• ベストアンサー
  • 困ってます

ユーザーidとパスワード

インターネットの接続パスワードが勝手に変わってしまうのに 困っています。 回線は、フレッツADSLでプロバイダは、TOPPAでパソコンは、XPを使用しています。 インターネット接続設定でPPPOE接続ダイヤルアップ画面でIDとパスワードが 表示されますが、パスワードの表示が、毎回の起動の度に 変わってしまい直さないと毎回繋がりません。 パスワードは、記憶するにしています。 変わっている、パスワードを入力しなおすと問題なく繋がります。 変わっているパスワードは、IDです。「IDとパスワードが同じになってしまいます。」 プロバイダからのスタートアップCDが読み込みに問題があるので 手動設定で設定してます。 サポートセンターは、わかりませんの状態です。 パソコンが悪いのか、設定に問題があるのか? 設定の問題でしょうか? わかる方よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数447
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)

IEのリセットをしてみたらどうでしょうか。 インターネットオプション画面の詳細設定タブの「リセット」ボタンをおす。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 パソコンを入れ替えると問題がないので、 パソコン自体が悪いとわかりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パスワード設定について

    インターネットの接続パスワードが設定していても、勝手に変わってしまうのに 困っています。 回線は、フレッツADSLでプロバイダは、TOPPAでパソコンは、XPを使用しています。 インターネット接続設定でPPPOE接続ダイヤルアップ画面でIDとパスワードが 表示されますが、パスワードの表示が、毎回の起動の度に 変わってしまい直さないと毎回繋がりません。 パスワードは、記憶するにしています。 変わっている、パスワードを入力しなおすと問題なく繋がります。 変わっているパスワードは、IDです。「IDとパスワードが同じになってしまいます。」 プロバイダからのスタートアップCDが読み込みに問題があるので 手動設定で設定してます。 サポートセンターは、わかりませんの状態です。 パソコンが悪いのか、設定に問題があるのか? 設定の問題でしょうか? わかる方よろしくお願いします。

  • パスワードが変わってしまいます。

    インターネットの接続パスワードが勝手に変わってしまうのに 困っています。 回線は、フレッツADSLでプロバイダは、TOPPAでパソコンは、XPを使用しています。 インターネット接続設定でPPPOE接続ダイヤルアップ画面でIDとパスワードが 表示されますが、パスワードの表示が、毎回の起動の度に 変わってしまい直さないと毎回繋がりません。 パスワードは、記憶するにしています。 変わっている、パスワードを入力しなおすと問題なく繋がります。 変わっているパスワードは、IDです。「IDとパスワードが同じになってしまいます。」 設定の問題でしょうか? わかる方よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • toppaに乗り換えて

    接続に関してアドバイスお願いします。 toppaに乗り換えて、1年くらいで、接続がうまくいかないトラブルで困っています。 環境は、フレッツADSL回線で、OSは、ウインドウズ7です。 状況は、インターネット接続を立ち上げ、接続ウインドウの接続をクリックすると、 「IDとパスワードの検証中、」「エラー、」「リダイヤル」と表示されます。 リダイヤルを何度かクリックすると、同じ現象の後、問題なく繋がり、使用出来ます。 一度パソコンをシャットダウンして接続し直すと、同じような状況で、 一度では、なかなか繋がりません。「繋がる時もあります。」 サポートセンターにも、問い合わせましたが、解決方法がわかりません。 パソコンが悪いと思い、違うパソコンでも、試しましたが、 同じ状況です。 プロバイダーを乗り換えた当初と前プロバイダーのニフティーの時は、 問題有りませんでした。 同じトラブルの有る方、解決方法や、原因のわかる方、 よろしくお願いします。

  • 突然IDとパスワードが使えなくなった。

    昨日パソコンでインターネットを使用中に突然、フリーズしました。 そして再起動後に接続しようとしたら エラー691:ユーザー名またはパスワード、あるいはその両方が無効なため、このドメインにアクセスできませんでした。 との画面が出てアクセスできなくなりました。IDやパスワードは一切いじっていません。と同時にメールの送受信も出来なくなりました。 接続できなかったプロバイダーと他にもう1つ 他のプロバイダーも使ってるのですが、 そのプロバイダーのIDとパスワードだと何の問題なく接続できました。また、メールの送受信も出来ました。 こういった事態は初めてなので質問をさせていただきました。

  • 何度もIDとパスワードが要求されて困っています。

    友達のパソコンなのですが、ダイヤルアップ時に、認証のところまでくるとIDとパスワードの入力を要求され、入力しても入力しても同じことの繰り返しで一向に接続確立されません。 設定も、ウィザードを使って何度もやりなおしてみているようですが、 同じ症状のくりかえしで接続できなくって困っているようです。 OSは、WindowsMeです。 ちなみに、私のパソコン(XP)で試したところ 問題なく友達のIDとパスワードで接続できました。 どこに問題があるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • インターネット接続のユーザーIDの打ち込みはどこ?

    引越しでインターネットプロバイダを変更しました。 XPでのインターネット接続ID(と接続パスワード」)の打ち込み場所へたどり着くことができません。 どうやって、打ち込み場所へたどり着くのでしょうか? 接続しようとしているプロバイダはso-netです。 サブ機のwin7では、裏で接続ウィザードのようなものが動いてくれたので、入力によって接続できました。回線は大丈夫です。

  • BBIQ光でダイアルアップ中に「接続が確立できません。」と表示されてインターネット接続ができません。

    Windows XPを新調したので、インターネット接続設定をしています。 設定は広帯域でWANミニポート(PPPOE)となっています。 ログインID、パスワードを入力し接続しようとすると、ダイヤルアップを始めるのですが、「接続を確立できません。」と表示されインターネット接続ができません。 また、エラー678:リモートコンピューターが応答しませんでしたとの表示も出ます。 なお、ローカルエリア接続は接続されています。 どうしたら良いのでしょうか?

  • インターネット接続に急にIDパスワード確認が必要に

    昨日突然ネットが繋がらなくなってしまい、それ以降はPCの起動の度に 接続用IDとパスワードを入力しないと繋がらないようになってしまいました。 ネットワークの接続状態を見ると、<ダイヤルアップとVPN>という項目になっていて そこでPPPoEでログインしているようです。 回線の契約内容はBフレッツマンションタイプVDSL方式です。 これまで契約して2年以上何も問題なく利用できていたのですが、 急にこんなことになってしまいどうすればいいのかわかりません。 PCはLANケーブル接続で、電話回線を接続しているということもありません。 ちなみにDVDレコーダーにもLANケーブルを繋いでいるのですが、 こちらもインターネット接続が切れてしまっています。 この症状をどのように解決すればいいのか、宜しくお願いいたします。

  • ZAQでいうプロバイダから提供された接続IDとパスワード

    タイトルの通りです。 モデムとルータをつなげたいのですが、ルータの設定の時に「プロバイダから提供された接続IDとパスワード」を入力してくださいと表示されました。いろいろ調べてみるとZAQから送られてくる環境設定通知書に書いてあるそうなのですが、環境設定通知書に書いてあるアカウントとパスワードをいれても「しばらくお待ちください」と画面に表示されたまま動かないのです。それで、そのアカウントとパスワードは接続IDとパスワードではないのかと思ったのですがパソコンには詳しくないのでよくわかりません。文章の意味がわからないかと思いますが、教えてほしいです

  • プロバイダによってIDとパスワードが必要?

    今までいくつかのプロバイダでブロードバンドに接続してきました。 ヤフーbbとUSEN光のときは、LANをパソコンにつなげばそのままネットに接続できました。 しかし、ソネット光に引越のため最近入り直したのですが、 どうやら接続にIDとパスワードが必要なようです。 ほかにも色々と数字を打ち込んだりしなくてはなりません。 たかがネット接続に面倒な設定はしたくないし、 AirMacExpressも使用するので、使えるか心配です。 この、プロバイダによる設定の有無の違いはどこからやってくるのでしょうか? お願いします。