• ベストアンサー

小樽の市場について

今週末、ツアーで北海道に行きます。 小樽で90分の自由時間があり(夕方ごろ)、 そのときに市場でお土産(カニ)を買いたいのですが、 調べてみると「南樽市場」と「新南樽市場」というのがあるようです。 カニを買うにはどちらがおすすめでしょうか。 他にお土産を買うチャンスは、帰りの千歳空港になります。 こちらで買うのはやはり高いのでしょうか。 よろしければアドバイスお願いします。

• spiga
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shihousa
回答No.2

11/2~4で北海道に行ってきた九州の者です。 もし小樽駅の近くも行かれるのなら、駅近くの「三角市場」も考えてみてください。 TVで取り上げられる事もあり、割と有名なようです。 市場で買う場合は値引き当たり前のようなので、値切れるだけ値切った方がいいかと思います。お店の方は「値引きして○円!」などと言うと思いますが、できれば「もう一声!」と言ってみてはいかがでしょうか。

spiga
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 三角市場、調べてみます! あと、買うときはがんばって値切ってみます。 前に函館の朝市でカニを買ったことがありますが、 値切ることを忘れていました・・。

その他の回答 (1)

回答No.1

小樽のいい場所はわからないのですが、千歳空港はかなり高いです。近所のスーパーで小さいズワイや毛蟹は400円から600円で買えます。チェーン店の生鮮市場(スーパー)です。とても小さく、質は価格程度ですがそれなりにおいしいです。

spiga
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 そうですか~、空港で買うことはやめようと思います。