PX-403Aで紙給紙ができない

このQ&Aのポイント
  • PX-403Aで紙給紙ができない状況になっています。給紙口で紙が引き込まれず、片側にひっかかっているように紙が歪みます。
  • しばらく一枚ずつの印刷しかしていなかったのですが、複数枚の印刷をしようとした際に紙詰まりが発生し、紙を取り除いた後も給紙できない状態が続いています。
  • 埃の多い環境で使用していたため、故障が原因の可能性も考えられます。修理が必要なのかどうかについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PX-403Aで給紙が出来ない

PX-403Aですが、給紙口で紙が引き込まれなくなりました。給紙口の前で、片側にひっかかっているように紙が歪み、内部に引き込まれません。 日常的に頻繁に使用していますが、しばらくは一枚ずつの印刷ばかりしていて、久しぶりに複数枚の印刷をしようとしたところで内部で紙詰まりが発生し、その紙を取り除いて再度印刷しようした時、この事態となりました。 かなり埃の多い環境ですので、それも原因の一端かもしれません。 機械的な故障で修理するしかないでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

• deto
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

紙詰まりが多い機種なのか、問い合わせが多いようです。親切に図解しているページがありました。 http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?030009 まだ異物が挟まっているのかもしれませんので、再度確認された方が良いと思います。 修理はまだ可能な機種のようです。(基本料金は7,000円) http://www.epson.jp/support/shuri/02_printer_copy.htm

deto
質問者

お礼

返答が遅くなってすみません。結局、新しいプリンターに買い換えました。次はもう少し取り扱いに気をつけます。

その他の回答 (1)

• 123admin
回答No.2

#1の方の情報通りですが、修理代金+送料でワンランク上のプリンターが購入できます。 基本的に一万円以下で実売されているプリンターは故障したら修理よりも新品を購入する方が経済的です。 でも印刷自体がプリンター本体+インク代+紙代が掛かります。 PDFに出力してメールするなどすればこのコストが削減できます。 コンビニのマルチコピー機なら白黒で1枚10円でプリント出来ます。