• 締切済み

ロディオラというサプリについて

こんにちわ、質問させてください。 日ごろから自分の感情の起伏が激しく、振り回されてしまいほとほと疲れています。。 何か、少しでも改善できればと思い、ストレスに効果のあるサプリを探し、 ロディオラというハーブの製品を見つけました。 本当は、セントジョーンズワートを使ってみたかったのですが、低用量ピル(マーべロン)を 服用しているため、そちらは使えません。 薬の効能が無力化されてしまうとかで・・・ ただ、このロディオラというハーブも、低用量ピルと一緒に飲んで副作用があるのでしょうか? 自分なりに探しましたが、どこにも書いておらず困っています。 サプリの紹介ページなのでは、たまにセントジョーンズワートのページで、ピルとの飲み合わせの 事が書いていない記事もあります。 なのでロディオラも、書いていないだけで、一緒に使用できないものなのだろうかと考えてしまいます。 この件について、解る方、ぜひ教えていただけませんでしょうか。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• kokunomi
回答No.1

ロディオラ・ロゼア=イワベンケイ=ローズルート ↑全て同じです。 外国ではサラダ等にも使われるそうですので、ピルとの服用も可能だと思います。

参考URL:
http://eco.kinomama.jp/lohas/yogo/959/cat11/cat51/post_2161/