• 締切済み

Yahoo Japanのユーザーサポートについて

先日、Yahoo Japan絡みの事で、ちょっと困った事になり、サポートセンターを調べてみたのですが、ユーザーサポートの電話先が見つかりません。要するに、質問があればメールでどうぞ、みたいな感じです。仕方なく、ヘルプをたどって行ったのですが、これがまた、深い場所にあり、探しにくいこと、この上なし。それでも、やっとの思いで何とかたどり着き、そこで質問を書き込み、送信しましたが、返信がこれまた超遅い。さらには「○○を○○すればよろしいのではないでしょうか」、などとと、全く的外れの回答。そんなもの、とっくにやってるし! みたいな感じで、話になりません。仕方なく、その方法はすでに行っておりますので、別の解決策をお願いしますとメールしたところ、今度は未だに返信なし。先ほど、Yahooより、今回のサポセンの対応を聞く自動メッセージがきましたが、当然「非常に不満」とのコメントをつけて送り返しました。 ちょっと、急ぐトラブルでしたので、もうどうしていいか分かりません。ユーザーとしては、このまま回答を待ち続けるしかないのでしょうか? もう、不満を通り越して怒りさえ感じます。だいたい、サポセンに電話で繋がらないというのは、今時考えられないのですが、Yahooの場合は、ただひたすら回答のメールを待ち続けるしか方法はないのでしょうか? どなたか、知恵をお貸しください。

• win95
  • お礼率46% (183/392)

みんなの回答

回答No.2

Yahoo!japanには電話問い合わせはありません。 なので、質問する際は、こちら側で試したことや状況を詳しく添えて質問しなければ無用なメールのやり取りの繰り返しになります。 返信を待つしかありません。

• te2kun
回答No.1

回答を待ち続けるしかないでしょう。 もしくは、メールをやりとりして解決するしかありません。 もしくは、フォーラムや掲示板に書き込みして助言を得るしかありません サイトの不都合とかだと、不都合の対処に多少時間がかかりますよ。 いくら、Yahoo Japanって会社だけで対処が出来る問題でも時間がかかる場合があります サイトの不都合だと、1週間以上はみている方がよいでしょう。