• ベストアンサー

ケルヒャー高圧洗浄機の接続ホースが外れない・・・

先日、ガレージ床部・壁・フェンス等の清掃に使用した後、接続ホースを本体から外せません。 <黄色いホースでなく、黒い方のホース> どなたか、同じような経験解決した方が居られましたら、情報&アドバイスを頂戴できませんでしょうか? ※購入先:ジャパネットたかた<テレビ通販> 約5年前

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.1

>黒いホース これは、ノズルが付いている方ですか? 私、アイリスオーヤマの高圧洗浄機を持っていまして、ホースが外せない事態が1度有りました。 原因は、ホース内の水圧が残っていると、接続部が回せなくなります。 なので、ホース内の水圧を抜けば(レバーを握って圧を逃がす)、接続部が回せるようになりました。 こういう覚えはありませんか? それ以外だと、サビか、噛み込みでしょうね。

lions-123
質問者

お礼

詳細かつ丁寧にアドバイスいただきありがとうございます。 無理締めによる噛み込みだと思いますので、再度、ご指導の方法でトライしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• s96809
回答No.2

回答NO1さんと同じくホース内の 残圧が高いと黒ホース接続口が外れ にくくなります。 私は下記で対処してます。 1.水道を遮断しレバーを握り  ホース内の水を抜く。 上記で空運転が気になさるなら +電源OFFで大丈夫です。 駄目ならさらにウォーターポンチ プライヤーで。 お試し下さいませ。

lions-123
質問者

お礼

詳細かつ丁寧にアドバイスいただきありがとうございます。 無理締めによる噛み込みだと思いますので、再度、ご指導の方法でトライしてみます。 ありがとうございました。