• 締切済み

学園祭でのタピオカ販売量へのアドバイス

こんにちは! 都内の私立大学に通うものです! こんど私たちのサークルでタピオカを売ることになりまして、 一日の販売量の目安の検討が全くつかないので教えて頂きたいと思います。 誰も経験がなく心細いので、アドバイスを頂けると嬉しいです。 参考情報としては ・学園祭期間は4日間 ・都内である程度有名な大学なので人手でにぎわうと思われること ・価格は200円~250円ほど ・ 様々なご意見お待ちしてます!!!

みんなの回答

noname#249423
noname#249423
回答No.2

・学園祭の1日あたりの想定来場者数 ・そのうちの何%ぐらいの人が購入してくれるか ・以上を考慮のうえ1日分の量を資産する ・4倍して4日分の必要量を算出する 初日を終えて材料がすぐに買いにいけるようであれば少なめに用意する。 天候が雨が予想されれば来場者も少なくなると考えて少なめに用意する。

noname#211860
noname#211860
回答No.1

あなたの大学の先輩や教師に聞いた方が確実・・ ネットの第三者に判る様な事では無い・・

関連するQ&A

  • 学園祭で食べ物、飲み物を販売する際

    学生の者です。学園祭でタピオカジュースを販売するつもりです。 1、フード業界では原価三割くらいですが学園祭で原価三割では売価が高いでしょうか?原価何割くらいが妥当ですか?(学園祭なので人件費はなし) 2、理想は1杯200円程度で販売したいのですが、みなさんが学園祭でタピオカジュースを販売する場合はいくらくらいで販売しているのでしょうか?(原価、利益率を考えない場合) 3、皆さんが学園祭でタピオカジュースを販売した場合、いくらくらい利益がでましたか? 4、タピオカを乾燥している状態から販売できるようになるまで、何時間くらいかかりますか? 5、タピオカジュース以外に学園祭で販売するのにおすすめ、簡単、利益がある程度でるような物はありますか? 秋ごろ販売(寒いです)、生ものは出来ない(タピオカも生かもしれないが)、調理器具が高額でない(たこやき器具とかは高い)、電気が使えない(コンセントが無い) お手数おかけしますが回答よろしくお願いします

  • 学園祭の模擬店で唐揚げをやるのですが・・・

    皆さんどうか知恵を貸してください 今年の秋、4日間にわたり大学の学園祭があって うちのサークルは唐揚げを販売するのですが・・・ 4日分の業務用冷凍からあげを仕入れると その量なんと150kgにもなってしまいます そんなにも大量の唐揚げを いったいどのようにして保存するのか またどうやって大学に搬入しようか困っています うちは比較的少人数のサークルで 家に大きな倉庫があるなんてすごい人もいませんし 分割しても各家庭の冷蔵庫に多分納まりきれません 何かいい案はないでしょうか? 唐揚げの仕入先は近くの業務用スーパーか 通販かで迷っているところです

  • 学園祭でタコスの販売 アドバイスください!

    学園祭の屋台についてアドバイスお願いします! 都内の大学の学園祭で、学科で屋台を出すことになりました。 出品するものはタコスです。 そこで、屋台やタコスについて、繁盛するためのコツなどのアドバイスをお願いします! いろいろ調べて付加価値が大事ということはわかったのですが、なにぶん経験がない者ばかりでつまっています。 タコスの具もまだ確定していないので、そこらへんもご意見をいただけると嬉しいです。 ちなみに、禁止食材は米だけです。 今のところ安価な鶏肉を使おうと考えています。 値段は200~300円を考えています。(ほかの屋台などの全体の平均値はわかりませんがたぶん平均的です) 変わったものもやってみたいなと思っています。 いくつか種類をおきたいです。 タコス、屋台の装飾など、経験上のご意見や、注意点、「こんな屋台があっていいと思ったよ!」など、なんでもいいのでご意見をいただければ幸いです。 人気がある屋台にしたいのでご助力おねがいしますm(__)m よろしくお願いします!

  • 学園祭模擬店について

    10月に大学の学園祭が行われ、そこで友人たちと有志で模擬店を出すことになりました。 ですが、今年入学したばかりで学園祭の雰囲気もわからず、どの程度の数量を用意したらいいのかもわかりません。 経験者の方、アドバイスお願いいたします。 メニューは、「タピオカ入りココナッツミルク」と「いも餅」です。 今の予定では、それぞれ200ずつということなのですが、いかがですか。1日中販売予定です。 うちの学校は、一応関西では名の通った女子大です。

  • 文化祭の飲み物の値段設定について

    価格設定に悩んでおります。 11月と気温が低いですが、今回大学の文化祭でノンアルカクテルを販売することになりました。 モナンシロップとジュース、炭酸水と少しライムやレモンなどをいれた簡単なもので200円で販売を考えてます。 規模も大きくはないしこのぐらいがちょうどいいかなと思ったのですが、 模擬店を手伝ってくれるほかの大学の子が安いと驚いてました。 その子は私の文化祭の一週間前に大学ででタピオカを350円で売るそうです。 (タピオカなので比べるのはどうかと思いますが・・・) やりたくて模擬店を出店させてくれているので利益を出すのは考えていないのですが、 備品が思っていた以上にお金がかかってしまっているので、ちょっとでもその分を補いたいです。 ドリンク一杯200円は安すぎるのでしょうか? ちなみに3種類は50杯ずつ、量は12オンスカップでドリンク提供量は180g氷100gです。 レシピを皆に見せたところ手ごたえはありました。 長々と書いておりますが回答よろしくお願いします。

  • 学園祭での模擬店を出すうえでのおつりの準備について

    学園祭でフランクフルトの販売をしたいと思っています。 とても大きいサイズのフランクフルトなので、1本250円で販売するつもりです。 三日間通しで行い、600本を目標にさばくつもりです。 そこで本題なのですが、お釣りの準備について悩んでいます。具体的に50円玉や100円玉、お札の枚数などまるで見当もつかないので参考までに教えていただけると助かります。 どうかよろしくお願いします。

  • 文化祭・学園祭での模擬店の価格

    学園祭で焼き鳥を販売するんですが、価格設定に悩んでいます。 そこで、皆さんの意見を聞かせてください。 1-1自分が焼き鳥1本に出せる【最高価格】 1,100円 2,90円 3,80円 4,70円 5,60円以下 1-25本セット、10本セット50本セットの価格で自分が出せる【最高価格】 5本・10本の順番になっています。 1,420円・830円・4000円 2,400円・800円・3500円 3,370円・730円・3500円 4,350円・650円・3000円 2良い案があればお願いします。 書き方例 1-1:1 1-2:3 2:10本セットはいらない・・ 皆さんの回答をお待ちしています。

  • 学園祭の生ごみリサイクル業者><。

    大学で2つの学園祭の環境対策を担当しているものです。 しかし散々探したものの、生ごみのリサイクル業者が見つからず困っているのです。。 というのも生ごみ処理業者はいくつもヒットするのですが、飲食店ではなく学園祭のために来てくれるというところがなかなかないのです。 探している条件は以下です。 ・場所:神奈川県横浜市か東京都港区 ・前者の量:2日で100kgほど ・後者の量:4日で4トンほど(推測)。 ・処理費用はなるべく安いもの(1kg40円で限界?) もしご存知でしたら知恵をお貸しください! どうぞよろしくお願いします。人><

  • 学園祭でオークションを開催したい

    こんにちは。 今、大学の学園祭でのオークションの開催を検討しています。 開催すること、また下記のようなことは可能ですか? 必要な手続き、その他注意点等はありますか? (1)開催者が不要になったものや作ったものを売ること (2)開催者が店等から商品を買ってきてそれを売ること (2)売ってほしい物を募って、それを開催者がオークションで販売すること。(手数料有り or なし)

  • 学園祭の舞台企画の出場者が決まらないんです…

    私は今、大阪府にある私立大学に通う一回生です。 私はそこで学園祭の実行委員をしていて、今年の11月上旬に行われる学園祭で、ある舞台企画を受け持つことになりました。 その企画とは、出場者に、舞台を自己アピールの場として自由に使ってもらうという企画です。(漫才、歌、手品等、どんなことをしていただいても結構です。) 企画書自体は何とか書きあがったのですが、最も肝心な出場者が全く決定しません。 各種サークルの人に聞いても学際の時期は忙しいらしくて全く話を聞いてもらえませんでした。 そこで、インターネットを通して人事を募集しようと思うのですが、どなたか人事を募集するいい方法をご存知の方がいましたらどんな些細なことでもいいのでアドバイスをください。 よろしくお願いします。