• 締切済み

小樽の海鮮市場で、その場で刺身や焼き魚を楽しむ方法

小樽の海鮮市場で、その場で刺身や焼き魚を楽しむ方法 2月に小樽へ行くのですが、当地の市場を訪ねようと思ってます。 昼頃から夕方は南樽市場や新南樽市場、朝市には隣友市場などを考えております。できれば市場で、魚介などの刺身や焼き魚を味わいたいのですが、 https://gurutabi.gnavi.co.jp/a/a_362/ このURLから「その場で刺身にしてもらおう」との内容があったので、質問します。 魚介市場では購入した魚介類を(有料ですが)さばいてもらったり、下処理をしてもらったりすることができるのでしょうか? それとも隣友市場は特別なケースなのでしょうか。(それを食するスペースがあるかどうかは別として)

みんなの回答

noname#224891
noname#224891
回答No.1

鱗友朝市は朝が早いので市場の店の人が食堂の方に頼み食事をしてるようです 新南樽は食堂は1店だけで客も多く対応できない、南樽は食堂自体なかったよに思います 朝市で1度食事したことがありますが、値段は結構なものでしたが、それほど美味しいとは思えなかったですね 市場は、朝早く出かけ新鮮なものを安く買うのが楽しいところだと思います 釣り客が置いていったと思われるタコや魚など信じられない値段で売ってる場合があります あまり知られてない朝市から南側の確かフードセンターの近くにある市場なども穴場だと思います できたら、余市などの有名な鮮魚店などにいけば安心して買い物ができます 小樽は観光地で外国人相手が多いので気をつけないといけないこともあるみたいですし 寿司を食べるのでしたら余市や古平や積丹方面がいいです