• ベストアンサー

ssriについて

以前気分を明るくするプロザックというこううつ剤をのんでいたこがあります、しかし性欲とかが減少したり勃起とかの機能への副作用があるようでした。 そこで、性欲など影響を与えない気分を改善する薬をしらないでしょうか? ハーブのセントジョーンズワートはどうなんでしょうか?詳しい方教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onatsumin
回答No.2

結論から言うと相性と思います。私は吐き気はなかったのですが、眠気がひどかったです。色々と試しましたが、パキシルと炭酸リチウムにて寛解しました。性欲減退はそれ程感じませんでした。私の場合は、一世代前のSSRIが相性良く、SNRIは時間の無駄でした。

その他の回答 (2)

回答No.3

ちょうどハーブについて適当なカテゴリーで聞いてみたいことがあったので、 ついでに、そのハーブについても聞いてみます http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=907789 ご参照ください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=907789
  • TT250SP
回答No.1

えっとですね、このカテゴリで回答すれば判るんですが、注意書きが出ます。 以下そのコピペ ***** 当サイトは個人が教えあうサイトであり、規約にも明記している通り、運営会社は内容の正確性について一切保証しておりませんし 中略 法律や医療のジャンルにおいては、誤った知識が大きな損害に繋がったり、生命の危険を招いたりということが起きかねません 中略 無批判に他のサイトを紹介することは、質問者にとって大きな不利益を生むこともありえますので、お控えください。 ****** コピペ終わり で、薬などの処方をここではできないんですよ。 薬事法とか医師法に牴触するのかな。 SSRIは咽んでいた事があるので、お気持ちは察します。 仕事上、気分が高揚するようにSSRIに加えて薬を処方して貰っていました(薬の名前は伏せます) ただ、反動も大きかったです。 主治医とよく相談の上、処方してもらうべきでしょう 回答になりませんでしたが、参考までに。