• ベストアンサー

画家の名前+after・・・

よろしくお願いします。 様々な絵画の画像を見ていて疑問に思ったのですが、 しばしば画家の名前にafterの語が添えられているのは 何を意味しているのでしょうか? 例:After François Boucher

  • pony09
  • お礼率73% (127/173)
  • 美術
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 下記のオックスフォード辞典に after が、前置詞の5.1の定義に in imitation of 「~の模倣をして」とあり、 a drawing after Millet 「ミレーに倣った絵」と言う例が上がっていますがこれです。  http://www.oxforddictionaries.com/us/definition/english/afte  下記では前置詞の5番目の定義にあたります。 http://eow.alc.co.jp/search?q=after

pony09
質問者

お礼

疑問が氷解しました! ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 画家さんの名前が出てこない

    2、3年前に京都国立近代美術館で展示会があり 見に行った画家さんの名前が思い出せません。 有名な方です。気になって気になってしょうがないです。 海外の画家さんで、長生きされた方だったと思います。 白いキャンバスに色鮮やかな作品もあれば 暗ーいトーンの作品もあり、絵画だけじゃなくて版画もされてました。 ラッセン、アッシャーみたいな音の名前だったような気がします(^^;; これだけの情報しかないですが、心当たりのある方 よろしくお願いします。

  • この絵画の画家

    この絵画を描いた画家の名前を教えて頂けると嬉しいです。

  • タイトルと画家の名前

    以前画集で見た絵なのですが、タイトルと画家の名前が思い出せません。抽象絵画で、画面が一面赤色で、タイトルがBLUEというような青を表す言葉だったと記憶しています。情報が少なくて申し訳ないのですが、思い当たる画家、正確な作品名をご存知の方、ご教授下さい。おそらくこれじゃないか、というご回答でもけっこうです。よろしくお願いします。

  • 画家の名前が知りたいです

    ある画家の名前が知りたいのですが、有力な記憶がありません。そのひとの作品はパステル絵の具のような淡い(薄い)色使いの絵で、少女画でした。何年か前、近くの本屋の絵画コーナーに何枚も飾られていたいました。(素人的には)一枚一枚はこん身の力作のようには見えないスケッチのような感じだったのですが、本当にきれいな絵でした。色紙大の絵が何枚か飾られていて、大きなものはなかったと思います。 これだけの情報からではわからないかもしれませんが、何か手がかりになるようなことがあったら教えてください。

  • 画家の名前、絵画の名前をご教示下さい。

    インターネットで、 白熊の中に人間が入り(着ぐるみのような感じ)、犬を餌に魚釣りをしている絵を見かけました。 とてもその絵に引き込まれ、画家の名前や絵画の名前が知りたいと思い、手を尽くしましたが全く何も得ることができませんでした。 どなたか、この絵画について知っている方がおられましたら標記の件についてご教示ください。お願いします。 前述の絵画のURLは以下です。 http://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/e/3/e3d910e0.jpg

  • 絵画(宗教画)のタイトルと画家の名前を教えて。

    以下のURLの動画では、大変美しいキャロルが歌われていますが、この動画の最後のほうに出てくる絵画も非常に美しいので、是非ともそのタイトルと画家の名前が知りたいです。どなたか教えてください。

  • 画家をさがしています!

    引っ越しを計画していて、物を処分していたらある風景画が見つかりました。これは有名な画家が描いた風景画なのかと疑問に思っています。その画家のサインは、英語で読めず結構古い風景画です。約20~40年前の書いたものだと思っています。だれでもいいので、約20~40年前にいた画家の名前を教えてください。お願いします。 出来れば、お早めに・・・ww

  • オススメの絵画・画家を教えて下さい。

    いつもお世話になっています。ありがとうございます。 有名な画家の絵画は以前から画像検索すれば閲覧することができましたが、最近 『Google Cultural Institute』https://www.google.com/culturalinstitute/home?hl=ja の「Art Gallery」で高品質の画像を無料で閲覧することができるようになりました。 拡大しても現物に近い品質で見ることができるのは素晴らしいですね。しかも無料。 オススメの絵画や画家を教えて頂ければと思います。 また既に使いこなしている方は、その他のコンテンツも教えて頂ければ幸いです。 個人的にはフェルメールが今春来日するということで、楽しみにしています。

  • シドニーパイプという名前の画家はいますか?

    8月29日以前に放送された「出張お宝鑑定団」にでてきた絵画の作者名が思い出せなくて困っています。 確かシドニーパイプと言っていたような気がするのですか、全く違うかもしれません。 近代か近世の画家でヨーロッパの牧場か花畑のそうな風景の写生画でした。 シドニーパイプもしくは似た名前の人を知ってる方がいましたら教えて下さい。

  • レイノルズ?という画家しりませんか?(犬の絵)

    今日横浜ロフトの絵画コーナー?で犬の絵が飾ってあったのですが 作家の名前を忘れてしまいました・・・。たしかレイノルズとかレではじまる画家さんだったんですけど。ご存知のかたいらしたら教えていただけるとうれしいです!よろしくお願いします!