• ベストアンサー

こんな簡単な問題に日本の大学生は20分もかかるか?

こんな問題を解くのに平均で20分もかかるというのは本当なのでしょうか? それならば日本の大学生ってバカしかいませんね。5分以内で解ける私はすごく優秀ということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

日本の大学生はバカしかいません。5分以内で解ける貴方はすごく優秀ということです。

その他の回答 (2)

• yymddttmm
回答No.3

気の利いた小学生なら解ることですが単純平均に意味は有りませんね。 99人が1分で解く、1人が1日半で解くと平均22分ですね。 平均なんて意味のない事が解らないくらいあなたは優秀ですね。

回答No.2

1.I can't believe the truth that Japanese undergraduate spent 20 minutes to solving the problem.What you should do is just ignore it. 2.From my point, Japanese students are clever in most situations. 3.If you are senior high school student,it is great for you to solve the problem in 5 minutes. But it doesn't mean you are excellent.