• ベストアンサー

新聞の占いコーナーについてです

占い記事が好きでよく見ますが、雑誌の記事はかなりいい加減でちゃらんぽらんな感じがしますが、新聞占いは生活に根ざしたテーマが多く、近所の年配者の話を聞いている感じがします。 別に占いで物事を決めるのではありませんが、気をつけようかな、とか、落ち込んでいるより 占いにあったようにしてみようかな、とか、ちょっと背中を押すまでいかない程度の付き合い方です。 皆さんは占い記事を読んでどんな風に感じているのでしょうか>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkmn_001
回答No.3

”どんな人を想定して占われたのかなぁ" と想像するようにしています

22390000
質問者

お礼

そういう読み方もあるんですね おもしろいご意見でありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

☆新聞の占い記事➡ふ~ん、と一瞥するだけ、何も深く気に留めない。特に、ラッキーカラー?とか、単独行動か集団行動とか、過去のトラウマでは、どうだったとかより、今・この時・運命の赴くままに、自由闊達にが、モットー。自分を信じて、他者を疑わず・友好親善が、幸せの基と、すべきや。 ☆人間の日常は、実は単純な事の繰り返し、但し、時により重大かつ迷いの決断を求められる事もあり、迷う・悩む・苦しむ・・・これが、通常の事でしょう、とすれば、自分を見失わずに、”しかるべき根拠・理由に基づき、行動の決断へ進む。従い、新聞占いは、ただ読み飛ばしのみ。今時、占い事?非現実的な事で、何のキッカケにも、成らずでしょう。

22390000
質問者

お礼

威勢のいいご意見ありがとうございます

回答No.1

【ケース1】 あ、ついているっぽい! ラッキ~♪ ・・・その後忘れてしまっている 【ケース2】 うわぁ、今日はツイていないんだな~ 気を付けよ~ ・・・その後忘れてしまっている って感じです。 鳥頭なので数分過ぎると忘れてしまっています。

22390000
質問者

お礼

そうですよね。一瞬でも気をつけようとか思うのはいいかもしれませんね。ありがとうございます。