• 締切済み

利用中サイトのアドレスがスパイされる可能性。

利用中サイトのアドレスがスパイされる可能性。 コンピュータ、ネットにお詳しい方に質問です。 自分がアイフォーンからインターネットにアクセスし、閲覧していたサイトをfacebookで繋がっている同じ学部の友人がなぜか知っていました。 facebookからのメッセージがポップアップされた際に、弾いた際に閲覧サイトのアドレスが相手方に送られてしまうというようなことは起こり得ますか? 相手のアクセスしているサイトアドレスを密かにチェックできるとしたら、どのような前提で起こっているのでしょうか?

みんなの回答

• angel2015
回答No.1

http://www.appps.jp/107217/ facebookが開始するという「ユーザーのウェブ閲覧履歴」を使用した広告。これは『Safari』などのブラウザアプリで閲覧していた情報を利用して、facebookのタイムラインに表示させるというもの。 制限方法も記載されています

hikaricom
質問者

お礼

回答頂きましてありがとうございました。 原因につきましては、恐らくfacebook内の設定をやはり共有にしていたことが根本原因かと思われます。参考にさせて頂きました。