• 締切済み

北斗の拳の中で最強の奥義は、

北斗の拳の中で以下に挙げる 最強の奥義を格付けするとしたら 1.北斗宗家の技恍摩光掌 2.北斗宗家の技でカイオウの必殺奥義 凄妙弾烈 3.北斗神拳のラオウの必殺奥義 天将奔烈 4.北斗神拳の技でラオウの必殺技 北斗剛拳波

noname#236558
noname#236558

みんなの回答

回答No.2

その4つの中での格付けであれば書かれている順番に同意します。 ただ、1は擾摩光掌ですよね?

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

トキが病に侵されてなかったら トキの奥義のほうが最高かと。

関連するQ&A

  • 北斗宗家って?

    北斗の拳についての疑問なのですが、北斗宗家って誰までが入りますか? シュメ、シュケン、ケンシロウ、オウカ、リュウオウ、カイオウの6人までは分かりますが、ヒョウとトキとサヤカも北斗宗家という認識でよろしいのでしょうか? あと、リュウケンや兄の霞拳志郎はどうなのでしょうか?

  • パチンコ北斗

    パチンコの北斗の拳で10連するとカイオウが選択できますが、勝ったためしがありません。 そのままケンシロウやトキやラオウのままにしたほうが勝てるんですか? カイオウを選択したから連チャンが止まり負けるとかあるんですか?? カイオウにしちゃダメだよーと言われたので後悔しちゃいました。。

  • 北斗の拳について質問

    こんばんは。北斗の拳について質問です。 ラオウを倒してから、リンとバットと再会するまで どの位の年月が経っていたのでしょうか?。リンとバットの年齢から すると15年前後かと思いますが・・・ケンは再会した時はもう オジサンなんですかね。 あと、クライマックスのカイオウとの対決前に封印がどうだと 話がありますが、封印とは何でしょうか?。女神像がどうだとか ちょっと話が難しいのですが・・ 一部でも結構ですので教えてください!。

  • 北斗三兄弟が突いたおもち

    ラオウが北斗剛掌波で突き、 ケンシロウが北斗百烈拳で返し、 トキが北斗有情拳でこねたおもち。 美味しそうですね。 私はあべしかわもちにして食べたいですね。 みなさんはどんな食べ方が美味しいと思いますか、 みなさんのご意見をお願いいたします。(^<^)

  • CR北斗の拳 剛掌 ラオウの昇天演出を見るには?

    CR北斗の拳 剛掌のラオウの昇天演出を見るには、どのような条件が必要なのでしょうか?先日、大当たりで30連したのですが見ることが出来ませんでした。

  • ケンシロウとラオウ、強いのは?

    前からなんとなく疑問に思っているんですが、ケンシロウとラオウってどっちが 強いのかなぁーて。 というのは第1章の最終話でふたりが「北斗錬気闘座(だったけ?)」で死闘を 繰り広げ、結局ケンシロウが勝っちゃたんですけど、その前にラオウがユリアの 病気の進行を遅らせるため、自分の闘気を与えてたんですよね。だからコンディション?は万全ではなかったわけです。 でもそれがあったから、ラオウは北斗神拳究極奥義「無想転生」を身につけることができたからやっぱりケンシロウのほうが強かったのかな? そのあとでケンシロウの北斗宗家(だったけ?)正当継承者の秘密が明らかになって、それも考えるとやっぱりケンシロウのほうに分があるのかな? みなさん、どう思われます?

  • 北斗の拳の演出

    まだまだ人気の北斗の拳ですがBBの北斗揃いや揃えた時のオーラ演出で継続の期待が変わりますが以外とあてにならないですよね。 私の場合は北斗揃いの黄色オーラで2連終了、7揃いのレインボーオーラで単発とある意味周りの注目の的でした。 逆に7揃い白オーラで18連でほとんどがラオウ攻撃の最終リン、ユリア復活と言う終始ドキドキしっぱなしでした。 結果ラオウパンチで終了とあっけなく終わりました。 剛掌波を食らい過ぎて体力の限界だったのでしょうか?(笑 そこで質問ですが実際の期待値を知りたい為北斗マニアの皆さんに以外と続いたBB揃い時の演出とBB中の演出、続かなかった演出などを教えていただきたいと思います。 色んなパターンを知りたいので締め切りは1週間ほどいただきたいと思います。 演出等だけではなく北斗の拳の色んな意見もよろしくお願いします。

  • 北斗の拳 剛掌について

    先日北斗の拳 剛掌を打っていて次のような演出が出たのですが信頼度はどれくらいでしょうか? 北斗七星の横に死兆星あり、ドラム缶爆発でロゴ落ちの疑似連→会話(リン) ケン(普通)→ケン(赤)→ケーン(キリン柄)→リーチ 強敵背景と死兆星(赤)飛び出し→ケンシロウVSラオウ3D チャンスアップなし カットイン緑・・・ではずれました 3Dの時点で危ないなと思いましたが、予告でこれだけ複合したのを見たことなかったのであたると思っていました。 もうひとつ百裂でのことですが、南斗ステージで変動開始の色赤でリーチ→ジャギ疑似連3(一回目からキリン柄)→強敵背景→カットインキリンで外れました 皆さんならどれくらい期待しますか?

  • 北斗の拳のウィグルの強さについて

     北斗の拳のカサンドラの獄長ウィグルは相当な強さであると思います。あのケンシロウを気絶に追い込んだのですから、問答無用でレイ、シュウ、シンより実力はあります。あの外観ゆえ、最期は、 破裂して無残な死に方をしましたが、(北斗の拳では、ケンシロウと闘った者はイケメンでなければ、全員、破裂すると決まっています。元斗皇拳の使い手、紫光のソリアでさえ、外観がイマイチであるため、ケンシロウを苦しめるも、最期は破裂しました。)サウザー以外の南斗聖拳の使い手達より実力があると思います。私は、原作を元に考えるならば、北斗の強さランキングは、次のようになると思うのですが・・・。如何でしょうか? 1位 ケンシロウ 2位 カイオウ、ラオウ 3位 トキ(病に侵される前)、ヒョウ 4位 ハン、サウザー、ファルコ 5位 ウィグル、ソリア、フドウ、ジュウザ、バラン、リュウケン(老後)、ジュウケイ(老後) 6位 シュウ、ショウキ(ショウキの強さは不明ですが、シュウ程度の実力はあるのではない       でしょうか?) 7位 シャチ 8位 カイゼル 9位 レイ(レイは、ライガフウガの前で不甲斐ない有様であったため、もっとランキングを落とそうか   と思いましたが、一応ユダには勝ちましたので、温情でこの辺りにしております。)、シン、リュウ   ガ、アミバ 10位 ユダ、デビル(デビルは一度はケンシロウをぶっ飛ばしましたから、やはり相当な実力者で    す。)、 11位 ライガ、フウガ、ジャギ、シュレン 12位 ヒューイ、アイン、ハーン兄弟の兄、ハーン兄弟の弟、ボルゲ、バルガ(コウケツの前であまり   にふがいない有様であったため、もっとランキングを落とそうと考えましたが、一応は、ラオウ軍   の猛将であったため、ボルゲ程度の実力はあると考え、12位に入れております。ただし、ヒュー   イと闘った場合、切り刻まれる可能性はあります。)、ヒルカ 13位 カーネル 14位 牙大王 15位 バット 16位 マミヤ 17位 リハク ※修羅の国のゼブラ、ギョウコ、アレフ、砂蜘蛛、サモト、ヌメリ、シエ等の他の登場人物のランキングは現在、思案中です。 ※あくまで、原作を中心に考えております。外伝、アニメは考慮しておりません。 ※外伝、アニメ、映画等全てを考慮すると、ランキングには、かなりの矛盾が生じてしまい、もはや判定不能となってしまうからです。

  • この二人が対決したら…

    「北斗神拳」のケンシロウ(北斗の拳)VS「地上最強の生物」範馬勇次郎(バキ)がもし対決したら、どういう戦いになるんでしょうか? また、孫悟空VSアラレちゃんの場合は? 皆さんの想像力を楽しみにしています。