• ベストアンサー

ダイアルアップ接続の不具合

はじめまして。今までMeでPCを楽しんでたのですが、この度念願のXPの入ったPCを買うことができました。すぐにOSのアップデート、ファイアーウォールの設定を済ませたのですが、メールの送受信の際にいちいち回線が切れます。しかも、オンラインにするたびにプロバイダーのパスワードを求められます。(パスワードは保存のところにチェックはいれてるのですが)メーラーはOE6で、PHSのダイアルアップ接続です。これは、ウイルスの仕業でしょうか?(ウイルス対策ソフトは未導入)それとも設定が悪いのか、判断がつきません。どうか良きアドバイスを!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koreedah
  • ベストアンサー率33% (397/1203)
回答No.2

違いましたか。 それでは、OE6のメニューのツール-アカウントで表示される画面で、メールのアカウントのプロパティを見て、接続のタブを選んだら表示される画面で、そのアカウントに使用される接続として、デフォルトのダイヤルアップ設定とは違うネットワークが選ばれていませんか? その場合、ダイヤルアップする先が違うので、強制的に切断が起きます。当たっていたらいいのにな。

sayu252525
質問者

お礼

大当たりぃぃいいいい! やったぁ! ありがとうございました。 これで、煩わしさから開放されます。 二度もご回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • koreedah
  • ベストアンサー率33% (397/1203)
回答No.1

OE6のメニューのツール-オプションを選んで表示される画面で、接続というタブをクリックして表示される画面で、「送受信が終了したら切断する」にチェックマークが入っていませんか?

sayu252525
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私も真っ先に疑ったんですが、チェックマークは入っておりませんでした。

関連するQ&A

  • ダイアルアップの接続

    OEを使用していますが、インターネットの接続はケーブルTVです。 この間、ウィルス(?)のせいか、OEがダイヤルアップ接続に変わってしまうようになりました。 その時できたアイコンは削除しましたが、 相変わらず、メールの送受信ができません。 どのように設定すれば、元通りになりますか? OEのツールバーには設定らしいところがありません。

  • OutlookExpress6.0のダイアルアップ接続ウインドウについて

    すみません。 はじめて投稿させて頂きます。 今年の9月初旬に我が家にもADSLを漸く導入しましたが、早速設定してメール送受信も問題なく行われるようです。 ところで、現在気になっているのは、従来ダイアルアップ接続の時では、送受信ボタンを押すと、まず「ダイアルアップ接続」ウインドウが開いて登録されている接続先・ユーザー名・パスワード表示を確認し、接続ボタンを押して メール送受信していました。 しかし、現在ADSLでの使用の場合、送受信ボタンを 押すと、「新着メッセージをチェックしています」のウインドウが出て、メール受信の青いバーが左から右へのび、 受信完了すると、何故か、上記ダイヤルアップ接続ウインドウが出て来てしまいます。 接続先・ユーザー名・パスワードの欄はExplorerのADSLの為の初期設定ダイヤルアップを接続しないに設定し直したのですが、何故上記のダイヤルアップ接続ウインドウが出てきてしまうのでしょうか? 別に現状では送受信に問題がないのですが、送受信の度に この表示が出てきてしまい煩わしいと感じています。 毎回一応この表示は×かキャンセルで閉じています。

  • ダイヤルアップ接続とLAN接続の切り替えについて

    家で使用していたPCを職場でも使えるようにしたいのですが、メールの設定について、次のような問題があり困っています。 家ではダイヤルアップ接続で、職場でLAN接続の設定をしたのですが、職場からメールを送受信するたびに、ダイヤルアップのパスワード入力画面が出てきます。LAN設定の中で「接続にはLANを使う」設定をしてあるのですが、どうすれば、ダイヤルアップの画面がでないようにできるのでしょうか どなたか教えていただけないでしょうか また、職場ではLANで、家庭ではダイヤルアップという使い方を簡単に切り替えるフリーのソフトみたいなものはあるのでしょうか 教えていただけないでしょうか tomosato-t

  • Outlook でのダイアルアップ接続の仕方

    普段は社内LANにてメールなどの送受信を行っていますが外出時などはPCカード(P-inなど)などでダイアルアップ接続しています。  設定ではLAN接続が存在しない時はダイアルするに設定しているのですがOutlookを立ち上げただけではダイアルしませんなぜでしょうか?(ダイアルアップ接続の画面がでない) その為現在はいちいちネットワーク接続の画面からネット接続してからOutlook送受信を行っています。 Outlook Expressのときはちゃんとなってたんですが。。。どなたか教えて下さい

  • WinXPダイヤルアップ接続でPINGが通らない

    LAN環境にTAを付けて外出先からもダイヤルアップ接続にてLANに入れるようにしています。今まではノートPC(WinXP SP2)からもダイヤルアップで繋がって、PINGが通っていたのですが、最近(!?)繋がるもののPINGが通らなくなってしまいました。最初はNortonかな?と思い削除しましたがPING通らず。もう1台のPC(Win2000 SP4)からは正常にPINGも通るので、疑わしいのはXPのWindowsアップデートの仕業だと思います。となるとXPなのでWindowsファイアウォールで何か設定されてしまったのかと思いますが、何が悪いのかわからず困りはてています。 みなさまの知恵を借りたいのですが、宜しくお願いします。

  • PHSのダイヤルアップ接続が自動に起動してしまう

    通常インターネット接続は無線LANもしくは有線LANを利用していますが、外出時の接続用にPHSを利用した接続を設定しました。 PHSのダイヤルアップ設定は「ダイヤルしない」に設定してあるにもかかわらず、LAN接続が解除されると勝手にPHS接続のダイアログが立ち上がり、ダイヤルを開始してしまいます。PHSはUSBケーブルで接続して利用する環境のため、基本的には接続されておらず、ダイヤルを開始してしまうとキャンセルをしても何度も立ち上がってきてしまいます。 何とか利用するときだけダイアル設定できる様にならないものでしょうか?

  • ダイアルアップとLAN

    友人のPCを海外ではダイアルアップに、日本ではLANに接続できるようにしていいます。 ダイアルアップは設定済み。海外でも使えました。 企業内LANにつないでネットワークに組み込んでいるので、WEB閲覧、プリンタ共有などは出来ました。 が、なぜかOUTLOOK EXPRESSを立ち上げると、勝手にダイヤルアップ接続の窓が開くのです。ダイヤルアップはしませんが。 インターネットのプロパティの[接続]ではダイヤルしないにしたのですが、なにぶん、ダイヤルアップを使ったことがないので、どうしたものやら困り果ててます。 勿論、そのウィンドウが開いている間はOEがメールの送受信をしてくれません。外国語のPCなので、余計にやり方がわかりにくく困ってます。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • 繰り返しダイヤルアップしようとする(止めたい)

    環境は windowsXP SP2 メーラーは立ち上げていません。 セキュリティはウィルスバスター最新版 インターネット回線:ISDN ワイヤレスLANで接続 Aterm warpstarでワイヤレスLAN これまでは普通にLAN接続でインターネットしていました。 ノートPCなので、外出時のみFOMAでダイヤルアップでインターネットをします。 ここ最近、FOMAでダイヤルアップすることが多かったのですが、久しぶりに自宅ISDNでインターネットをしようとしたら、ダイヤルアップしようとウィンドウが出てきます。 FOMAはつながっていないので当然接続エラーになります。 ISDNのインターネットは普通につながっているのに繰り返し何度も何度もダイヤルアップしようとします。 10秒に1回の頻度(ネットでクリックするたび) インターネットオプションでダイヤルしないに設定しているのも確認しましたが、一向にダイヤルします。 あとは、ダイヤルアップの接続設定の所でFOMAの接続が規定の接続になっていたので、規定を解除。 それでも駄目です。 あとはなにが考えられますでしょうか・・

  • ダイヤルアップの接続

    最近フィレッツISDNに変更して設定を変えました。そのせいかどうか解りませんが、今までと違う現象が2点ほど出現しました。 1)アウトルックエクスプレスのダイヤルアップの接続ウインドウで、接続をクリックすると、かつては 『ユーザー名とパスワードを確認しています』 というメッセージが出ました。それが 『ユーザー名とパスワードを確認しています  ユーザー名とパスワードを確認しています』とダブってメッセージが出るようになってしまいました。 2)メールの送信が『相手サーバーによって受信を拒否されました』というメッセージが出ることが非常に多くなりました。送受信を同時に行うとうまく送れるような気もします。 環境設定で何か間違いがあるのでしょうか? 教えてください。

  • ダイアルアップの共存

    初歩的な質問ですいません。アウトルックエクスプレスを使っています。eo64エアというPHS接続を使ってインターネットとメールを使っていますが最近自宅では光ファイバーで接続しています。接続しているときにメーラーが新着メールをサーバーに確認するたびに切断し再度接続しないといけないので困っています。ダイアルアップとFTTHの共存で良い設定を教えてください。よろしくお願いします。