• ベストアンサー

USBメモリーの起動ディスクについて

USBメモリーにてOS(Windows10)を作ったのですが、 複数の起動ディスクを作ることは可能でしょうか? 例えばなのですが、 Windows10 Acronis True Image ...etc

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.1

>USBメモリーにてOS(Windows10)を作ったのですが、 Windows 10の再インストール用メディア(USBドライブを作成したのでしょうか? >複数の起動ディスクを作ることは可能でしょうか? 1つのUSBメモリへ異種の起動ドライブを作ると言うことでしょうか? >Windows10 >Acronis True Image Windows 10の再インストール用USBドライブを作成した後へパーティションを区切ってAcronis True Imageの起動メディアをセットアップすることはソフトメーカーに問い合わせてください。 Acronis True Imageの起動メディアをUSBメモリへ作成した所へWindows 10のインストール用メディア(USBドライブ)を追加することはできないようです。 常識としては単一機能で使うものです。 つまり、DVDメディアの代用にUSBメモリを使うような仕様になっていると解釈します。

ryoryu2002
質問者

お礼

ありがとうございました。