• 締切済み

カリフォルニア州の交通違反について

車関係と言う事で、ここに質問させていただきます。 L.A.在住の者です。 先日、ストップサインできちんとストップしなかった為に、チケットをもらってしまいました。 初めての違反です。 回りの知人に聞いてみたところ、「罰金を払ってしまうだけの方が簡単。」、と言う人と、「トラフィック・スクールに行って講習を受けて違反をクリアにした方が、次回のドライバーズライセンスの更新の時、面倒でないからその方いい。」と言う人と2つに分かれています。 罰金を払うだけで済ますと、次回のドライバーズライセンスの更新の時、またテストなのでしょうか? もし、こちらにお住まいの方でこのような経験をされた方がいらしたら、もしくはこのような事に関して詳しい方、どのようにすべきか、そしてその場合どうなるのか等の、アドバイスを頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• axlrose88
回答No.1

住んでいる州がちがうので 当てはまるかはちょっと疑問がありますが。ご参考になればと思います。 コートハウスには行くのですか? 罰金だけ払ってしまうのは 簡単でしょうが、insurance が 上がるのではないかと思います。 担当者に聞いてみたらどうでしょうか? 弁護士 から 手紙きませんでした? 「俺にまかせろ」みたいな。   着ていないなら 弁護士 つかって クリアーにしてしまう という手もあります。 どちらの場合でも 更新の時(同じ州内での場合)にテストを再度受けることはないと思います。 時間が許すようであれば、講習うけてクリアにしたほうが insruance premium を考えたら よいとおもいます。

Whiterose
質問者

お礼

ポリスはcourtに行かなくていいと、言ってました。 それは、私が違反を認めたので、罰金を支払う場合は行く必要がないと言うことを言ったのだと思いますが・・・。 insuranceが上がると言う事は聞いてます。 詳細は保険会社の人に聞いてみることにします。 axlrose88さん、アドバイスをありがとうございました。