• 締切済み

一年納めの九州場所もいよいよ後3日。さて優勝は?

1.白鵬 2.日馬富士 3.その他 ズバリお答えください!!

みんなの回答

回答No.6

どうせ白鵬でしょ。 決まり切った結果ですから面白くもなんともない。 北の湖理事長のご冥福を…。

  • m1y19
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.5

結果だけですが、日馬富士関が白鵬関に勝ちましたので、二人が一敗、松鳳山関が二敗です。 松鳳山関が優勝か、白鵬関が優勝か、日馬富士関が優勝か、わかりません。 もし、松鳳山関が優勝したら現在の大島親方以来の平幕優勝です?

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

白鵬関ですね でも隙が出てきましたよね

  • hk8854
  • ベストアンサー率16% (138/839)
回答No.3

今年の納め九州場所はやはり白鵬で九分九厘優勝でしょう 日馬富士の優勝はハッキリ言って無し その他、 此処に来てどんでん返しは有り得ない と、思うけど幕を開けないと何とも言えない

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>一年納めの九州場所もいよいよ後3日。さて優勝は?     ↓ 66歳 男性 ズバリ予想は 1.白鵬85%、日馬富士15%、その他0% 推察理由は ◇現在の勝敗で1勝の先行は大きなハンディキャップorアドバンテージ ◇白鵬に優勝経験の豊富さや取り口の安定感で他を寄せ付けない強さがある。 ◇残り3日間の予想対戦相手との対戦戦績が圧倒的に優位にある。 <直接対決でも日馬富士よりも白鵬が優位で仮に相星の優勝決定戦に成っても白鵬優位> ◇直近の1年間の成績で見ても先場所の休場を含め年間最多勝は白鵬であり安定感とずば抜けた勝率。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.1

日馬富士が優勝するためには、白鵬が誰かに負けるか直接対決で勝って決定戦で勝たないといけませんから、まーフツーに考えて白鵬でしょうね。今日の直接対決で半分決まるといっていいでしょう。半分というのは、白鵬が勝てば白鳳の優勝で決まり。日馬富士が勝てば日馬富士にも少しチャンスあり。 残りの取組はお互いに対鶴竜戦と対照ノ富士戦。照ノ富士は膝の影響が残っていて調子が悪く、双方とも勝てると思っているでしょうし、鶴竜はもう4敗もしている調子の悪さです。 ・・・あーだからもし今日、鶴竜が照ノ富士に負けるようなことがあればかえって鶴竜が「ヤバい。これ以上は負けられない」と明日の日馬富士戦をガチでくる可能性はありますね。お得意の「立ち合い変化の引き技」が出るかも・笑。鶴竜が今日勝てば「今場所はクンロクでいっかー」となると思います。 まあ、猫騙しなんてやって土俵で「遊ぶ」余裕があるんですから、白鵬の最大の敵は「油断」であるといえるでしょうね。

skyhigh555
質問者

お礼

皆様ご回答ありがとうございます。ひとりひとりずつお礼を申し述べるべきですが、おひと方に代表してコメントを書かせていただきます。 白鵬は昨日14日目で精根尽き果てたような感じでした。今日は鶴竜を讃えておきます。 日馬富士も対戦相手の稀勢の里を褒めるのが筋でしょう。いい相撲でした。 何だか変な形で日馬富士の優勝になりました。来年以降も各力士の健闘に熱い声援を送りたいと思います。

関連するQ&A

  • 日馬富士は白鵬に勝って優勝するのでしょうか。

    日馬富士は白鵬に勝って優勝するのでしょうか。

  • 大相撲名古屋場所、白鵬は全勝優勝するでしょうか?

    大相撲名古屋場所、白鵬は全勝優勝するでしょうか? もし、破るとしたら誰でしょうか? 私は、14勝1敗<琴欧州か日馬富士に期待>

  • 大相撲九州場所の勝負の後の事について教えてください。

    大相撲九州場所の初日か2日目ぐらいだったと思います。勝負がついた後、勝った力士が肩で、負けた方を突いたのですが、それは、白鳳か、日馬富士だったと思うのですが、どちらだったか教えてください。

  • 白鵬1敗…日馬富士は横綱に?

    白鵬が負けましたね このまま日馬富士は横綱になれるでしょうか? 日の丸おじさんは今日も居ましたか?

  • 白鵬vs日馬富士は どっちが勝ちますか?

    白鵬vs日馬富士は どっちが勝ちますか? 決まり手と勝ち力士を 当てた方にBAを 上げます

  • 今時の横綱って弱くない?

    日馬富士は引退、白鵬は警察に缶詰め聴取、いったい、相撲協会は何がしたいんでしょうね。

  • 相撲観戦 九州場所

    日馬富士ファンです。 横綱としての初場所を見たくて東京から博多へ見に行きます。 16日、17日の2日間見る予定で当日券を狙ってます。 何時頃並んだらいいでしょうか・・・・? 教えてください。

  • 日馬富士引退 初場所大予想

    日馬富士が引退し、白鵬や鶴竜が先先場所のように休場したら、誰が優勝すると思いますか? 稀勢の里 高安 豪栄道 と、胸を張って言えますか? それとも関脇・小結・・・それ以下の優勝が見れると思いますか? 理想ではなく、予想が聞きたいです お願いします

  • 大相撲9月場所の日本人力士の優勝確率は?

    白鵬の休場で,俄然、優勝争いが面白くなった<ご本人には、不謹慎失礼だが・・・> やはり、本命は照ノ富士かも知れないが、ひょっとすると日本人力士(稀勢の里・栃煌山他)にも久々にチャンスがあるかもしれない。 そこでお聞きしますが、今場所は誰が何勝何敗で優勝すると思いますか?

  • 日馬富士がひさしぶりに優勝にしました。

    祝福のメッセージなど、何かコメントをお願いします。 <大相撲名古屋場所>賜杯の重み、日馬富士(はるまふじ)笑顔 毎日新聞 7月24日(日)21時55分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110724-00000054-mai-spo  2年ぶりに名古屋の土俵に戻ってきた天皇賜杯を、緊張した面持ちで抱いた日馬富士。支度部屋での記念撮影になると、「重みがある。最高に気持ちがいい」と笑顔がはじけた。  自身初の全勝優勝を懸けて臨んだ稀勢の里戦。立ち合いで土俵際まで押し込まれて左ひざをつきそうになったが、しのいで左四つの形を作り、「自分の流れ。勝ったと思った」。  そこに隙があった。左からの突き落としで土俵に倒れ込んだ。日馬富士は「信じられない」と苦笑いするしかなかった。  秋場所は綱取りに挑戦する。90年以降、誕生した横綱は7人。師匠の伊勢ケ浜親方(元横綱・旭富士)を含む、その全員が2場所連続優勝で昇進している。  日馬富士が跳ばなければいけないハードルは高いが、放駒理事長(元大関・魁傑)は「毎場所、優勝争いをしてもらいたい。今場所のような相撲を取れば」と、まずは大関としての責務を果たすよう注文をつける。  09年夏場所で優勝決定戦を制し、初制覇を果たした時は「毎場所、優勝決定戦をするイメージを持っていた」という。  だが、右足首などの故障に苦しみ成績は残せなかった。ようやく乗り越えた日馬富士は言う。「これからは毎場所、優勝を目指したい」。その先にある横綱昇進を見据えて。【安田光高】

専門家に質問してみよう