インテル無線LANドライバーのアップデートに関する問題

このQ&Aのポイント
  • Windows 8/8.1用のインテル無線LANドライバーのアップグレードプログラムをVAIOupdateを使用して更新しようとしたが、何度やっても失敗する。
  • 状況としては、Windowsが起動しなくなったため救急ツールで復旧し、VAIOUpdateメニューから更新作業を試みたが、この修正プログラムだけが何度やっても更新できない。
  • モデルSVF15N28EJSのSVF13N*、SVP112*、SVP132*、SVT112*、SVT212*において、バージョン8.4.4.09186のVAIO Careを使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アップデートについて>インテル無線LANドライバー

お世話になります。 SVF13N*、SVP112*、SVP132*、SVT112*、SVT212*「インテル(R) 無線LANドライバーVer.17.13.1.13(Windows 8/8.1用)」アップグレードプログラムを VAIOupdateを使用し更新しようとしたのですが、何回実行しても失敗します。 どのように対応したらよろしいでしょうか? 状況としては、Windowsが起動しなくなったため救急ツールより復旧後、VAIOUpdateメニューより更新作業を行ったのですがこの修正プログラムだけ何回実行しても更新できませんでした。 モデル SVF15N28EJS 該当端末 VAIO Careのバージョン 8.4.4.09186 お手数ですが、お知恵拝借願います。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.1

VAIOupdateを使わずに下記から直接ダウンロードしてからインストールしてみてはどうですか? http://www.sony.jp/support/vaio/download/EP0000322966.html

hiro__01
質問者

お礼

投稿が上手くいっていないようなので再投稿になります。 改めて回答ありがとうございます。 該当のホームページからダウンロード出来たのですね! 気が付きませんでした。 結果ですが、バージョンは、該当ページの数字(17.1 )にはなりませんでしたが該当のファイフ(ver 16. )から最新のバージョン確認を行ったところ最新のファイルと表示になりましたので良しと考えて対応を終わりたいと思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • WindowsUpdate(win8.1⇒10

    お世話になります。 当方、win10へアップデートしたく準備を行ったのですが、sonyの下記ページのアップグレード手順の中に『windows10にアップグレード』と表示があるまでWindowsUpdateを行ってくださいとあるのですが、何回更新プログラムの確認を行っても『更新プログラムが自動インストールされるように設定されています』となってしまいます。(再起動も何回も行っています) この場合、win10へアップグレードはしてはいけないのでしょうか? 何方か、対処方法をご教示いただければ助かります。 http://qa.support.sony.jp/solution/S1506190072366/ メーカー sony 機種 vaio 型式 SVF15N27EJS OS windows 8.1(ver6.3 ビルド9600) 注釈 Windowsが起動しなくなったので、リカバリーを行い、vaioUpdate及びWindowsUpdateを更新ファイルの表示がなくなるまで全て終わらせております。 先日までアップグレードを迷っていたのですが、復旧を行ったついでにwin10にしてみたいと思い作業を行っている最中です。 因みに障害が発生するまでは、しつこくwin10にアップグレードしましょうと メッセージが出ていました。 何方かアドバイス頂ける方がいれば宜しくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIO UPDATE

    Vaio Updateが、Windows10アップグレード推奨実行ファイル起動中を、WindowsUpdate中と認識して Vaio Updateできない状況の回避策のご相談です。 どうぞよろしくお願い致します。 SVL24146CJB (Win8.1)で使っています。 インストールして使っている市販の使用ソフト等々の関係で Windows10 にするつもりはありません。 Vaio Updateを実行しようとすると、 Windows10のアップグレードを進める実行ファイルが常に起動しているためか 「WindowsUpdateが実行中 または60分以内に実行予定のため、実行できません」と VaioUpdateがメッセージを出して終了し、VaioUpdateが実行できません。 Windows10アップグレードを推奨する実行ファイルは、 タスクマネージャで終了させてもすぐに再起動する仕様なのか、 終了すると一瞬消えるのですがすぐに起動しているようで 実行ファイルを終了させておくことはできないようです。 なので、VaioUpdateが 常にWindowsUpdate中と認識してしまっている状態が 私のPCでは発生していて VaioUpdateを久しく実行していないので実行したいのですがVaioUpdateできません。 Vaio Careのソフトを一旦削除し手動でDLしてインストールして更新してみましたが状況は変わりません。 VaioUpdateを実行させるには、どのような対処法が考えられますでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Wfiと会社の有線も急に繋がらなくなりました

    こんにちは、どうにも解決できなくてこちらに質問させていただきました。 状況としましては、 VAIO SVP132A1CN windows8.1 を使用しておりまして、 数日前より、自宅のWifiに繋がらなくなりました。 iPadなどは同じWifiで繋がる状態です。 ・ポケットwifiは使用できる状態です。 ・自宅Wifiの受診はするようですが、「制限」という表示がでた後に「接続」となりますが、インターネットに接続になっていません。 ・会社にていつも「有線」でネットに接続しておりましたが、こちらも繋がらなくなっていました。 トラブルシューティングを試したところ、「DNSサーバー・・・」という表示がでました。 ・vaio UP dateにて、「SVF13N*、SVP112*、SVP132*、SVT112*、SVT212*「インテル(R) 無線LANドライバーVer.17.13.1.13(Windows 8/8.1用)」アップグレードプログラム」というのをインストールしようとしましたが、正常にインストールされませんでした、とでます。 ※ウィルスソフト、ファイヤーウォールをoffにしてもインストールされません。その他の補助更新プログラムをインストールしましたが、結果は同じでした。 ・最後に「システムの復元」を試みましたが、こちらも「0X80070005」というエラーがでてできませんでした。 ファイヤーウォール、ウィルスソフトはoffにしてました。 ・そして「セーフモード」でも復元を試みましたが、同じ理由で復元できませんでした。 どなたかアドバイスをいただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • update後bluetooth電源ボタンが消える

    2019/7/27 電源管理の為のupdateを行った後、接続していたbluetoothキーボードが接続できなくなりました。  設定からbluetoothの項目へ入っても電源ボタンも消えてしまい、困っています。 色々手を尽くし、ユーティリティからの復旧等を試みるも、電源が入れられない事で、デバイスマネージャー内にもbluetoothが表示されません。何か策は無いでしょうか? VAIO fit13 svf13n29ejs よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIO Updateを最新版にしたいのですが

    VAIO SVT2121A1Jで、下記の手順に従って、 Windows8.1→Windows10のアップグレードをしようとしています。 http://http://www.sony.jp/support/vaio/windows/10/products/8/w10_svt2121a1j.html 「(4)VAIO Update for Windows 10 Upgradeをダウンロードし実行する」のところで、ダウンロードしたVUforWin10_2Upg.exeを起動すると、 「VAIO Updateバージョン7.1以降をインストール後、再度実行してください」とアラートが出て先に進めません。 現在のVAIO Updateのバージョン情報を見てもVersionは空欄で、コンパネのプログラムと機能で確認すると、7.0.0.14270になっています。ところが、VAIO Updateにはソフトウェア更新に何も表示されず、最新版をインストールできません。※VAIO Careから起動しても同様です。 VAIO Updateを7.1以降にしたいのですが、どのようにしたら良いでしょうか。VAIO Updateを利用せずに更新することはできますか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Vaio Careの再インストールについて

    2014年に購入したVAIOノートPC(SVF13N29EJS)を利用しています。 VAIO CareでVAIOの状態を確認しようとすると、「VAIOShellは動作を停止しました」とメッセージが表示され、プログラムの終了を余儀なくされます。 正常な状態に戻そうとVAIO Careの再インストールを試みようと思いSONYのサイトを探すのですが、ノートPC用のプログラムが見つかりません。 どなたか、良い方法(解決策)がお分かりの方はおられませんでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Update Windows10 DL出来ず

    windows10アップグレードステップ3番目 のWindows10へのアップグレード途中で、 「VAIO Update for Windows 10 Upgradeをダウンロードし実行する * 上記は正常にWindows 10にアップグレードするのに必要なプログラムです。」 の指示がありダウンロードしたが、起動できない。 メッセージID=1009で更新情報ファイルにアクセスできませんと出ました。 いろいろ試してみましたが原因不明です。パソコンはSVF15シリーズでWindows10でアップグレード対応機種です。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 別のインストールによりインストール不可

    モデル: SVF15N27EJS OS: Windows 10 いくつかのソフトをアップデータしようとしても、別のインストールが実行中の為、完了後やり直してほしいと表示が出ます。ここしばらくずっと起こっており、再起動やシステムの復元を試した後にも再度何度も試しましたが、効果ありませんでした。 セキュリティーの更新もできず不安を感じておりますので、どなたか対応策を教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIO Update失敗 無線LANドライバー

    お世話になります。 【機種名】 VAIO duo 11 SVD11219CJB 【使用OS】 Windows 8.1 【困っていること】 VAIO Updateの「ソフトウェアの更新」の「自動アップデート」に表示される ”「インテル(R) 無線LANドライバーVer.15.10.0.15(Windows 8.1用)」アップグレードプログラム” を適用しても、アップデートに失敗します。3回試みましたがすぐに失敗します。 何か対処方法はありますでしょうか? http://www.sony.jp/support/vaio/vu5/download/EP0000310366-vu.html 上記ページの手順通り、デバイスマネージャから搭載無線LANが該当することを確認済みです。 現在のドライバーのバージョンは、15.10.0.12です。 また、Windows Updateも、重要なプログラムに関しては最新のものまで適用済みです。 何かご存知の方がおられましたらお教えください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • vaio update3 接続できなくなりました。削除後の再インストールで

    VAIOノートのtypeYを使用しています。ソニーのソフト自動更新プログラム「vaioupdate3」ですが、ネットワークに接続されていません。とのメッセージが表示されます。もちろん、接続しているのですが。そこで一旦、旧バージョンごと削除し、リカバーでソフト単体を再インストールしました。その結果、ソニーのサーバーに全く接続できなくなりました。まるっきり、出荷時の状態にリカバーしないと復旧することができないのでしょうか?申し訳ありませんが、ご教授お願いいたします。