• 締切済み

ピルとその他の薬について

マーべロンを服用しています。 風邪気味なので市販の風邪薬を飲みたいのですが、 ピル服用中は飲んではいけない薬があると聞き困っています。 飲み合わせの悪い薬などあるのでしょうか? ベンザブロックを飲もうとしていますが大丈夫でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• sora_96
回答No.1

基本的に市販の薬は大丈夫です お医者様に通ってお薬を貰ってるなら聞けば教えてくれますよ 個人輸入で飲んでおられるのでしたら この程度のピルの知識がないまま飲むのは危険です きちっと勉強なさってください

参考URL:
http://www.finedays.org/pill/
lucky35
質問者

お礼

返信ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 翌朝、病院に電話してみましたら 看護師さんが丁寧に対応してくださいました。 他院で抗生物質を処方されたらその際に薬剤師に相談するか 婦人科に確認するように…といわれました。 まだピルの服用を始めて1週間ちょっとで知識もなく、 個人輸入で入手できることもsora_96様の回答を見て初めて知りました。 もう少し勉強しようと思います。