• 締切済み

交通違反で裁判

カリフォルニアに住んでます。 先日、交通違反をしてチケットをもらいました。(ストップサインの見落としです) 違反を認めてるので普通に罰金を払い、トラフィックスクールに行く予定なのですが、とりあえず裁判所にいって罪を認めますと言うと、罰金が下がると聞いたことがありますが、どなたかごぞんじのかたいらっしゃいますか? また、裁判所へは子供(幼児)の同伴は認められるのでしょうか? そして、裁判所に行くと、トラフィックスクールにいってもポイントが消されないというようなことも聞きましたが、そうなのでしょうか? こちらに来てまだ日が浅いため、分らないことばかりなので、こうしてここに質問させていただきました。 ご存知の方がいらしたら是非教えていただけますでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• MrCandy
回答No.2

以前に同じような質問に回答したことがあります。 http://okwave.jp/qa4339628.html 参考になれば。

hana_lia
質問者

お礼

ありがとうございます。 なぜ、裁判所にいくだけで罰金が低くなるんでしょうね? もちろん払うべきものなのですが、こうしてただ行くだけで減金されるというのはとっても不思議です。

回答No.1

CA ではなく他州に住んでいます。在米10年になりますが、2度スピード違反でチケットをもらいました。 罰金は$100くらいでしょうか? だったら、素直に払ってトラフィックスクールに行く事をお勧めします。 スクールに行けば、ポイントは加算されません。(日本とは逆で違反をするとポイントがつく) チケットをだして、罰金を払うことで「罪を認めたこと」になります。裁判所にいくのは、「私は悪くない。車に原因がある。」など、無罪を主張し、罰金も払わないためです。。。。。これらが認められることはほとんどありません。(あきらかに、車に欠陥がある場合。それも、自分がメンテナンスを怠ったために車に原因があるのはダメ。あきらかに車メーカー側に非がある場合のみ)・・・たとえば、スピード違反の場合だと、ちょっとアクセルを踏んだら60マイルでてしまう欠陥車だとか。 事故にならなかった事に感謝して、罰金を払いましょう。私も「お灸をすえられた。だれも、傷つけなかっただけまし。」と思うことにしました。

hana_lia
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、大事故にならなかっただけ良かったんだ、と思うのですが、200ドル近い支払いなので、行って罪を認めるだけで減金になるのなら、と思い問い合わせした次第です。 でも、時間が思うように取れない状況なので、裁判所に行っても減金にならなかったら、そのままの罰金額を支払った方が良いのかもしれないですね。