Windows7でゲームを起動する際のハードウェアアクセラレータのエラーについて

このQ&Aのポイント
  • Windows7でゲームを起動する際に「ハードウェアアクセラレータが無効になっているか、ビデオカードドライバでサポートされていないため、ビデオカードの最新ドライバをインストールしてアクセラレーターが有効になっていることを確認してください」というエラーメッセージが表示され、ゲームをプレイすることができません。
  • このエラーは、ゲームを起動するために必要なハードウェアアクセラレータが無効になっているか、ビデオカードのドライバがサポートされていないことが原因です。
  • 解決するためには、ビデオカードの最新のドライバをインストールして、ハードウェアアクセラレータが有効になっていることを確認する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

アクセラレーターについて

Windows7でゲームを起動すると「ハードウエアアクセラレータが無効になっているか、ビデオカードドライバでサポートされていないため、ビデオカードの最新ドライバをインストールしてアクセラレーターが有効になっていることを確認してください」のメッセージが出て、ゲームができません。どのように対処するとよいのでしょうか。よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

ゲームのタイトルとお使いの機種次第ですが、ほとんどの場合は「ゲームが要求する3Dグラフィック機能が、お使いのパソコンにはそもそも備わっていない」状況かと思います。 んで、グラフィック機能を後付けするためのPCパーツをグラフィックカードといいますが、これを後付けできるFMVは(特にここ10年くらいの機種だと)ほとんどありません。 3Dグラフィックの能力を要求するゲームをやろうとしている場合は素直にパソコンの買い換えを検討すべきであることがほとんどです。

maronn27
質問者

補足

早速のご回答をありがとうございました。 初めての質問で勝手がわからず、質問の仕方も悪く大変失礼いたしました。 PCの機種は富士通のLIFEBOOK AH550/5Adesです。 ゲームは初めからPCに入っていますフリーセルやソリティアなどの事です。 PCを買って2年ほどは普通に作動していましたが、今年に入ったころから、 最初に質問させていただいたような状態になりました。 宜しくお願いいたします。