• 締切済み

リカバリーの開始時にエラーが発生 エラー:414

リカバリーディスク(DVD)でリカバリーをしようとしたら、「実行中にエラーが発生しました」エラー:414 とメッセージが出て、再起動をしましたが、やはり同じメッセージが出ました。 ハードディスクの破損でしょうか、リカバリーは出来るでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

専門家の回答 ( 1 )

回答No.1

ソニーのVAIOサポート担当です。 VAIOをご愛用いただき、ありがとうございます。 ご質問の件について、回答いたします。 現時点でリカバリーディスクでリカバリーを実行できない現象の原因を特定することが困難な状況でございますが、以下FAQの操作をお試しいただき、動作をご確認ください。 ■[VAIO_PC]正常にリカバリーできない場合の確認事項 http://qa.support.sony.jp/solution/S0005230002956/?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9081099 どうぞよろしくお願いいたします。

5610je
質問者

お礼

早速ご回答頂きありがとうございました。ご回答にしたがって、取り組んでみたいと思います。

VAIO サポート(@VAIO_Support) プロフィール

ソニーマーケティング カスタマーサポートの公式アカウントです。 VAIOについてみなさんの疑問にお答えします! ★★こちらのアカウントは、下記取り組みによる試験的なアカウントです。 詳細は、...

もっと見る
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • リカバリーメディア作成時エラー

    VAIO モデル:VPCSA2AJ WINDOWS7 Professional SP1です。 VAIO Care バージョン8.4.4.09181 でリカバリーメディアを作成しようとしたところ、4枚のDVD-Rのうち1枚目の進捗が100%になったところで、下記のメッセージが出て停止してしまいました。 再起動後に同じ操作を実行してもしても同じ症状が現れます。 DVD/CDROMドライブはOptiarc DVD RW AD-7930Vです。 対処法のご教授をお願いします。 以下は、エラーメッセージです。 「アプリケーションを実行中にエラーが発生しました 操作が完了しませんでした。お使いのVAIOをシャットダウンし、再起動後にもう一度行ってください。」  ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • リカバリー中のエラー

    VAIO VPCJ138FJ/WI でリカバリーの途中(16%)にエラーが起きてリカバリーできません。エラー:321というのが出てきます。リカバリーディスクを使ってリカバリーしています。ディスクに汚れはありません。4ヶ月前に修理に出しています。どうしたら良いのか教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • リカバリエラー

    Fujitsu LIFEBOOK A577(SSD)のリカバリを実施中にエラーで中断してしまいます。 ディスクを購入時の状態に戻す作業の(表示されている)手順は下記。 1.ハードディスクの領域を設定する 2.リカバリディスクセットを復元する 3.リカバリを実行する 4.最終処理を実行する ですが、3番のリカバリを実行する処理に移行後約10~13%くらいでエラーが発生します。 メッセージは 「エラーが発生しました。  リカバリは完了していません。  「OK」をクリックするとシャットダウンします。」 となり、「OK」ボタンのみの画面です。 BIOSの初期設定へのリセットや、ほかの同機種で成功したディスクを使用したりしてみましたが、毎回同じところでエラーが発生します。 この機種には内臓の光学ドライブはついていませんので外付けの光学ドライブで作業を行っています。 他の同機種で成功したものも同様です。 何か対処法または原因などへのアドバイスを頂けますでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリ-のトラブル

    リカバリーメディアを使ってリカバリーしようとしたら、エラー:393がでて、再起動してリカバリーしようとしても、同じメッセージがでて進みません。どうすればいいでしようか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • リカバリ中のエラー

    リカバリの途中で勝手にシャットダウンし、「インストールを完了できませんでした。このコンピューターにwindowsをインストールするには、インストールを再実行してください」のエラーが出て、okを押しても、シャットダウン>再起動>エラーの表示の繰り返しです。もう私の手には負えません。どなたか、助けてください。VAIO VPC117FJ.window7.リカバリデスク有ります。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIO リカバリーができない

    お疲れさまです。    vaio VPCCA2AJ です。 VAIO CARE レスキューを起動して リカバリーを開始しても DVDメディアの時も それを入れないときも バックアップをしない  次へとしたときに   実行中にエラーが発生しました。  このリカバリーメディアはお使いのコンピューターでは使用できません。 機種を確認してください。   とでます。    どうしてでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • リカバリに関して

    先日、ハードディスクの物理的故障をきっかけに、ハードディスクを交換し、富士通のリカバリディスクを購入して、リカバリを試みているのですがうまくいきません。 リカバリデータの復元が始まって、途中までは順調に読み込むのですが、ソフトウェアディスク2を読み込んでいる途中で、CDがストップしてしまいます。データ復元の進行度を表すメーターをあと2目盛ほど残して、リカバリの実行画面に移動してしまいます。その画面から1秒ほどでエラーメッセージが出て、リカバリを完了することができません。エラーメッセージの内容は「復元の途中でエラーが発生しました。本装置を再起動して、再度復元を実施してください。」というものです。もちろん何度も実施していますし、BIOSの設定を標準値に戻したりいろいろしましたが、結局同じタイミングでエラーがでます。 また、載せ替えたハードディスクは WD20EARS から WD30EZRX です。 他にどうすればいいかわからなく困っています。わかる方がいらっしゃいましたら、回答をお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリー中のエラー

    有償のリカバリーディスクを使ってリカバリーを試みましたが、リカバリー領域のドライブレターが取得できませんと出ます。どうしたら良いでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • リカバリー困ってます 

    本日VAIOのPCのリカバリーメディアを作成しようと、VAIOケアを立ち上げて実行しようとしたら次のメッセージが出ました。再起動しても同じです。 「VCCreatRecoveryMediaは動作を停止しました」 リカバリーできないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • リカバリー中にエラー

    リカバリー中にエラーがおきました。 解決方法をみても分かりません。 どうしたら良いか教えて下さい。 因みに、お買い上げ時の状態の処理でリカバリー中にエラー332がでました。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

友達のお父さんの実態
このQ&Aのポイント
  • ロータリークラブに入っているお金持ちのお父さんの仕事や活動について知りたいです。
  • 友人のお父さんは外食産業の仕事をしているようですが、詳細はわかりません。
  • お父さんは愛人を作って海外に行くこともあるようですが、具体的な活動内容を知りたいです。
回答を見る