• ベストアンサー

ダイアルアップ接続の不具合

はじめまして。今までMeでPCを楽しんでたのですが、この度念願のXPの入ったPCを買うことができました。すぐにOSのアップデート、ファイアーウォールの設定を済ませたのですが、メールの送受信の際にいちいち回線が切れます。しかも、オンラインにするたびにプロバイダーのパスワードを求められます。(パスワードは保存のところにチェックはいれてるのですが)メーラーはOE6で、PHSのダイアルアップ接続です。これは、ウイルスの仕業でしょうか?(ウイルス対策ソフトは未導入)それとも設定が悪いのか、判断がつきません。どうか良きアドバイスを!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koreedah
回答No.2

違いましたか。 それでは、OE6のメニューのツール-アカウントで表示される画面で、メールのアカウントのプロパティを見て、接続のタブを選んだら表示される画面で、そのアカウントに使用される接続として、デフォルトのダイヤルアップ設定とは違うネットワークが選ばれていませんか? その場合、ダイヤルアップする先が違うので、強制的に切断が起きます。当たっていたらいいのにな。

sayu252525
質問者

お礼

大当たりぃぃいいいい! やったぁ! ありがとうございました。 これで、煩わしさから開放されます。 二度もご回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• koreedah
回答No.1

OE6のメニューのツール-オプションを選んで表示される画面で、接続というタブをクリックして表示される画面で、「送受信が終了したら切断する」にチェックマークが入っていませんか?

sayu252525
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私も真っ先に疑ったんですが、チェックマークは入っておりませんでした。