• ベストアンサー

メールを盗まれるたら解る方法は?

hikaru_nijinoの回答

回答No.4

あまりに高度な説明で頭がパニックになっているかもしれませんね あえて、簡単に言いますがIDなどが盗まれたらメールは簡単に盗めます ID、パスワードを説明してしまったのなら、変えるだけで良いです もともと、Eメールは封書ではなく、葉書と同じと考えてください 郵便局の人が葉書を読めるように、 プロバイダーの人は(悪意を持っていればですが)メールは読めます (でも、郵便局の方は問題にならないのはなぜだろう?) 携帯電話も、通常の電話でも簡単に盗聴できてしまいます でも、あまり気にしないでください、 読まれても、支障の無いことを書いておけば良い事です もし重要なことを伝えたいのであれば、直接会って、話す以外に無いでしょう そうでなければ、なにを使っても同じです あまり気にしないでください

noname#181222
質問者

お礼

hikaru_nijinoさん ありがとうございます。 はい パニックしてます。 でも皆さんのお返事を見させていただいて 『暗黙の了解で 私の被害妄想ではない』と云う事が解り安心(?)しました。 早速パスワードを変更します。 幾分気が休まると思います。 少なくとも最初のサポセンの担当者さんに対しては… 親切に教えて疑われるその人も災難です。 >あまり気にしないでください はい。本当にありがとうございました。