フロッピーディスクを読み取る方法とは?

このQ&Aのポイント
  • パソコンで以前使っていたフロッピーディスクを読み取る方法をお教えください。
  • 最新のパソコンではフロッピーディスクを読み取ることができない場合、どのような方法がありますか?
  • フロッピーディスクの読み取りをするための対処方法はどのようなものがありますか?
回答を見る
  • 締切済み

フロッピーディスクの読み取り

今のパソコンでは以前使っていたフロッピーディスクを読み取れません。どのような方法がありますか、教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.5

USB接続のFDDで読み取れるのは1.44MBと720KBです。それ以外は出来ません。

• SPROCKETER
回答No.4

PC9801用のFD(フロッピーディスク)だったら、生産が中止されていますから、読み取れないでしょうね。1.2MBのFDでしょう。1.44MBのFDは今でも使えます。  1.2MBと1.44MBの両方が使えるFDがあったのですが、これも生産中止になっていると思います。

noname#249423
noname#249423
回答No.3

外付けFDドライブってまだあるんですね。新品をアマゾンで買っても送料込み1500円ぐらいからあります。ドライバがお使いのパソコンに対応していることを確認してから買った方が良いですよ。 ※参考URLはアマゾン。文字数制限のため短縮URLにしてあります。

参考URL:
http://amzn.to/1SVz3ri
  • meitoku
回答No.2

USB外付けフロッピードライブを購入して下さい。 新品は高いです。 オークションやハードオフで探してください。 使う方がいなので300円位です。 オークション 富士通製品 http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s472471956 フロッピーディスクドライブ で検索をして下さい。 定型外郵便で発送してくれる方が良いですね。 USB 外付けならどのメーカー品でも取り付けは出来ます。 ハードオフなら送料はかかりませんね。

回答No.1

USB接続のフロッピーディスクドライブを購入されてはいかがでしょうか?