• 締切済み

【髪染めについて】

【髪染めについて】 こんど東京でライブがあり、その日だけ髪を染めたいです!(毛先のみ) しかし帰ってきた翌日には学校があるので、黒くしていかなければいけません。 1日染めて、1日で戻す。のはかなり痛みますかね?ちゃんと黒色になるでしょうか? ちなみに髪を染めるのは初めてです!

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 やりようによってはきちんと染まりますし、黒く戻ると思いますが、 初めての場合は美容室で染めた方が良いと思います。 髪を染める薬品にはアレルギー症状を起こすものもあるため、 最初にきちんと検査してもらってから染めた方が安心できますし、美容室で染めた方がきれいに仕上がります。自分で染めて失敗するとかなり悲惨な感じになります。 質問者様の状況を察するに美容室を利用することはかなり難しいことだとは思いますが個人的にはかなりリスクが大きいと思います。 ご参考になれば幸いです。

mai2812xoxo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 美容院で染めることになりました。 大変参考になりました!ありがとうございます^^