ネットワークドライブとして利用できない問題の解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ネットワーク接続になっているPX-1700FにCFメモリーを付けてネットワークドライブとして使用していますが、Cドライブの容量表示になってしまい、利用できなくなりました。
  • どのようにすれば、本来の状態に戻し、ネットワークドライブとして使用できるようになるのでしょうか?
  • EPSON社製品の専門家の方、もしくは同じ問題を経験された方からのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットワークドライブ

ネットワーク接続になっている PX-1700F に、CFメモリーを付けてネツトワークドライブとして使用していますが、Cドライブの容量表示になってしまい、利用できなくなりました。本来の状態にするにはどうしたらよいか教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.2

PX-1700F 取扱説明書ダウンロード http://www.epson.jp/support/manual/ink/px1700f.htm ネットワークガイド http://dl.epson.jp/support/pcm/printer/manual/NPD4517_01.PDF 51ページ ファイル共有設定(ファイル共有機能対応機種のみ) は正しく設定されていますか? プリンタのファームウェア更新などで、上記の設定が戻っていたりしませんか?

sloth009
質問者

お礼

ネツトワークガイドの P53 の接続で直りました。皆様、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• naoto0216
回答No.3

>全てのドライブが正しく表示され問題ないのですが、Zドライブとして >使用しているCFメモリーだけがCドライブ表示(残容量/全容量)に >なって利用できない状態です。 のイメージがいまいちつかめません。 Cドライブ表示(残容量/全容量)になって利用できない・・・って どういう意味でしょうか。 ネットワークドライブはZドライブになっていて、それがCドライブ表示?? ちなみにCFメモリーのサイズは32GB以下でしょうか。

• angel2015
回答No.1

>Cドライブの容量表示になってしまい 恐らくCドライブしか表示されなくなったということですよね PCとPX-1700Fを再起動してみて、後はネットワークドライブとして再設定してください

sloth009
質問者

お礼

ありがとうございました。当に再設定で直りました。皆様の叡智に感謝致します。

sloth009
質問者

補足

説明が足らず、すみませんでした。コンピュータを開いて各ドライブを表示させた時、全てのドライブが正しく表示され問題ないのですが、Zドライブとして使用しているCFメモリーだけがCドライブ表示(残容量/全容量)になって利用できない状態です。ドライバーを再インストールすると戻りますが、すぐに上記の状態になってしまいます。宜しくお願いします。