• 締切済み
  • 暇なときにでも

学園祭でオークションを開催したい

こんにちは。 今、大学の学園祭でのオークションの開催を検討しています。 開催すること、また下記のようなことは可能ですか? 必要な手続き、その他注意点等はありますか? (1)開催者が不要になったものや作ったものを売ること (2)開催者が店等から商品を買ってきてそれを売ること (2)売ってほしい物を募って、それを開催者がオークションで販売すること。(手数料有り or なし)

みんなの回答

• 回答No.3

大学の学園祭なら、常識的なことを守れば大丈夫でしょう。 ・食品は、パッケージ商品で、消費期限が十分残っていること。 ・危険物は禁止(石油・火薬類、刃物など) ・家電製品は未使用、保証書つきのもの が基本でしょうか。 後、売れ残った場合どうするかを良く考えておかないと、ごみの 山になりますから気をつけてください。

質問者からの補足

安全面からそのような制限は必ず必要ですね。 ありがとうございます。