• ベストアンサー

「沿線ウォーキング」とは

中止が話題になった「沿線ウォーキング」とは具体的にどういうイベントなのでしょう? 前から気になっていました。 歩くだけですか? 参加されたかた、楽しかった箇所など感想など教えてください。 京王電鉄が「沿線ウォーキング」を中止 年々高まる人気もマナーに問題 http://thepage.jp/detail/20151104-00000007-wordleaf?pattern=3&utm_expid=90592221-42.TVQA4HsBRZmYrnku6mMqFw.3&utm_referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.co.jp%2F

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pm-770c
  • ベストアンサー率43% (351/803)
回答No.1

私は、東京メトロのウォーキングに参加をしています。 以前は、当日行けば参加ができましたが、参加者が多いので今は申し込みをして抽選です。 東京メトロのホームページには、ウォーキングのコースが紹介されていますが、以前のイベントのコースです。 http://www.tokyometro.jp/enjoy/walking/index.html 私は下町に住んでいるので下町のことは分かりますが、東京でも知れないことがあり楽しめました。歩くだけはなく、いろいろな場所や町の雰囲気を見て歩きます。

kurokuro_siro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 各鉄道で行われているとは思っていましたが、メトロでも開催していたとは。 URLの地図までみましたがとても充実していますね。面白いなあ。 これは人気があるはずですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 豪のインフレが止まらない!サバ定食が2500円!?

    ■オーストラリアのやよい軒 サバ定食が2500円もする理由 http://thepage.jp/detail/20140813-00000011-wordleaf?utm_expid=72375470-13.UpXIhipGSW6sbq-ARZtzjw.0&utm_referrer=http%3A%2F%2Fthepage.jp%2F オーストラリア人が、シリアで、わざわざ政府軍相手に、反乱軍に参加して、その7歳の子供が、シリア兵の生首で遊んでいる報道にも驚いたが、このニュースにはもっと驚きました。 せいぜい500円だと思いますが、2500円のやよい軒の定食って、日本版と違うのでしょうか? 同じ内容なら詐欺でしょ?

  • 韓国人は・・・・・・・

    ひまわりの花が咲き始めましたが、何かと日本に難癖をつける韓国人は、この花を見ても【旭日旗だー】と騒ぐのでしようか 坊主憎けりゃ袈裟まで憎い・・・・・ 幾つもある朴大統領の“失点” 苦戦なら対日攻勢が強まる? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140717-00000011-wordleaf-kr 韓国の朴槿恵大統領が反日的な4つの理由 http://thepage.jp/detail/20131210-00000004-wordleaf?pattern=1&utm_expid=72375470-9.7L_1IM1STXCrEXVl2y-WCA.1&utm_referrer=http%3A%2F%2Fheadlines.yahoo.co.jp%2Fhl%3Fa%3D20140717-00000011-wordleaf-kr 太陽の象徴的な花を見ても旭日旗を連想するのでしょうか 韓国人へのすりこみですか

  • 石川県中心のウォーキングイベント

    今度、石川県金沢市に引っ越すことになりました。 石川県を中心とする(周辺県を含む)、ウォーキングイベントや団体はありますでしょうか。 下記に書くような自由歩行のウォーキングイベントを探しています。 現在私は、東京在住。毎週末のように鉄道会社主催のウォーキングイベントがあり、参加して楽しんでします。 例えば、JR東日本主催の駅からハイキング、JR東海主催のさわやかハイキング、西武鉄道(株)主催のウォーキング&ハイキング、小田急電鉄主催ののんびりハイク&ウォーク、京王電鉄主催の京王沿線ウォーキング、東武鉄道主催の東武健康ハイキング、東京メトロ主催の東京まちさんぽ、新京成電鉄主催の健康ハイキング、秩父鉄道主催のハイキング・・・・・などいろいろ・・・・。。 これらのイベントは、特定の日(週末中心)にイベントがあり、所定の時間内に受付をして配布された地図を回って所定の時間までにゴールをするというもの。大体10km位の距離が多い。 なかなかネットではヒットしないので、ウォーキングが趣味の方々、教えてください。

  • 77ZIPとは

    77ZIPとはどのような機能があるのでしょうか? 間違えてインストールしてしまいました。 無害なのでしょうか?検索しましたが情報があまり無いので困っています。 http://www.77zip.com/lp/cache/glz-ja.php?lang=ja&cid=3867&utm_expid=66302880-22&utm_referrer=http%3A%2F%2Fsearch.yahoo.co.jp%2Fsearch%3Fp%3D77zip%25E3%2581%25A8%25E3%2581%25AF%26rs%3D1%26ei%3DUTF-8%26fr%3Dcrmas

  • AKBオタクのマナーの悪さ…

    京王線沿線に住んでる友人がいて、先週遊びにいったんですけど 味のもとスタジアムでAKBの何かイベントがあったようなのですが そこで配られた旗やピンクのレインコートが道端や駅にやたら捨てられてて… しかもレインコートきたまま電車乗って座席座ってる人間までいました。 なんであんなにマナーを知らないんでしょうか? 何かの番組でテリー伊藤氏が言ってましたが、 オタクは本当にふだん引きこもってて外出とかしないから常識がないんですか? そういう失礼な行動した結果、AKBファン全般のレベルが低いって思われて アイドル本人にも迷惑かけるって想像力すらないんですか?

  • もしも東京と大阪の私鉄が都会まで自前で建設したら?

    インターネットの住民、とくに2ちゃんねるの鉄道板へ毎日毎日、書き込みに いらっしゃる利用者から『チラシの裏』と揶揄されそうな質問をします。 題名の通りの質問ですが、わかりやすく説明します。 東京と大阪の大手私鉄が昭和時代に史実よりも便利に成ってJR線のターミナル駅へ地下化や高架化で建設・開業してたら嬉しいですか? 具体的にルートは以下の通りです。 東武鉄道伊勢崎線(スカイツリーライン)‥北千住~上野~秋葉原 ☆現在の東京メトロ日比谷線と同じルート 東武鉄道亀戸線‥‥亀戸~西大島~越中島~八丁堀~東京 ★現在のJR小名木川貨物線、京葉線と同じルート 東武鉄道東上線‥‥下板橋~板橋~巣鴨新田~大塚~新大塚~茗荷谷~春日 ※開業前の計画ルート 西武鉄道池袋線‥‥上り屋敷~雑司ヶ谷~護国寺~茗荷谷~後楽園~本郷三丁目~秋葉原 ◎現実の秩父鉄道同様に貨客主体の路線。 上り屋敷(あがりやしき)駅の位置は現在のJR線との交点の西側。 秋葉原駅の位置は現在のTX(つくばエクスプレス)秋葉原駅付近。 西武鉄道新宿線‥‥下落合~早稲田~江戸川橋~飯田橋 ※早稲田までは開業前の計画ルート 早稲田駅の位置は現在の都電荒川線の早稲田電停や都営バス早稲田車庫、大隈庭園やリーガロイヤルホテル早稲田付近。 京王電鉄京王新線‥芦花公園~久我山~方南町~西新宿五丁目(清水橋)~西武新宿~曙橋 ○京王新線の計画当初のルート 現実の東京メトロ副都心線の新宿三丁目駅北側に、新宿五丁目駅を作り乗客を増やす。 曙橋駅からは現在の都営地下鉄新宿線に乗り入れする構想。 京王電鉄京王線‥‥初台~新宿追分(新宿三丁目)~曙橋~牛込神楽坂~後楽園~本郷三丁目~湯島~京成上野 ◎京成電鉄が京王線とレール幅が同じだった京王電鉄との合併構想前に計画された構想。 小田急電鉄小田急線‥代々木八幡~原宿~外苑前~青山一丁目~赤坂~溜池山王~霞ヶ関~日比谷~東京 ○小田急電鉄の計画当初の都心ルート 小田急電鉄多摩線‥‥はるひ野~中野島~喜多見~世田谷~駒場東大前~代々木公園  ×小田急電鉄が建設費用と必要経費が高額なのと地下駅だと道路下に建設されるので追い越し駅が出来ない理由から計画中止に。 ○東京メトロ千代田線の乗り入れ構想計画当初のルート 小田急多摩センター駅から京王電鉄相模原線の北側を通って橋本駅へ。 更に神奈川県の城山まで建設予定。  ※京王電鉄相模原線も開業前の計画ルートは橋本~城山~津久井湖~相模湖を単線。 リニア実験線付近を通って富士急行のレールの幅を改軌して相互乗り入れする構想在り。 現在は共に計画中止だが神奈川県が前向きに検討してて鉄道建設を計画中。 東京急行電鉄東横線‥渋谷~乃木坂~赤坂~永田町~桜田門~有楽町 ◎当初の都心乗り入れルート、中目黒~麻布十番を計画変更したルート 東京急行電鉄目黒線‥目黒~麻布十番~神谷町~内幸町~日比谷~二重橋前~東京 ○麻布十番駅の位置は現実の東京メトロ南北線の麻布十番駅の南側。 麻布十番駅までのルートは史実に存在。 京浜急行電鉄本線‥‥品川~白金高輪~乃木坂~外苑前~千駄ヶ谷~新宿三丁目~東新宿~高田馬場 ○千駄ヶ谷駅までのルートは史実に存在。 京成電鉄押上線‥‥‥押上~両国~浜町~人形町~日本橋(江戸橋)~宝町~銀座一丁目~有楽町 ◎都営地下鉄浅草線計画前の都心乗り入れルート 阪急電鉄新大阪線‥‥十三・神崎川~新大阪~淡路 ★JR新大阪駅に新幹線が通ったために沿線から乗り換えしやすいように計画されたルート 京阪電気鉄道梅田線‥‥上新庄~桜ノ宮~天満~梅田 京阪電気鉄道城北線‥‥森小路~天神橋(天神橋筋六丁目)~梅田 ☆阪急との合併前に計画された都心ルート 南海電鉄‥‥‥‥‥‥今宮戎~梅田 ◇昭和57年5月に申請したルート 現在は取り下げられたが鉄道技術が進めばフリーゲージトレインで阪急電車と相互乗り入れ計画有り ご意見と ご指摘を心から待ってます

  • 東京メトロ沿線ウォーキング

    「東京メトロ沿線ウォーキング」は歩く以外に何かあるのでしょうか? (ただ、歩くだけなのでしょうか) 例えば、チェックポイントでスタンプがある等 参加したことがある方、教えてください。

  • 同じ沿線に別れた彼女が

    同じ沿線に別れた彼女が 一人暮らしをはじめることになりました。 いいなっと思った物件が東横線上にたくさんあったので,東横線上で決めようかと思うのですが 悩みが一つ……… 別れた恋人が狙ってる駅の二つどなりに住んでいるんです………東横線。 その女性は 半ストーカー化していて, 会社帰りに待ち伏せしていたり, いまだにメールを一日一回してきます。(着信拒否するとアドレス変えるから拒否しきれない(T-T)) そんな彼女に二度会いたくないと思ってるのですが 二つ駅離しても会う危険ありますでしょうか

  • どの沿線が良い??

    都内で最近引越しを考えているのですが、まず沿線を絞ろうと思っています。 JR山手線、JR中央線、JR総武線、JR南武線、JR横浜線、JR五日市線 丸の内線、日比谷線、有楽町線、銀座線、半蔵門線、 京急、京王線、小田急線などなど、この線はどういった線か教えてください! 満員電車がひどいとか、○○線の○○駅は治安が良いとか悪いとか、 どんな特徴でも良いのでよろしくおねがいします。

  • ウォーキングか水中ウォーキングか

    ダイエットに、陸上でのウォーキングか、水中ウォーキングにするかで迷っています。 現在41歳女性、ダイエット中です。 ダイエットを始める前は、167cm65kgでした。 陸上ウォーキングを始めて2か月くらいが経ち、63kgになりました。 だいたい週5日くらい、1回1時間で7000歩くらいです。 音楽を聴きながらなので、まったく苦ではないです。 運動音痴ですが、今のところ膝や腰が痛くなる事もなく、快調です。 ですが、凄く暑がりで汗っかきで日焼けがイヤで、あまり遅い時間に歩く事も出来ないので、 これからの季節は水中ウォーキングの方がいいのかと・・・。 温水の市民プールが自転車で10分くらいの場所にあり1回430円かかります。 膝などが痛くないのであれば、お金を出してまでプールに通うのはもったいないかとも。 水中の方が陸上よりダイエット効果があるのなら、夏はプールにしようかと。 みなさんは、どう思いますか? なんか、水中は膝などに不安のある人向け、なんて印象があるので。