• ベストアンサー

ハイブリッドとはどういう車でしょうか?

shi-su-mamitsu-の回答

回答No.2

ハイブリッドとは、異なる二つのものを掛け合わせたことを言います 自動車で言うハイブリッドとは、現在ガソリンエンジンと電気モーターの二つを組み合わせたものを指して言っている場合が多いです プリウスが代表格ですね ガソリンエンジンと電気モーターのみの組み合わせをハイブリッドと言うわけではなく、プリウスはハイブリッドと言う言葉を広めたパイオニア的な存在ですね 車と船を掛け合わせてもハイブリッドと言ったりしますし、要は二つのものを掛け合わせればハイブリッドになります

JXQDRDSUE
質問者

お礼

どうもありがとうございました。