• ベストアンサー

日本からドイツ エアメール

エアメールについて、 日本からドイツに 日本のお茶を送りたいのですが、 お茶は送っても大丈夫ですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oubli
回答No.1

お茶の会社(山本山その他)で海外配送サービスをやっているみたいですよ(EMSが多いようです)。 したがって、ヨーロッパへお茶を送ること自体には問題ないと思いますが、個人で送ると税関で「これは何なんだ」という話になるかもしれませんから、高くなりますが会社に頼んだ方が早いかもしれません。