• 締切済み

生活保護の返戻

調剤薬局に勤めています。 生活保護と社会保険の併用で今までレセプトを 提出していました その方が途中で生活保護のみに切り替わったのに 気付かないで請求をかけてしまい社会保険の方から返戻として戻って来てしまいました。 この場合、どう処理したらいいのでしょうか? そのまま生活保護で請求すると併用の時に請求した分と重複請求になってしまいますよね? 生活保護でも取り下げ請求って出来ますか?

• 医療

みんなの回答

回答No.1

1件の併用レセプトとしての請求ですよね? そうであれば、その患者さん分全部が戻ってきているのですから、正しくなおして(生保単独)で請求しなおせばいいだけだと思います。

hiro3sae
質問者

お礼

直ぐに回答頂いてありがとう御座いました 1枚の時はそれでいいんですね 慣れてなくて…助かりました 本当にありがとう御座いました。