解決済み

出金(JACCS)について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1871222
  • 閲覧数89
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 51% (133/259)

新年早々宜しくお願いいたします
昨日、JACCSカードにて借入サービスを
利用しました。
初めてです。
5万ですが、ショッピングサービスのように
来月一括で返済すれば元金のみの返済だと
思いましたが
年率18%の利息がかかるようなことを
hpでみました。
これは、借入サービスのばあい、結局
キャッシングになるので、利息が加算されて
来月の支払いになるのでしょうか???
早く返済し、利息を少なくすることは可能でしょうか??
すみません。宜しくお願いいたします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

#1です。
ジャックスのHPを確認しました。
http://www.jaccs.co.jp/cardservice/oshiharai/cashing/index.html

こちらのサイト約9000円と表示されていますが。。。
これはリボ払いで払ったら、完済までにこれだけ支払いしますという一例です。
この方法ですとつきに1万円プラス利息ですので、完済するまでに約9000円掛かります。
約一年位(正確には10カ月の分割です)払う事になりますので、利息は高くなります。

利息の計算方法は
{元金(5万)x 利息(18%)}X365日 X
利用日数(30日)
これで簡単ではありますが、1か月分の利息が計算できます。
銀行の振込み手数料を315円と考えれば、早く返済する意味すら判らなくなりますね。

余談ですが、消費者金融も同じ計算になります。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

#1さんの計算は今月27日に返済した場合ですが、利用日は質問日1月2日の「昨日」ということで1月1日ですよね。
すると、1月末締めの2月27日引き落としでの返済になり、当然そこまでの利息が発生します。
ですので、利息は1500円弱になるはずです。
お礼コメント
purin0403

お礼率 51% (133/259)

お礼が遅くなってすみません。
みなさん本当に正月早々ありがとうございます!!
投稿日時 - 2006-01-04 19:31:11
  • 回答No.1

お金を借りる訳ですので、当然利息は発生します。
ショッピングは1回払い・2回払い・ボーナス1回払いの場合に限り、お店の負担となります。
それ以外では利用者の負担となります。

HPを見る限りでは、キャッシングすると1回払いとリボ払いのみでした。
通常では引き落とし日まで待つしかないようですが、一日でも早く返したい場合は
下記参考URLの電話番号へ電話すれば振込み先を教えてもらえると思います。

しかしながら5万円に対して利息は、740円程度。
振込み手数料を使うと、どちらが得なのか判らなくなりますよね。
お礼コメント
purin0403

お礼率 51% (133/259)

さっそくの回答ありがとうございます!!
え!!
740円ですか??
hpでみたら
10万かりて、利子が9500円程度だったので
5000円くらいかかるのだとおもいました・・
違うのですか??
投稿日時 - 2006-01-02 14:32:17