• 締切済み

結婚

意見沢山ください。30歳の彼女にメールででも「あなたを支えたい、ずっと一緒にいたい、一緒にいるだけで幸せ」と言われたら、結婚したいんだなと気がつきますよね?? 私の彼は、「ありがとう、私の気持ちが嬉しい」とき電話までかけてきました。。徹夜あけにすぐ。いつもメール返信が遅いし、メール無視される時もあるのに。。少なくとも、結婚に前向きなんですよね?私の勘違いなんでしょうか??初めて彼に、結婚の意思があることをほのめかしました。。それまでは一回もそんなそぶりを見せてなかったです。 また、彼も私の人生観を聞いてきます。女子会に行けば誰が幸せだったか、とか。。誰が幸せかを聞くかな?!また給料もそんなに稼がないしと言ってきたり。。給料の話なんかします?私は全く聞いてないです。 あと、私は30歳になったんですが、誕生日の前から30歳になるね!をしつこく言ってきてました。年齢を。 普通、30歳を連発したら、じゃあ結婚してくれるの?と彼女から言われるから、年齢にしつこくふれるのは タブーじゃないですか?? 私のことおばあちゃんになってもずっと好きと言ったり。 彼も私としたいんじゃないかと、何となく感じてるんですが。。 勘違いでしょうか? 彼は29歳です。お互い、いい年齢だと思います。付き合って一年です。友人期間は13年ありもう付き合いも長いです。

noname#211982
noname#211982

みんなの回答

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.8

察して系のことは一番やらないほうがいいです。 ちゃんと言葉で言わないと逃げられるだけ逃げますよ。

noname#237154
noname#237154
回答No.7

貴方に結婚したい気持ちがあることを相手は知っています。 でも相手には結婚の意思はない、結婚願望というものがない人かと思いますよ。 「一緒にいるだけで幸せ」って言っちゃったからね、結婚の意思がない相手は今ホッとしてるんじゃないかな。 悩んでいるなら貴方からプロポーズしたら早く決着がつきますよ。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.6

結婚したいという言葉を出さなければ気がつかない人もいます。 また、結婚となると大問題なのでできることなら結婚はなるべく後回しにしたいという人もいます。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.5

何の前提がなくても彼女が30にもなるなら結婚前提で付き合うに決まってると思います。 そうじゃない男は相当変わってると。 だからあなたに意識させる言動は結婚を考えてるか、全く考えてないか、のどちらかと思います。 具体的に求めてもいい時期なんじゃないですかね。

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.4

もうお互いの親に合うとか、地固めをしはじめてもいいかも。

回答No.3

その様子なら、結婚を考えてるということはあると思います。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

"30歳の彼女にメールででも「あなたを支えたい、ずっと一緒にいたい、 一緒にいるだけで幸せ」と言われたら、結婚したいんだなと気がつきますよね??"          ↑ ハイ、気がつきます。 ”少なくとも、結婚に前向きなんですよね?私の勘違いなんでしょうか??”      ↑ 一般論ですが、男は、いざ結婚となると、どんな好きな 女性でもためらうものです。 この女性と生涯を伴にするのか、とか、これで 自由が無くなり、俺の人生、終わり・・・ 家族に対する責任がずしりと感じるように なったりするからです。 そういう男の背中を押して、踏ん切りをつけさせるのが 女性の腕、悪く言えば手練手管です。 ワタシの知人ですが、ある日、荷物を担いだ彼女が 強引に家に引っ越して来てしまった、とか 男にナイフを突きつけて、婚姻届に判を押させたとか そういう極端な女性もいました。 今では、皆幸せにやっています。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.1

今すぐ結婚かどうかはわかりませんが彼も結婚を考えてると思いますよ。おばちゃんになっても好きって言葉が彼も結婚を考えてるんだなぁと思いました

関連するQ&A

  • 結婚

    意見沢山ください。 30歳の彼女にメールででも「あなたを支えたい、ずっと一緒にいたい、一緒にいるだけで幸せ」と言われたら、結婚したいんだなと気がつきますよね?? 私の彼は、私が支えたいとメールを送ったら「ありがとう、私の気持ちが嬉しい」とメール返信がきて、電話までかけてきました。。徹夜あけにすぐ。いつもメール返信が遅いし、メール無視される時もあるのに。。少なくとも、結婚に前向きなんですよね?私の勘違いなんでしょうか??そのメールで初めて彼に、結婚の意思があることをほのめかしました。。それまでは一回も私はそんなそぶりを見せてなかったです。 また、彼も私の人生観を聞いてきます。女子会に行けば誰が幸せだったか、とか。。誰が幸せかを聞くかな?!また給料もそんなに稼がないしと彼が言ってきたり。。給料の話なんかします?私は全く聞いてないです。 あと、私は30歳になったんですが、誕生日の前から30歳になるね!をしつこく言ってきてました。年齢を。 普通、30歳を連発したら、じゃあ結婚してくれるの?と彼女から言われるから、年齢にしつこくふれるのはタブーじゃないですか?? 私のことおばあちゃんになってもずっと好きと言ったり。 彼も私としたいんじゃないかと、何となく感じてるんですが。。 勘違いでしょうか?彼も29歳。付き合って1年です。。彼は私をずっと好きでした。。 後私たち、友人期間が13年あり、長い付き合いでもうお互いの両親兄弟も知ってるし、実家も近く。。共通の友人もたくさんいます。もう縁がきれないと思うのですが。。 彼は人並みに結婚願望あります。。友人時代の時言ってました。また彼は自分からぐいぐい言い出せない人です。。私のこと好きだったのに、彼が私に「好き」と告白するのにすごーく時間かかりました。。

  • 彼が全く分からない。

    意見沢山ください。 彼は私ともう気持ちが絶対的に安定してて、お互い結婚までしようと思っているから、こんなんで交際が続くと思っているんでしょうか??友人期間が15年あり、2人で食事に行くようになり2年、付き合って1年です。 家が近い時は週一会えてました。でも距離が離れ全く会えなくなり。。春から会えた回数は2回です・・。。。でも彼は別れたがってるわけじゃないでんすよね??12月は会います。 私たちの状況。 ・彼は自分からメールしません。でも大事な用は返信してきます。 ・彼は仕事が激務です。月に1日も休みなく、毎日夜11時12時まで働いてます。研修医です。 なかなか会えないことを時々謝ってきます。本当に忙しく疲れているんだと思います。あえばかなり疲れてるから。 ・2週間、連絡がつかなく本気で心配した私は重いメールを送りました。「凄く心配してる。自殺でもしたんじゃないかと。私は〇〇君の味方だし、一緒にいるだけで幸せ、〇〇くんが仕事大変なら支えたい」という感じです。そうしたら当直あけの徹夜あけに「心配かけてごめんね、今当直あけ。生きていて大丈夫、私の気持ちがうれしいありがとう」と返信がきました。 それからはすぐメール返信きてたけど、彼の激務を知っている私は、2週間に1回安否確認できればいいみたいに言いました。彼はメール不精だから。そしたらまた、なかなかメール返ってきません。。 ・彼は私が、彼を絶対的に好きなのを知ってます。それに友人期間も長いからこんなに会わず連絡もとらないのに交際が続くんでしょうか?? ・病院は女性の職場だから彼には出会いが多くあります。だから遠く離れたなかなか会えない彼女より近くの女性を選んだほうが楽と思います。。でもたぶん新しい女性はいません。それは彼が私が最近facebookをはじめて、彼から友人申請してきたんですよ、そしたら病院の関係者も多くいました。もし二股かけてたらfacebookからいろいろばれません?既婚のおばさん看護婦も多いし、そういうの既婚者のおばさんって嫌いそうだから。。ちなみにfacebookで彼の元カノとかも知りました。だって文章で残ってるから笑!! 彼も結婚したいんじゃないかという感じはします。。 私に自分の給料はそんなにたいしたことないと言ってきたり。(私はいっさい聞いてない) 私が同窓会に行けば誰が一番幸せそうだったか聞いてきたり。。(私の幸せの価値観を探っている??) また30歳になったんですが、やたら30歳になるねとずっと連発するんです。。29歳の時は言わなかったのに。 で、わたしも連絡つかなくなった時支えたいといったから、もう彼の中で結婚しよう!という決意ができたんですかね??彼は結婚願望は普通に強いです。 彼は私を友人期間から10年以上ずっとあこがれて好きでした。それに小学校から数えれば(小学校の時は友人じゃなかった)もう20年以上の付き合いです。。今更縁とかきれます?? 私は結婚したいと思っていますが、私の勘違いじゃなければ彼も結婚したいと思っていると思うんですが。。。 アドバイスください!

  • 沢山意見下さい>_<

    意見沢山ください。 彼は私ともう気持ちが絶対的に安定してて、お互い結婚までしようと思っているから、こんなんで交際が続くと思っているんでしょうか??友人期間が15年あり、2人で食事に行くようになり2年、付き合って1年です。 家が近い時は週一会えてました。でも距離が離れ全く会えなくなり。。春から会えた回数は2回です・・。。。でも彼は別れたがってるわけじゃないでんすよね??12月は会います。 私たちの状況。 ・彼は自分からメールしません。でも大事な用は返信してきます。 ・彼は仕事が激務です。月に1日も休みなく、毎日夜11時12時まで働いてます。研修医です。 なかなか会えないことを時々謝ってきます。本当に忙しく疲れているんだと思います。あえばかなり疲れてるから。 ・2週間、連絡がつかなく本気で心配した私は重いメールを送りました。「凄く心配してる。自殺でもしたんじゃないかと。私は〇〇君の味方だし、一緒にいるだけで幸せ、〇〇くんが仕事大変なら支えたい」という感じです。そうしたら当直あけの徹夜あけに「心配かけてごめんね、今当直あけ。生きていて大丈夫、私の気持ちがうれしいありがとう」と返信がきました。 それからはすぐメール返信きてたけど、彼の激務を知っている私は、2週間に1回安否確認できればいいみたいに言いました。彼はメール不精だから。そしたらまた、なかなかメール返ってきません。。 ・彼は私が、彼を絶対的に好きなのを知ってます。それに友人期間も長いからこんなに会わず連絡もとらないのに交際が続くんでしょうか?? ・病院は女性の職場だから彼には出会いが多くあります。だから遠く離れたなかなか会えない彼女より近くの女性を選んだほうが楽と思います。。でもたぶん新しい女性はいません。それは彼が私が最近facebookをはじめて、彼から友人申請してきたんですよ、そしたら病院の関係者も多くいました。もし二股かけてたらfacebookからいろいろばれません?既婚のおばさん看護婦も多いし、そういうの既婚者のおばさんって嫌いそうだから。。ちなみにfacebookで彼の元カノとかも知りました。だって文章で残ってるから笑!! 彼も結婚したいんじゃないかという感じはします。。 私に自分の給料はそんなにたいしたことないと言ってきたり。(私はいっさい聞いてない) 私が同窓会に行けば誰が一番幸せそうだったか聞いてきたり。。(私の幸せの価値観を探っている??) また30歳になったんですが、やたら30歳になるねとずっと連発するんです。。29歳の時は言わなかったのに。 で、わたしも連絡つかなくなった時支えたいといったから、もう彼の中で結婚しよう!という決意ができたんですかね??彼は結婚願望は普通に強いです。 彼は私を友人期間から10年以上ずっとあこがれて好きでした。それに小学校から数えれば(小学校の時は友人じゃなかった)もう20年以上の付き合いです。。今更縁とかきれます?? 私は結婚したいと思っていますが、私の勘違いじゃなければ彼も結婚したいと思っていると思うんですが。。。

  • 結婚 意見沢山ください

    これは彼は結婚を意識した発言なんでしょうか? •おばあちゃんになっても好き •自分の給料の話をする •私の幸せ観を聞いてくる

  • 不安で眠れない、沢山アドバイス下さい>_<

    意見沢山ください。 彼は私ともう気持ちが絶対的に安定してて、お互い結婚までしようと思っているから、こんなんで交際が続くと思っているんでしょうか??友人期間が15年あり、2人で食事に行くようになり2年、付き合って1年です。 家が近い時は週一会えてました。でも距離が離れ全く会えなくなり。。春から会えた回数は2回です・・。。。でも彼は別れたがってるわけじゃないでんすよね??12月は会います。 私たちの状況。 ・彼は自分からメールしません。でも大事な用は返信してきます。 ・彼は仕事が激務です。月に1日も休みなく、毎日夜11時12時まで働いてます。研修医です。 なかなか会えないことを時々謝ってきます。本当に忙しく疲れているんだと思います。あえばかなり疲れてるから。 ・2週間、連絡がつかなく本気で心配した私は重いメールを送りました。「凄く心配してる。自殺でもしたんじゃないかと。私は〇〇君の味方だし、一緒にいるだけで幸せ、〇〇くんが仕事大変なら支えたい」という感じです。そうしたら当直あけの徹夜あけに「心配かけてごめんね、今当直あけ。生きていて大丈夫、私の気持ちがうれしいありがとう」と返信がきました。 それからはすぐメール返信きてたけど、彼の激務を知っている私は、2週間に1回安否確認できればいいみたいに言いました。彼はメール不精だから。そしたらまた、なかなかメール返ってきません。。 ・彼は私が、彼を絶対的に好きなのを知ってます。それに友人期間も長いからこんなに会わず連絡もとらないのに交際が続くんでしょうか?? ・病院は女性の職場だから彼には出会いが多くあります。だから遠く離れたなかなか会えない彼女より近くの女性を選んだほうが楽と思います。。でもたぶん新しい女性はいません。それは彼が私が最近facebookをはじめて、彼から友人申請してきたんですよ、そしたら病院の関係者も多くいました。もし二股かけてたらfacebookからいろいろばれません?既婚のおばさん看護婦も多いし、そういうの既婚者のおばさんって嫌いそうだから。。ちなみにfacebookで彼の元カノとかも知りました。だって文章で残ってるから笑!! 彼も結婚したいんじゃないかという感じはします。。 私に自分の給料はそんなにたいしたことないと言ってきたり。(私はいっさい聞いてない) 私が同窓会に行けば誰が一番幸せそうだったか聞いてきたり。。(私の幸せの価値観を探っている??) また30歳になったんですが、やたら30歳になるねとずっと連発するんです。。29歳の時は言わなかったのに。 で、わたしも連絡つかなくなった時支えたいといったから、もう彼の中で結婚しよう!という決意ができたんですかね??彼は結婚願望は普通に強いです。 彼は私を友人期間から10年以上ずっとあこがれて好きでした。それに小学校から数えれば(小学校の時は友人じゃなかった)もう20年以上の付き合いです。。今更縁とかきれます??

  • 客観的アドバイス下さい>_<

    意見沢山ください。 彼は私ともう気持ちが絶対的に安定してて、お互い結婚までしようと思っているから、こんなんで交際が続くと思っているんでしょうか??友人期間が15年あり、2人で食事に行くようになり2年、付き合って1年です。 家が近い時は週一会えてました。でも距離が離れ全く会えなくなり。。春から会えた回数は2回です・・。。。でも彼は別れたがってるわけじゃないでんすよね??12月は会います。 私たちの状況。 ・彼は自分からメールしません。でも大事な用は返信してきます。 ・彼は仕事が激務です。月に1日も休みなく、毎日夜11時12時まで働いてます。研修医です。 なかなか会えないことを時々謝ってきます。本当に忙しく疲れているんだと思います。あえばかなり疲れてるから。 ・2週間、連絡がつかなく本気で心配した私は重いメールを送りました。「凄く心配してる。自殺でもしたんじゃないかと。私は〇〇君の味方だし、一緒にいるだけで幸せ、〇〇くんが仕事大変なら支えたい」という感じです。そうしたら当直あけの徹夜あけに「心配かけてごめんね、今当直あけ。生きていて大丈夫、私の気持ちがうれしいありがとう」と返信がきました。 それからはすぐメール返信きてたけど、彼の激務を知っている私は、2週間に1回安否確認できればいいみたいに言いました。彼はメール不精だから。そしたらまた、なかなかメール返ってきません。。 ・彼は私が、彼を絶対的に好きなのを知ってます。それに友人期間も長いからこんなに会わず連絡もとらないのに交際が続くんでしょうか?? ・病院は女性の職場だから彼には出会いが多くあります。だから遠く離れたなかなか会えない彼女より近くの女性を選んだほうが楽と思います。。でもたぶん新しい女性はいません。それは彼が私が最近facebookをはじめて、彼から友人申請してきたんですよ、そしたら病院の関係者も多くいました。もし二股かけてたらfacebookからいろいろばれません?既婚のおばさん看護婦も多いし、そういうの既婚者のおばさんって嫌いそうだから。。ちなみにfacebookで彼の元カノとかも知りました。だって文章で残ってるから笑!! 彼も結婚したいんじゃないかという感じはします。。 私に自分の給料はそんなにたいしたことないと言ってきたり。(私はいっさい聞いてない) 私が同窓会に行けば誰が一番幸せそうだったか聞いてきたり。。(私の幸せの価値観を探っている??) また30歳になったんですが、やたら30歳になるねとずっと連発するんです。。29歳の時は言わなかったのに。 で、わたしも連絡つかなくなった時支えたいといったから、もう彼の中で結婚しよう!という決意ができたんですかね??彼は結婚願望は普通に強いです。 彼は私を友人期間から10年以上ずっとあこがれて好きでした。それに小学校から数えれば(小学校の時は友人じゃなかった)もう20年以上の付き合いです。。今更縁とかきれます?? でも最近、あまりにも放置されすぎて悲しくて>_<

  • 意見沢山下さい>_<結婚してくれるかな。

    意見沢山下さい 彼は私を見捨てれるのでしょうか? 私達15歳からの同級生で、幼馴染です。お互い29歳30歳。付き合って一年です。彼はずーと私を好きでした。 ⚫︎彼と付き合うまでに私が彼 に対してしでかしたこと⚫︎ •ドタキャン7回 •彼との連絡を一方的に数年たつ •彼が浪人して1番大変な時に、自分の愚痴を吐き続ける •彼に相談事をもちかけて、でも彼の回答が気に入らないから、きれる。 彼、謝ってくる。。 でも私を追い続け、デートを断られるの何十回でやっと付き合えるようになりました、私と。 付き合ってからも優しく、私もわがままなんかもう言わず付き合ってました。。 プチ遠距離になり、彼と連絡が二週間とれなくなり心配で重ーいメールを送りました。私は実家が経営してた会社が倒産し、そのことを彼にだけ友人として相談してたんです。。 「私、実家の辛かったこと言ったの○○くんしかいないんだよ。。一緒にいるだけで幸せなんだよ。元気になったらメールしてね」と送れば、徹夜あけにすぐに電話とメールがきました。仕事が忙しかったこと、謝罪、私の気持ちが嬉しいとのことです。。重ーいメールなのに。 でクリスマスイブに会えば、仕事が溜まってるのに、私との外食の時間をさいたがため、仕事を夜中の3時までその日家でしてました。当日はプレゼントも用意してくれ、外食も全額奢り、中々会えないことを謝罪し、自分に不満はないか聞いてきたり。車のbgmは斎藤和樹のずっと好きだったにわざわざ変えて流してきました。。 重いメールを送っても嫌がらず、仕事が激務でも時間を作ってくれる。 私は彼と結婚したいんです、。 彼、私を見捨てれるんでしょうか??私が彼にだけ心開いているの、彼も分かっていると思います。 私が両親のこととか話したくないオーラを出してるからいっさい聞いてこないし、私のこと絶対嫌いにならないと言ってます。。 彼、結婚願望は普通にあります。。 結婚してくれるかな??

  • 結婚を考えていない?

    こんばんは。 付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 12歳年上の彼で5年前に離婚経験がある方です。お付き合いして間もないので、すぐに結婚したい!と私も考えていません。ですが、最近彼が「俺、結婚に向いてない」とか、「一人の方が楽」と言うようになりました。私から結婚について聞いたわけでもないですし、素振りを見せたわけでもないのに、よく口にするようになったのは「私とは結婚が考えられない」いう意思表示なのでしょうか? そうだとしても、私をすごく大切にしてくれているので、別れようとは思っていませんが、私はいつか結婚できれば!と考えています。望みはないのでしょうか?

  • 結婚、考えてる?

    先日30歳になりました。 私には、お付き合いをしている1つ下の彼がいます。 親戚(年下や同い年)の結婚ラッシュで姪や甥の幸せそうな姿を見て嬉しそうな親を見たり、友達の出産などで私自身、結婚を強く望む様になってきました。 もちろん30歳という年齢もあります。 彼に結婚の意思を聞いてみたいのですが…。 重たくならない雰囲気で聞くには、どんな状況・どんな言葉が良いでしょうか? 今まで結婚について真面目に話をした事はありませんが、結婚を匂わす発言はありました。 子供が出来たらの話などです。 年末に彼と2人で旅行に行く予定なのでその時にと思っています。 結婚の意思が無いと言われたら…別れる覚悟までは出来ていないので聞かない方が良いでしょうか?

  • 元彼女と結婚すべきか?

    20代後半のものです。 1年前に元彼女と別れました。 最近、彼女と再会し、彼女が僕と復縁したいそぶりを見せます。 彼女の年齢も考えると、彼女は結婚まで視野に入れていると思います。 僕の気持ちは・・・正直分からないのです。 たぶん、彼女を幸せにできるのは俺しかいないのでは?と思ってます。 彼女は、少々生い立ちが不幸でして、感受性が強いというか心が弱い部分があります。 そういう部分もしっかり受け止めて彼女を幸せにできる人がいるのか?と思うと、 なかなかいないような気がしてとても不安になります。 僕は彼女に幸せになってもらいたいです。 少々不幸な人生を歩んできたからこそ、つらい人生を歩んできたからこそ本当に幸せになってほしいです。 でも自分が彼女を好きなのかどうか区別がつかないです・・。 彼女は綺麗で人よりもとてもやさしい女性です。確かに、彼女とは一番気が合いました。 ただ、僕が学歴重視の過程で育ってきたので、 どれだけ賢い女性なのか?ってことを気にします。 自分の気持ちが分かりません。 どうすれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。