• 締切済み

一年納めの九州場所もいよいよ後3日。さて優勝は?

1.白鵬 2.日馬富士 3.その他 ズバリお答えください!!

みんなの回答

回答No.6

どうせ白鵬でしょ。 決まり切った結果ですから面白くもなんともない。 北の湖理事長のご冥福を…。

• m1y19
回答No.5

結果だけですが、日馬富士関が白鵬関に勝ちましたので、二人が一敗、松鳳山関が二敗です。 松鳳山関が優勝か、白鵬関が優勝か、日馬富士関が優勝か、わかりません。 もし、松鳳山関が優勝したら現在の大島親方以来の平幕優勝です?

• yuyuyunn
回答No.4

白鵬関ですね でも隙が出てきましたよね

• hk8854
回答No.3

今年の納め九州場所はやはり白鵬で九分九厘優勝でしょう 日馬富士の優勝はハッキリ言って無し その他、 此処に来てどんでん返しは有り得ない と、思うけど幕を開けないと何とも言えない

• lions-123
回答No.2

>一年納めの九州場所もいよいよ後3日。さて優勝は?     ↓ 66歳 男性 ズバリ予想は 1.白鵬85%、日馬富士15%、その他0% 推察理由は ◇現在の勝敗で1勝の先行は大きなハンディキャップorアドバンテージ ◇白鵬に優勝経験の豊富さや取り口の安定感で他を寄せ付けない強さがある。 ◇残り3日間の予想対戦相手との対戦戦績が圧倒的に優位にある。 <直接対決でも日馬富士よりも白鵬が優位で仮に相星の優勝決定戦に成っても白鵬優位> ◇直近の1年間の成績で見ても先場所の休場を含め年間最多勝は白鵬であり安定感とずば抜けた勝率。

• eroero4649
回答No.1

日馬富士が優勝するためには、白鵬が誰かに負けるか直接対決で勝って決定戦で勝たないといけませんから、まーフツーに考えて白鵬でしょうね。今日の直接対決で半分決まるといっていいでしょう。半分というのは、白鵬が勝てば白鳳の優勝で決まり。日馬富士が勝てば日馬富士にも少しチャンスあり。 残りの取組はお互いに対鶴竜戦と対照ノ富士戦。照ノ富士は膝の影響が残っていて調子が悪く、双方とも勝てると思っているでしょうし、鶴竜はもう4敗もしている調子の悪さです。 ・・・あーだからもし今日、鶴竜が照ノ富士に負けるようなことがあればかえって鶴竜が「ヤバい。これ以上は負けられない」と明日の日馬富士戦をガチでくる可能性はありますね。お得意の「立ち合い変化の引き技」が出るかも・笑。鶴竜が今日勝てば「今場所はクンロクでいっかー」となると思います。 まあ、猫騙しなんてやって土俵で「遊ぶ」余裕があるんですから、白鵬の最大の敵は「油断」であるといえるでしょうね。

skyhigh555
質問者

お礼

皆様ご回答ありがとうございます。ひとりひとりずつお礼を申し述べるべきですが、おひと方に代表してコメントを書かせていただきます。 白鵬は昨日14日目で精根尽き果てたような感じでした。今日は鶴竜を讃えておきます。 日馬富士も対戦相手の稀勢の里を褒めるのが筋でしょう。いい相撲でした。 何だか変な形で日馬富士の優勝になりました。来年以降も各力士の健闘に熱い声援を送りたいと思います。