-PR-
解決済み

クレヨンしんちゃんについて質問

  • すぐに回答を!
  • 質問No.90828
  • 閲覧数130
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 54% (23/42)

今日ひさしぶりに『クレヨンしんちゃん』を見ました。
しんのすけが小学生から再び幼稚園児に戻っていたのですが何故ですか?
それと、以前は一戸建てに住んでいましたが、今日見たらアパートに住んでいました。何故ですか?
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

 住まいについてお答えします。
ある日、いつものように、みさえがご飯を作ろうとしえいると、ガスコンロがつきません。なんども、「カチッ」とやっているのですが、なんどやっても着火しません。
 そこで、みさえがひろしに、「火がつかないのよ!」といったら、その場に「チャッカマン」を持ったしんのすけが、「ひ」と一言言って、チャッカマンを点火しました。
すると、野原家は一瞬にして燃えてしまいました。すべてをなくしてしまった野原家に、幸運が巡ってきました。
 なんと、野原家には、保険がかけてあったのです。
そのお金により、家を再建することになったのです。しかし、住む家がなくては大変です。そのため、しばらくアパートに住むことにしました。格安の物件を探したため、「またずれ荘」という、ぼろアパートに、家が建つまで済むことになったのです。そのため、現在はアパートに住んでいるのです。
 ちなみに、幼稚園児の件はわかりません。ご参考までに。
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

>小学生から再び幼稚園児に戻っていたのですが何故ですか それは「クレヨンしんちゃん」の番組中の 「エンビツしんちゃん」の中での話だけだと思います。
>小学生から再び幼稚園児に戻っていたのですが何故ですか
それは「クレヨンしんちゃん」の番組中の
「エンビツしんちゃん」の中での話だけだと思います。


  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

過去ログを見てください。 ...続きを読む
過去ログを見てください。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

No.3の補足 それ=小学生になったこと
No.3の補足
それ=小学生になったこと
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 7% (62/831)

No.4、No.3の補足です。 以前1時間のスペシャル番組(映画公開前)のなかで 「えんぴつしんちゃん」というしんちゃんが小学生になった話をしてました。
No.4、No.3の補足です。
以前1時間のスペシャル番組(映画公開前)のなかで
「えんぴつしんちゃん」というしんちゃんが小学生になった話をしてました。
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

3週連続ぐらいですね(^^;) 毎週金曜日になると出る質問です。 きちんと検索機能が付いているので、検索ぐらいして下さい。マナーです。 質問時にもそのような注意が出たと思いますが? 幼稚園児という設定は確か変わっていません。 映画や単発の作品と勘違いされているのでしょう。 ...続きを読む
3週連続ぐらいですね(^^;) 毎週金曜日になると出る質問です。
きちんと検索機能が付いているので、検索ぐらいして下さい。マナーです。
質問時にもそのような注意が出たと思いますが?

幼稚園児という設定は確か変わっていません。
映画や単発の作品と勘違いされているのでしょう。
お礼コメント
ventuly

お礼率 54% (23/42)

検索した時それらしいのが無かったものですから・・・
投稿日時 - 2001-06-16 14:45:53
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

双葉社のサイトより >4月20日放送 嵐を呼ぶモーレツ!スペシャル >「エンピツしんちゃん」 ...続きを読む
双葉社のサイトより
>4月20日放送 嵐を呼ぶモーレツ!スペシャル
>「エンピツしんちゃん」
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ