• 締切済み

家事で疲れました... お助けを~

家事をやっている専業主夫のものです。もともと家事などやったことがなく、不器用ですが妻が働いてくれているので、頑張っています。でも、もう家事、育児に疲れました。なにか、気分転換になるものでもいいです。今の状況をぬけ出すいい方法は無いですか?

• 育児

みんなの回答

noname#211715
noname#211715
回答No.7

こんばんは(*^-^*)お疲れ様です。 家事育児は仕事のうちに入らない!なんて言っている男性諸君に読んでいただきたい質問です(笑) 子供を預けるのは幼稚園ですとお迎えの時間が早いですし、毎日お弁当だったり役員の仕事をしないといけなかったり、3~4歳からでないと利用できませんが、公立ですと安いので一度ご検討なさってはいかがでしょうか。 ネックになるのはお弁当ですけどね(笑)お子様が男の子でも見栄えよく作らないといけませんでしょ。 保育園ですと年収によってはすっごく高いです。4時間だったか5時間以上の就労が必要なのですが、アルバイト料はぜんぶ保育料にとられてしまいます。 また、アルバイトをして慣れない家事をこなすのは大変かもしれませんね。 たまには奥様の休日にお子様をみてもらってリフレッシュする時間を作って下さい。

• yoruaru-q
回答No.6

少しでも記録をつけて、スキルアップした自分を褒めてあげるのがいいんじゃないでしょうか。「安くできた」「工夫してできた」「短い時間でできた」「子供が喜んだ」など。

• STICKY2006
回答No.5

>>今の状況をぬけ出すいい方法は無いですか? 「家事やってるから疲れる」のなら、家事を外注すればよいかと。 家政婦雇って、掃除・食事は頼んでるとかって話も世の中あるらしいですし。 月数万はかかるので、その分、あなたも働きに出ればその費用もまかなえるでしょう。 そうなると、育児も併せて保育園・幼稚園等検討しなければいけませんし、育児疲れも多少解消できるのではないかと。

回答No.4

慣れるまでやるしかないというのが一つの答えなのでしょうけど。 ママ友のコミュニティーなんかも参加しづらいでしょうし。 サイトで専業主夫のコミュニティーなどさがして、 愚痴をいいあうような場所をさがしたらどうでしょうか。

• kuku82
回答No.3

はじめまして 少し働きに外に出てみてください。 少しは 気がまぎらうと思います。 奥様に、「働きに出てもいいかな?」って相談されることお勧めします。

noname#211733
noname#211733
回答No.2

何故 奥さんに愚痴をこぼさないの? 第三者に愚痴るよりも家庭で愚痴りなさい・・ それが 一番の発散方法・・

• masa5378
回答No.1

家事でお疲れなんですか? 私は学生で家事は自分でしています。しっかりしてください!結婚されてるんでしょ! でも、これだけではなんなので、実用的な情報をお教えした方が容易かと思いました。僕が家事で役立つなと思うまとめメディアです。kajimoというサイトです。(http://kajimo.jp/)とても実用的な情報が載っています。これでもみて、楽に楽しく家事をしてください!

参考URL:
http://kajimo.jp/