。 あなたにはまったくその自覚がない。 かなり危険です。 質問の最後の方である程度まともなことも書いていますが、だったらバイクを欲しいなんてアルバイトでもしてその70万を返してから言えと言いたい。 あなたが娘の配偶者とかだったら、大声で一喝します。 それでもバイクが欲しいとか戯言を言うようなら、娘にはすぐに離婚しろと言います。 ともかく甘過ぎです。 実際、奥さんは反対してると思います。 もし、反対していないなら、奥さんも危険です。 ちなみに私はファイナンシャルプランナーの資格を持っていますが、仮にあなたから相談を受けたら同じようなことをもっと優しく言います。 バイクを考える前に、まず70万の返済をしましょう。

mementmori6666
質問者

お礼

解答ありがとうございます。細かくかいていませんが、嫁も働いていて、自分の方でも不定期ですが、副業の収入あり、世帯で年で580万円ほどなので、返済的にむりはないかとおもいました。 また、クレジットカードローンは月々のリボでの返済で一年で終わる予定で、銀行のカードキャッシングローンも、臨時で使用した以外は使用してませんし、支払い終わり次第解約すると嫁とも話しています。 補足質問も、したので、またお時間ありましたら、アドバイスをいただけるとうれしいです。ありがとうございます。

mementmori6666
質問者

補足

解答ありがとうございます。 全くもって、その通りです。自覚もちゃんとあります。ただ銀行のカードローンの方は金遣いが、荒いというよりは、出先にカードしかもっていなくて、副業の振り込み口座に使用している銀行でしたので、家電を買いにでかけて当日購入の値引きといった感じでの購入でしたので、メイン銀行のデビットカードで支払おうとおもったんですが、上記のように違うカードでしたので、とりあえずカードローンで払ったといったいきさつがあるので、好き放題無駄遣いして、さらにバイクというわけでは、ないのでそこだけ、付け足させていただきました。 また、クレジットカードはキャッシングではなくショッピングローンの分割払いで使っているので、それはみなさん使用されているのではないでしょうか? なので、新たに借り入れやローンを組んでいるわけではないので、今回のバイクをいれても。月7万ほどの返済計画なので無理はないと自分では思っています。 まず、もちろんご指摘はわかりますが、現状で実際ローン自体の可能性はどうなのか?というアドバイスもいただきたいです。 いろいろな解答を見ているなかでは融資、返済の比率で見ると大丈夫なのかな?とおもうのですが。 また、それとは別に解答者様のアドバイスをふまえて、先に銀行のカードキャッシングローンを全額すぐに返済して解約してからのローン審査と言う点ではどうでしょうか?VISAのクレジットカードのショッピングローンはリボで分割してるので、月々返済しかデキマセンが、これなら間違いないですよね?

関連するQ&A

  • バイクのローンについてアドバイスください!!

    先日ここでアドバイス頂き、今できる改善方法を実施、また借り入れ金額年数の 変更してみました。この上で皆さんに再度アドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします。 私は勤続10年 33歳 妻子持ち 年収440万円です。 12年ほど前の学生時代から新入社員時代にかけ、シティバンクVISAのショッピングローン と消費者金融のアイフルのキャッシングで事故。督促で残額完済後解約。その後数年はクレジットカード審査もローン審査も通りませんでした。 今回ローンを考えるにあたり、CICとJICCに情報を開示しました。 CICには使用中の北海道銀行のVISAクレジットのショッピングローン 北海道銀行のカードローン、iPadの支払い、現在の携帯の支払い、過去の携帯の支払い 情報のみ。 JICCには北海道銀行のVISAショッピングローン、北海道銀行のカードローン、ソフトバンクのiPadのみの情報でした。 いずれも延滞や事故情報などなく照会できる期間は全て支払いに滞りはない状態です。 また、過去のシティーバンクとアイフルの情報は全てありませんでした。 現在VISAのクレジットカードでショッピングローン30万円 北海道銀行のラピッドカードローンで40万円の借り入れがあります。 バイクのローンは新車で155万円で頭金を55万円入れて3年の支払い予定で考えていました。 ここで皆さんにアドバイスをいただくと、まず、キャッシングの返済をしたほうが審査は確実だというご意見いただきましたので、ひとまず頭金を利用してATMにてラピッドのカードローン全額返済してきました。 火曜日の銀行営業日に窓口でカードローンの解約も行って来るつもりです。 VISAのショッピングローンは家電を買ったので、限度額30万円で残額32万円の分割払と なっていて、月3万円で1年で完済予定です。 なので、現時点では、ショッピングローンの32万円のみがローン関係です。 頭金55万円をキャッシング返済に充てたので、残り15万ですが、もう少し頭金を足して 頭金を30万くらい用意しようと思っています。 これでバイク155万、頭金を30万 借り入れ125万円の希望 支払い年数5年 内ボーナス50万円分で 月々15000円行くか行かないかだと思います。 5年後にはローン完済でローン類が全てなくなったときに住宅ローンも考えてますので 可能な限りは、副業で臨時収入もあるのでその都度繰り上げ返済できればと考えてます。 審査は現在VISAカードを利用、入社時から給与、水道、電気の口座に使っている 北海道銀行か、会社が組合員であるろうきんか、バイク屋さん提携のJACCSで 考えています。 月々の返済も45000円ほどで返済比率も高くはないんじゃないかと思います。 現状でローン審査どうでしょうか?皆さんの経験や知識からアドバイスお願いいたします。

  • 労金のカーローンの審査について

    現在アイフル15 レイク45 がカードローンであります。年収は350万ほどです。今自分の車にガタがきていて買い換えようとおもっていたところ、知り合いから170万で5年落ちハリヤーをゆずってもらえることになりました。そこで今は労働組合のある職場に2年半ほど勤務しており、労金でマイカーローンを組もうとおもっています。170万を5年返済の計画をたてています。別のところでカードローンが残っているのですが労金でのマイカーローンの審査を通る可能性はあるのでしょうか?

  • ろうきん審査と情報開示

    ろうきんローンと情報機関開示について このたびろうきんさんにてカーローンを申し込もうと思っています。 アドバイスなど頂きろうきん担当者と話してみました。 あらかじめJICC CIC で開示行いましたが、支払い遅れや事故情報はありませんでした。 現在ショッピングローンやカードローン残額はありますが ろうきん担当者曰くカードローンがあるからといって通らないことはないし 勤務年数、年収、年間返済率をみても 大丈夫だと思う。万が一何か気になる点があれば本審査前に カードローン先に全額返す事が条件なり、ローン年数なり、頭金なり 条件提示でのクリアになるので、信用情報に傷がない限りは 問答無用の審査落ちにはならないとのことでした。 一応ろうきんさんにも仮審査申し込んだんですが、1週間ほ時間がかかるらしく 販売店提携のJACCSだと店頭で1時間ほどという話も提携だから 通りやすいとも聞きます。 こちらも申し込んでみたほうがいいでしょうか? 最後に一点だけ心配なのが、8年ほど前に一度VISAカードとアイフルで事故の 契約解除になった過去があるのですが、 経過年数もありCICとJICCに事故情報がないならKSCは開示してませんが 大丈夫ですよね?心配です。アドバイスお願いいたします。

  • 住宅ローンについての質問です。

    今回子供が大きくなってきたので住宅の購入を考えています。 実は10年ほど前の学生時代お金の管理不足から消費者金融、クレジットカードの事故を 起こしていました。それから8年ほどローンもクレジットカードも一切我慢し再び利用できるようになるのをまっていました。 先日信用情報をJICC CIC に開示したところ何も問題ないようでしたので バイクを購入しようと思っていたので試しにローンを申請してみたら通りました。 JACCSさんのローンで月々1万ほどの支払いです。 購入予定の住宅は1950万円の新築です。 私は 33歳 勤続10年 年収450万円です。頭金は100万円用意しています。 現在の借り入れは銀行のカードローンとショッピングクレジットが80万円残っていましたが 全額返済してきました。カードローンも解約しています。 あとはバイクのローン100万円のみです。 会社がろうきんの会員なので、ろうきんか地元の銀行にローンを申請しようと 思っています。 今の状態で通るでしょうか?

  • 労金の住宅ローンについて

    今回、マイホーム購入のため、労金へ仮審査をもうすぐ出します。 恥ずかしながら、 クレジットカードのショッピングやキャッシングで45万円 信金のパックカードで10万円 の借入があります。 もうひとつ、クレジットカードのキャッシングがあったのですが、この審査のため、本日全額返済してきました。このクレカは数回引き落としに間に合わず、督促の振込用紙で支払ったことがあります。 年収 370万 勤務年数 10年6ヶ月 希望借入 1800万円 信金のパックカードの10万円はお給料が出たらすぐに入金しても意味はないのでしょうか? 完済したクレカから、労金へ滞納履歴など開示されるのでしょうか? 不動産の方は、滞納がなければ大丈夫と思うとのことなのですが、怖くて仕方ありません。。。 みなさんは、どう思いますか??

  • ろうきんでの住宅ローン審査が心配

    結婚を機会に、長年同棲していましたが中古マンションを購入しようと思います。現在は私名義の賃貸マンションに住んでいます。主人の名義で購入するつもりです。 年齢42歳 一部上場企業勤務先勤続5年、年収500万円、物件価格760万円、頭金40万円 25年変動型、ろうきんへローン申請しましたが、現在カードローン負債あり約40万円過去に(5ねんほどまえ)に消費者金融から数万円借り入れましたがすぐに完済すみです。 クレジットカードはもっていません。 カードローンの一括返済はすぐには厳しい状況です。諸経費や頭金でカードローンの一括までは手がまわりません。生命保険の貸付または解約も検討し融資条件としてカードローン完済の指示があればしなければいけないかなと考え中です。しかし審査中に生命保険の貸付や解約は何か影響があるのかわかりません。申請の額は100%の760万円でいきたいので減額となれば手持ちが厳しくなります。やはり多少でもカードローンや過去も借金経歴は妨げになるのでしょうか? 収入から考えると皆様のように高額でないということ、返済率も13%か15%くらいかと思いますが、私は以前婚姻関係にあった際にカードローンの遅滞があり銀行の借り入れもあり現在銀行へは返済中なので申請が通ってから入籍するつもりです。私の年収300万円ですが合算する気はありません。

  • カーローン審査落ち、次に審査が通るのは?

    先日バイクローン(80万程度)を労金で組もうと思って審査落ちしました。1年前に同じ労金で車のローン(月5万程度返済)を組み現在返済している最中です。年収からいっても借りれない額ではないので、カード会社や銀行を調べたところ、半年ほど前に首都高カードを作った時、銀行印を間違えて送り、コンビニの支払いになったのですが、郵便物を見るのが遅れてしまい、期日の27日間に合わなかったことが、12月と2月に2回あることがわかりました。その後、銀行引き落としがされ、現在はそこから問題なく毎月引き落とされています。他のクレジットカード(2枚)はそのような履歴はありません。 過去の質問を読むと「しばらくは審査が通らない」とありますが、今後どのくらいの期間審査が通らないのでしょうか? 今回はバイクはあきらめるか、現金で買うとしても、今後何年もローンが通らないとなると不安です。

  • 出金(JACCS)について

    新年早々宜しくお願いいたします 昨日、JACCSカードにて借入サービスを 利用しました。 初めてです。 5万ですが、ショッピングサービスのように 来月一括で返済すれば元金のみの返済だと 思いましたが 年率18%の利息がかかるようなことを hpでみました。 これは、借入サービスのばあい、結局 キャッシングになるので、利息が加算されて 来月の支払いになるのでしょうか??? 早く返済し、利息を少なくすることは可能でしょうか?? すみません。宜しくお願いいたします!!!

  • クレジットカードは労金融資審査でばれる?

    主人に内緒で、主人名義のクレジットカードがあります。30万借り、毎月1万3千円の支払いがあります。支払って2年位です。毎月きちんと支払いしています。 この都度、家を購入することになり、労金で融資してもらいたいと思ってます。家の名義は主人で労金から、1千4百万円ほど借ります。 その時、クレジットカードが主人にばれたりしないのでしょうか? カード会社はポケットカードです あと、自分名義のクレジットカードもあります。それも、毎月きちんと支払いしています どうなんでしょうか?

  • ろうきんで否とされた場合

    今年6月にろうきんで資格取得のため、70万ローンの審査を受けましたが否とされ、オリコのメンバーズローンで50万ほど借用し返済中です。そして今、車の乗換えを考えており轟ローンを組み替えようとおもっております。ちなみに轟ローンは入社時五年で組、残りあと10万円程度の残金があるので、上乗せで組換えというかたちになります。 わたしは入社五年目、年収300万程度です。ただ、クレジットのショッピング額がリボ払等て30万円満額と他のカードで5万円程度借り入れがあります。 また今回の審査も否とされるでしょうか。またろうきんと一般銀行で仮審査を申し込んでおります。ろうきんで否とされ一般銀行で可とされる可能性はありますでしょうか?