• ベストアンサー

小樽について

小樽に行く予定があります。今流行っているもの。見たほうがいいもの。地元の方で詳しい方情報願います。 またあまり時間がとれないのですがランチしたいと思いますが、簡単に食べられるものでおいしいおすすめのお店があったら情報願います。 色内ってところに行きます。

noname#225272

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

小樽の地元人間ではありませんが、小樽は好きなので度々訪れています。 時期がわからないのですが、 今頃だと、小樽といえばやはり吹きガラス体験ではないでしょうか? 小樽は昔から、漁船の浮き球作りが有名で、吹きガラスも盛んです。 時間があれば吹きガラス体験をして、マイグラスなど作ってはいかがですか? 時間では約一時間ほどかかります。費用は2000円ぐらいです。 あちこちで吹きガラスの体験をやっているので事前に申し込んでおきましょう。 小樽で食事はやはりお寿司でしょう。でも最近、ぼったくりまで行かなくとも 結構高めの費用がかかるお店もあります。 その点、魚真(うおまさ)が人気です。 10カンで1800円はお得ですね。土瓶蒸しがサービスで付きます。 もし海鮮ものが食べたいなら、やはり小樽駅前にある三角市場の中は いかがですか? ただ、お昼どきになるとかなり込み合いますが。

質問者

お礼

素敵な情報ありがとうございます。参考になりました。三角市場の中でも食べられるのですね。チャレンジしたい思います。

その他の回答 (1)

• nananotanu
回答No.2

小樽市民のソウルフード、「なると」(←店の名)の 半身揚げ 、安くて旨い店「まるた」←色内からは少し遠いかな どちらも検索ですぐ見つかると思うので見てみて下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。探してみます