• ベストアンサー

証券会社によって、注文できる銘柄は違う?

証券会社によって、注文できる銘柄は違うのでしょうか? とある証券会社でとある銘柄を探したのですが、 見つかりませんでした。 ということは、複数の証券会社と契約したほうがいいのでしょうか?

• ENTRE
  • お礼率0% (16/2523)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.2

「ガイアックス」は名古屋証券取引所・セントレックス、「ハウスフリーダム」は福岡証券取引所・Q-Boardに上場している会社です。 東証・大証の1部2部なら扱わない証券会社は無いでしょうが、セントレックスやQ-Boardのような地方の証券取引所の新興市場の株は、証券会社によって扱うところと扱わないところがあります。

その他の回答 (2)

回答No.3

No1です。 あらためて、会社四季報の巻末付近にある未上場証券会社一覧をみたところ、取引所が東京だけや東京、名古屋だけの証券会社が記載されていましたので、質問者さんのとおり、会社によって取引が出来ないようです。

回答No.1

IPOやPOならあり得ますが、上場されている国内株であれば、どこの証券会社でも取引できるはずですが、銘柄はなんでしょうか?

ENTRE
質問者

補足

さらっと調べてみたら、 ガイアックス 3775 や ハウスフリーダム 8996 が検索できません(取引なし?)でした。