• 締切済み

主に大学の情報について

質問が多いですが大学の活動に詳しい方がおりましたら1つでもいいのでお答ください。どんどんお待ちしております。 1、吹奏楽部が強い大学を教えてください 2、マーチングが盛んな大学を教えてください。 3、弁論部が盛んな大学を教えてください。 4、政治家が学園祭などによく来る大学を教えてください 5、著名人とつながりの深い政治系サークルがある大学を教えてください。 6、学園祭が盛り上がる大学を教えてください。 7、サークルの数が非常に多い大学を教えてください。 長くなりましたが、私立大学だけではなく、国公立大学の情報もくれたら嬉しいです

みんなの回答

回答No.1

慶應・早稲田・東大じゃないですか? 他には明治・法政・日大・横浜国立・横浜市立・首都大学東京とかですかね?

haiya-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ほかにもお待ちしております

関連するQ&A

  • 大学後も考えて

    来年、大学受験をするものです。 国際関係、法律、政治について興味を持っており、将来は国際機関などで働きたいと思っています。 経済的事情で国公立大学に進学したいと思っているのですが、今まで私立大学についてしか調べていなかったり、国公立大学は私立に比べて情報公開がされていないためいまいちよくわからず焦っています。 1.国際関係、法律、政治が学べる学科がある 2.インターンシップを実施している 3.関東地方にある ような大学を知っている方がいましたら回答よろしくお願いします。

  • 合唱団のある大学を教えてください

    私は高校2年生です。ぼちぼち大学進学のことも考えています。 大学でも合唱を続けていきたいと思っているので、 積極的に活動している合唱団(クラブやサークル)がある大学を教えてください。 何県とか国公立・私立、学力的なものはひとまずおいといて、お願いします。

  • 大学で硬式テニス部が熱心なところは?

    国公立大学で硬式テニス部の活動がさかんなところはどこでしょうか?どなたか御存じでしたらお教え願います。また、国公立でなければ私立でもけっこうです。よろしくお願い致します。

  • 大学で吹奏楽をやるにはサークルか応援団か

    今年の春に慶應大学に進学予定の者です。 中高と吹奏楽を続けてきたので大学でも続けようと思っているのですが、慶應には普通のサークルとしての吹奏楽と、早慶戦などの応援活動やマーチングが主で演奏会もやるよ、みたいな吹奏楽の2つがあります。 正直そこまで応援が好きというわけではないので、サークルのほうの吹奏楽に行こうと思うのですが、もともと人付き合いが苦手でサークル等の集まりを利用して人脈を徐々に広げていこうと思っているので、規模的な違いによる人間関係の広がりを期待すると応援団の方が人数が多く期待が持てそうな気がします。 大学で友人ができるのか、うまくやっていけるのかとてもとても不安なので是非アドバイスよろしくお願いします。 ちなみにパートはパーカッションです。

  • 大学のダンスサークルについての質問

    MARCH・日東駒専・帝京大学・大東文化の大学の中でダンスサークルがある大学を教えてください。またちゃんと活動してる大学だけを教えてください。(飲みサーではないところなど) またこの中でも大会に出たりなど有名なダンスサークルのある大学を教えてください。 またそこの大学の何キャンパスにそのダンスサークルが設置されているか、そのキャンパスがどこにあるのかも教えていただきたいです。 またできれば所属部員数なども教えてくだされば幸いです。 学園祭など受験の参考にしたいのでわかる方は是非教えてください。 また今は学園祭の時期であり、もうすぐ終わってしまう大学もあるのでできれば早めに回答をくだされば幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 大学進学で迷ってます

    大学進学で国公立だと信州、富山、鳥取、山口、前橋工科、富山県立くらいがセンターも踏まえて考えてる範囲です。(ちなみに地元は愛知県で理系工学部志望です) 私立だと南山情報理工学部、中京情報科を受けます。 そこで質問なんですが、地方の国公立だと就職できても地元が可能なのか? 私立だと南山や中京の就職率はいいのか? 以前は国公立に行きたかったんですが就職を考えると地方の国公立より地元の私立の方がよく思えるのですが あと理系で国公立は大学院に行かないと就職がないと聞くしその分お金がかかりますし。 就職は地元がいいです。

  • 首都大学東京と私立の比較

    国公立である首都大学東京(システムデザイン学部)と私立大学(理系)を比較した時に、首都大とほぼ同じレベルの私立大学はどこになるのでしょうか? 国公立と私立の偏差値を比べても科目数の違いなどからあまり意味が無いと言われ、どのように比較してよいか分かりません。 またMARCHならトップであろう明治大学(情報科学科)と首都大学東京(システムデザイン学部)の就職率や知名度、評判、学習面での質などを総合的に評価するとどちらの方が良いでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • 大学

    私は英語科に通っている高2です。 進路で悩んでるんですが、医用生体工学に興味があって 大学を探したところ、県内に公立大学がありました。 でも、私は英語科に所属しているため、工学部に行くには数IIICが必要なのに 数Bも授業で受けることができなくて、しょうがなくそこはあきらめました。 受けられるところを探したら、埼玉医科大学を見つけました。 ただ、家から通うのが家族の条件で2時間もかかります。 さらに、ずっと国公立といわれていたのに、私立大に加えて医療系なため 授業料などは高額です。 埼玉医科大学の偏差値が46程度だったので、私立大に行かせてもらうのに あんまり低いところだと申し訳なく思ってしまいます。 県内の国公立文系に行くべきなのでしょうか?

  • 音響

    音響の仕事に就きたいのですが、国公立大学の情報工学部みたいなところで音響を学んでいくのと、例えば、尚美学園大などの、私立だけど、設備が整っている大学、どちらがよろしいでしょうか? 音響は、技術職のようですので、技術か、学歴かで悩んでいます。 意見、よろしくおねがいします。

  • 大学生になると忙しいのでしょうか?

    国立の理学部に入りたいなと思っています。 理系は文系に比べて忙しいと言われていますが、どれくらい忙しいのでしょうか? もちろん大学によって違うと思いますが、一週間のうち、どれくらいが大学の授業関係で埋められるのでしょうか?(サークルを除きます) あと、国立は私立に比べると一般的にきついのでしょうか? バイトやサークル活動もやってみたいなと思っているのでちょっと気になってます。 大学在学中の方や、大学を卒業された方の感想・意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いしますm(__)m