• 締切済み

お薦めの小樽の市場を教えて下さい☆

北海道に旅行に行きます。 小樽の市場に行って新鮮な魚介を買って帰ったり、 食事をしたりしたいので、お薦めの市場があれば教えて下さい。 できれば観光客だけでなく、地元の人が買物をするような 安くて品が良い場所がいいです。。 以前に一度小樽の市場には行ったことがあるのですが その時に地元の人に「三角市場は割高なので 他の市場の方がいい」と言われました。 今回、色々自分なりに調べてみたのですが、 小樽には多数市場があるようで、よくわからなくなってしまいました。 お魚が大好きなので北海道に旅行に行くにあたって 魚介を買う事をとても楽しみにしてます。 どこがお薦めでしょうか。。 千歳空港から帰る予定なので、もし小樽に限らず いい所があるよ、という情報もあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• saishisu
回答No.2

数日前に同じような質問があり、回答しました。 下記のURLをご覧下さい。 また小樽駅前から余市駅前までは15分くらいの間隔でバスが有ります。もし時間に余裕があればこのバスが一番便利です。 とにかく安いです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=647182
se-jasmine
質問者

お礼

ありがとうございます。 その質問は見ていたんですが、もっと色んな方の意見が 聞けたらと思って私も質問してみました。 時間的に小樽になりそうですが、 余市までだと車でどれくらいかかるでしょうか? 余裕があったらぜひ行ってみたいと思います。

• kojitti
回答No.1

私はいつも南樽市場へ行きます。 千歳空港でもけっこう生もの買えますよ。

参考URL:
http://nantaruichiba.or.jp/
se-jasmine
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 南樽市場はガイドブックにもありましたー。 いい物がそろってますか? 以前北海道のお土産でプチプチしたタラコを もらったことがあるのですが、ぜひそれが買いたいです。 千歳空港のショップは高そうなので もし最終的に寄る時間がなかったら 利用してみますね。 ホームページ見て参考にします! ありがとうございました。