• ベストアンサー

北斗三兄弟が突いたおもち

ラオウが北斗剛掌波で突き、 ケンシロウが北斗百烈拳で返し、 トキが北斗有情拳でこねたおもち。 美味しそうですね。 私はあべしかわもちにして食べたいですね。 みなさんはどんな食べ方が美味しいと思いますか、 みなさんのご意見をお願いいたします。(^<^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189246
noname#189246
回答No.3

秀部(ひでぶ)焼き 田輪場(たわば)巻き 武火所(ぶびしょ)蒸し 安倍氏(あべし)煮 いずれも、由緒正しき地方に存在する、由緒正しき伝統料理である。 海原雄山「一度食べて見たかったんですよ。このわずかな香りが、この何の味も香りもないものに、鮮やかでふくよかな風味を与えているのだ。すばらしい。」 http://www.nicovideo.jp/watch/sm9211650

hatupafumifumi
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 美味しんぼ作者の雁屋哲先生は 北斗の拳に影響を与えた格闘劇画 男組の作者でもあります。

その他の回答 (3)

noname#171471
noname#171471
回答No.4

ジャギ「……」 餅は明太子と一緒に食べます

質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 明太子とおもちは合うんですか、 今度食べてみます。

• Saturn5
回答No.2

北斗三兄弟が作ったおもちを、 レイが南斗水鳥拳で切り分け、網バの上でジュウケが「ヴァジュラ」で焼き、 ヒルカが泰山蛇咬帯で海苔をまいた「海苔巻き」が美味しそうです。

質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 網バが大好物の天才になれるおもちも 美味しそうですね。

• 1582
回答No.1

もちに秘孔は無いのでただの餅にしか ならんと思うが 食べるなら餡子

質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 途中から闘気を光線のように発射するようになって 秘孔突いてるのかよく分からなくなりましたよね。