• 締切済み

お薦めの小樽の市場を教えて下さい☆

北海道に旅行に行きます。 小樽の市場に行って新鮮な魚介を買って帰ったり、 食事をしたりしたいので、お薦めの市場があれば教えて下さい。 できれば観光客だけでなく、地元の人が買物をするような 安くて品が良い場所がいいです。。 以前に一度小樽の市場には行ったことがあるのですが その時に地元の人に「三角市場は割高なので 他の市場の方がいい」と言われました。 今回、色々自分なりに調べてみたのですが、 小樽には多数市場があるようで、よくわからなくなってしまいました。 お魚が大好きなので北海道に旅行に行くにあたって 魚介を買う事をとても楽しみにしてます。 どこがお薦めでしょうか。。 千歳空港から帰る予定なので、もし小樽に限らず いい所があるよ、という情報もあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • saishisu
  • ベストアンサー率30% (107/349)
回答No.2

数日前に同じような質問があり、回答しました。 下記のURLをご覧下さい。 また小樽駅前から余市駅前までは15分くらいの間隔でバスが有ります。もし時間に余裕があればこのバスが一番便利です。 とにかく安いです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=647182
se-jasmine
質問者

お礼

ありがとうございます。 その質問は見ていたんですが、もっと色んな方の意見が 聞けたらと思って私も質問してみました。 時間的に小樽になりそうですが、 余市までだと車でどれくらいかかるでしょうか? 余裕があったらぜひ行ってみたいと思います。

  • kojitti
  • ベストアンサー率32% (449/1386)
回答No.1

私はいつも南樽市場へ行きます。 千歳空港でもけっこう生もの買えますよ。

参考URL:
http://nantaruichiba.or.jp/
se-jasmine
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 南樽市場はガイドブックにもありましたー。 いい物がそろってますか? 以前北海道のお土産でプチプチしたタラコを もらったことがあるのですが、ぜひそれが買いたいです。 千歳空港のショップは高そうなので もし最終的に寄る時間がなかったら 利用してみますね。 ホームページ見て参考にします! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小樽の市場について

    今週末、ツアーで北海道に行きます。 小樽で90分の自由時間があり(夕方ごろ)、 そのときに市場でお土産(カニ)を買いたいのですが、 調べてみると「南樽市場」と「新南樽市場」というのがあるようです。 カニを買うにはどちらがおすすめでしょうか。 他にお土産を買うチャンスは、帰りの千歳空港になります。 こちらで買うのはやはり高いのでしょうか。 よろしければアドバイスお願いします。

  • 小樽・札幌でお勧めの市場を教えて下さい

    5月末に小樽・札幌を観光します。 今回が初の北海道旅行です。 そこで、質問させていただきたいのですが、小樽又は札幌でお勧めの市場(海鮮を購入したい)を教えて下さい。 ここで、他の方の質問も読ませていただいたのですが、最近の市場は観光客目当てであまり質が良くないとお聞きします。 ただ、婚約者の実家にお土産として海鮮を送りたいので、「北海道の○○市場で買った」っていうのが重要なポイントなのです。 また、この時期お勧めのものがありましたら一緒に教えていただきたいと思っています。 お願いついでで申し訳ないのですが、お勧めの飲食店とかもあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 北海道旅行 小樽ー札幌プラン

    2度目の質問です。よろしくお願いします。 1日目:新千歳空港ー小樽 小樽観光をした後、ヒルトン小樽で宿泊します。小樽運河には夜に行きたいと思っています。(ライトアップされていると聞きました)  お昼ぐらいに空港に到着し、電車で小樽に向かう予定です。  質問1)小樽での、お昼ご飯と夜ご飯のお店を探しています。初の北海道なので、北海道らしい食べ物が食べたいと思っています。お勧めのお店を教えて下さい。 質問2)また、調べている途中なので、観光先も小樽運河とオルゴール館ぐらいしか、知りません。どこかお勧めのスポットありますか? 2日目:小樽から札幌に電車で移動し、観光。 質問3)札幌では、スープカレーとジンギスカンを食べたいと思っています。お勧めのお店を教えて下さい。この2つ以外に、これは食べとけ!っていうような料理があれば教えて下さい。 質問4)3日目の朝に市場に行って、蟹とかウニとかを食べたいと思っています。宿泊は京王プラザホテル札幌です。 お勧めの市場やお店を教えて下さい。 質問5)札幌での観光もまだ調べ中です。時計台には行ってみたいと思っています。ここは、お勧めだというスポットを教えて下さい。 質問6)新千歳空港ー小樽ー札幌ー新千歳空港という旅行行程になります。割引切符のような、お得に電車移動できる手段はありますか? 1回目と重複する質問があると思いますが、思い出に残る旅行にしたいので、アドバイスお願いします。

  • 小樽・登別旅行

    10月の連休で小樽と登別に行く予定です。小樽と登別の間で無理なく楽しめる観光地を教えてください!スケジュールとしては、 1泊目・・新千歳空港から小樽へ。小樽に泊まる。 2泊目・・小樽からお薦めの観光地。そこで泊まる。 3泊目・・お薦めの観光地から登別へ。登別で泊まる 4日目・・登別から新千歳空港へ。 以上のようなスケジュールを考えています。初めての北海道旅行ですので、思い出をいっぱい作りたいと思っています。ぜひぜひ情報をお願いいたします。 ちなみに交通手段はバスかJRです。

  • 小樽~札幌でおすすめを教えて下さい

    きっとこの質問は何度か出てると思いますが・・・。 4月23日 小樽泊 4月24日 札幌泊 で旅行をします。(女子二人) レンタカーを借りるつもりですが、運転に自信がありません。 小樽~新千歳空港まで行けるものでしょうか? 途中に観光できる所ってありますか? 高速と下道どっちが良いですか? また小樽、札幌でいかにも北海道という所を教えて下さい。初心者向けでかまいませんので。

  • 北海道でお勧めの市場

    GW過ぎに車で北海道へ旅行するのですが、カニなどの海産物のお土産を送りたいと思っています。 小樽あたりで探そうか稚内で探そうか悩み中です。どちらの方がいいのでしょうか? 小樽~稚内の間でどこか安く良い品を取り扱っているお勧めな市場をご存知の方教えてください。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 小樽でカニが食べたい。

    11月上旬小樽に行きます、地元の新鮮な魚介など楽しみにしています 小樽といえばお寿司が有名ですが、カニを食べたいと思っています。 地元でおいしいカニが頂ける所を教えて下さい それから、市場にも行きたいのですが、品揃え・価格などお勧めの市場を ご存じでしたら教えて頂けるとうれしいです。

  • 北海道旅行 札幌、小樽、余市

    来月後半の3連休に2泊3日で北海道旅行に行きます。 予定としては・・・ 札幌(2泊とも札幌宿泊)、小樽、余市を観光したいと思っています。 宿泊は札幌になるので、夕食は2日とも札幌で食べようと思っているのですが、 観光客の人がよく行くようなお店ではなくて 地元の人がよく行く居酒屋などに行ってみたいと思っています! ジャンルとしてはやはり魚介の美味しいお店を探しています。 男性と女性2名でお酒は2人とも結構飲みます。 お店がお洒落な感じじゃなくても全然OKです! (大衆酒場みたいな所でも・・^_^) あと、小樽、余市でもおすすめのお店、観光スポットなど教えてもらえたら嬉しいです! 今の所小樽では市場、余市では柿崎商店・ローソク岩くらいしか考えていないので・・・。 せっかく北海道に行くので観光も食も満喫したいと思っています!

  • 小樽・函館お勧めの食事どころ

    6月に、小樽・函館に旅行に行きます。 北海道ならではの新鮮な魚介が食べたいので、お勧めの食事どころを教えてください。

  • 10月の北海道 小樽グルメ

    10月初旬に札幌・小樽へ2泊3日で旅行に行きます。 大まかなプランは 1日目:千歳・札幌 2日目:小樽 3日目:札幌場外市場です。 そこで、2日目に小樽のグルメで困っています><。 地元の人も推奨の海鮮系のおいしいお店を教えていただきたいです。 たくさん情報を調べたものの、一体どこのお店へ行ったらよいものか・・・。高級ではない素朴な感じが好きです。 この時期は何がおいしいのでしょう。 1日目の朝早くに新千歳へ着くので、そこからはレンタカーを借りて北海道らしいところを通り、札幌へ行く予定です。 レンタカーはまだ予約していないのですが、札幌から小樽もレンタカーのほうが便利なのでしょうか? 私は北海道は言ったことがありますが、一緒に行くものが初めてなので、北海道らしい美しい風景、北海道らしいおいしいものを食べさせてあげたいと思っています。