• 締切済み

Windows7 システムの復元について

11日にWindowsアップデートを行って以来、Windowsの起動が出来なくなりました。 検索したところ、同様の症状の方が多数おり、アップデートファイルが原因というところまでは分かったのですが、セーブモードで起動することすら出来ませんでした。 そこで、システムの復元でアップデート前の状態に戻そうと思ったのですが、復元により削除されるファイルと修復されるファイルがどちらも検出されず、このまま復元をしようとしてもエラーになってしまいます。 もうリカバリするしかないのでしょうか?

みんなの回答

• yota2014
回答No.5

回答No2です Windowsセットアップメディアを用意して起動する (インストールされたOSで無くても良いコマンドを使うためです) セットアップ画面(インストール)が開いたら、 Shift+F10を押し、コマンドプロンプトを開いて試してください

• hope-3
回答No.4

コマンドプロンプトから「KB3097877」を削除すれば復旧するみたいですよ。 以下を参考に http://okwave.jp/qa/q9080136.html

kuromame241
質問者

補足

hpリカバリマネージャが立ち上がり、システムの復元やリカバリはあるのですが、コマンドプロトコルの選択肢が無く、開く方法が分からない状態です…

• yota2014
回答No.3

回答No2です システム回復オプションでシステムの復元ですよね 他のコマンドは試されましたか? コマンドプロンプトでC:\Windows\System32\rstrui.exe も試してください

kuromame241
質問者

補足

何度もありがとうございます。 hpリカバリマネージャが立ち上がり、システムの復元やリカバリはあるのですが、コマンドプロトコルの選択肢が無く、開く方法が分からない状態です…

• yota2014
回答No.2

こんばんは コントロールパネル→プログラムと機能→インストールされた更新プログラムで 該当のアップデートプログラムをアンインストール出来ませんか?

kuromame241
質問者

補足

こんばんは。 Windowsを起動することが出来ないので、コントロールパネルを開くことが出来ない状態です。 復元画面は、起動後すぐにF8キーを押して詳細ブートオプションを使って開いています。

• dimio38
回答No.1

復元ポイントは、ひとつしかありませんか?

kuromame241
質問者

補足

11月2日のものと、11月11日のものの2種類がありますが、どちらを選んでも検出されないと表示されてしまいます。